イベント参加権付カレンダー(獲得)/握手券付マンスリーよしもと(惨敗)

新宿駅前のネカフェで、10時にライセンスのトークチケットを取ってから、ルミネに行ってみました(言語遊戯王の一般発売は全く繋がらず惨敗w)。

「ライセンスの9年本」&「ライセンスカレンダー2010」発売記念イベントの参加券が貰える、ライセンスカレンダーの購入列を探すと、すでに非常階段で5階近くまで列が。買えるか微妙?とちょっと心配したものの、一人2冊まで(参加権2枚まで)でしたし、先着250冊だったので全然大丈夫でした。


それよりも今日は、マンスリーよしもと販促企画である、若手芸人握手会もやっていたので、早めに行った友人によると、開店前のルミネ1階廊下が凄いことになっていたそうです。私が新南東口を通った時も、参加券をゲットした後の握手会開始待ち?って感じの若い女の子がたくさん居ました。

本日の握手会はジャルジャル、オリラジ、ザ・パンチ。握手会の参加券配布は、私がルミネに着いた10:15時点で既に終了してました!HPには10:30から配布となってましたが、混雑を見て10時前から配り始めた模様。

しかも、事前の問い合わせが多くて、かなりの集客が予想されたせいか、最初は『スタッフによる写真撮影も可』となっていたのに、直前になって『握手のみ』に変更w
1回30分らしいので、参加券は120枚くらいだったのかな?


こんなに握手会券が瞬殺した原因は・・・

ジャルやろ?ジャルのせいやろ!どーかんがえても!ほんで、午前中のジャルの握手会が終わったら、ほとんどみんな帰るんやろ!?(苦笑)


握手会の時間帯は芸人さんによって違うのに、1日通しの参加券だから、夕方のザ・パンチにだけ参加したい人も、朝からジャルファンに混じって並ばないといけないシステムでした。夕方、17:15〜のザ・パンチの回にも戻ってくる人は何人いるのだろうか・・・。

ジャルはまぁしょーがないけど、オリラジと握手してみたかったな〜。

11時ごろからのジャルの握手会帰りの子に、声かけて譲って貰おうかと思いましたが、人ごみも凄い中「午後のオリラジには行きません?」ってウロウロ聞くのは憚られたので、諦めて帰宅。

ていうか、ジャルと握手した後、もう不要になるって子の参加券は回収して、また午後配布するシステムにしとこうよ!


あ、ライセンスのカレンダーについては、「芸人がB2サイズの8枚カレンダーだとう?」と思って、予約してませんでしたが、カツラを被ってるのもあり、クスっと笑える感じで見た目はスッキリしてて、なかなか悪くない内容でした。これなら気に入ったページをちょっと飾っても良いや(^-^)。