連休中のイベント3本

素敵なライブばかりでした!

忌野清志郎ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace』日本武道館 2012/5/2

ロキノンのレポ http://ro69.jp/live/detail/67324

『JAPAN JAM 2012』@新木場スタジオコースト 2012/5/5

ロキノンのレポとセトリ、OKAMOTO'Sら部分 http://ro69.jp/quick/japanjam2012/detail/67437

なんとなく、マダラから始める気がしていた。登場SE無しでステージにスッと登場した4人。マダラ用の暗く仄かに赤い照明のなか演奏スタート。
ロキノンの写真のように、マダラの間奏セッション部分でのハマとコウキの距離が近い近い!お互いの手が当たるんじゃないかって距離だった。

短いMCでショウが『ひとりだけ楽しいことしてズルいよね〜』という感じも含めて、ハマだけ三年連続出演だということに触れる。
ショウ「彼こそ“Mr.JAPAN JAM”だ!」
そう言われて機嫌良くスラップでベースを掻き鳴らすハマ。
ショウ「普段そんなことしないくせに〜(笑)」

あと、ズレテルズの人が沢山出てくるからか、ドラムが高めの台の上に乗せられており、『恋をしようよ』の一部でハマがその台に腰かけていたw

ズレテルズではコウキはキーボードとギターの二刀流。ラッパーはもう少し堂々と頑張って欲しかったかな。アンコールの1曲が終わりかけるとき、どういう風に締めて良いか分からずラッパーたちがふわっとしていると、(スタッフに目くばせされたみたいな)ショウがスッと前に出てきて、イェイイェイといったシンプルな掛け声で場をキュっとまとめてくれた。さすが、ステージ慣れしているので頼りになる。


『漫才サミット』ルミネtheよしもと 2012/5/6
漫才サミットは中川家、ナイツ、サンドウィッチマンの3組が持ち回りで主催者になる新しいイベント。初回の今回は中川家の主催。そもそも、中川家からナイツとサンドに「一緒にやらへん?」と声をかけたそうで。
開催日時や場所も主催者がアレンジしていくので、サンドウィッチマンは仙台でやりたいとのこと。

三組各20分ずつの漫才→全員で30分くらいのフリートーク→今回主催の中川家推薦でギャロップが15分の漫才という構成でした。毎回、主催者のお勧め芸人も1組呼んで漫才をやらせるそうで(事務所の後輩に限らなくて良いそうだけど)、それを聞いて今日は勉強のためにと、サンドウィッチマンの事務所の後輩が大挙して見学に来ていたそうですが、ギャロップのしっかりした正統派漫才(タクシーと幽霊ネタ)を見て、ビビっちゃってないかなぁ(^ ^;

フリートークはナイツはなわの毒舌に礼二や伊達ちゃんあたりもつられる形で、かなりギリギリな内容でしたw

カメラも入っていたので、見ホーダイとかで見れるかなぁと期待しているんだけど、トークは大幅にカットかな(汗)