2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『キンコメのロフトでトークライブ2009』11/30

本日も要領よく仕事を切り上げることができず、キングオブコメディのトークライブにはガッツリ40分の遅刻。でも、私が来てからも2時間以上ありましたし、楽しかったから無問題! でも、整理番号11でチケット撮った意味が全くないな〜。ゲストは、まずチョッ…

M-1追加合格/オアシズの予定

M-1の3回戦、追加合格は7組。オリラジー!準決勝で見れると分かり、とにかく良かった。 上々軍団も、私が見た日の3回戦に出ていて、受かってもおかしく無い感じだったと思います。でも、マヂカルラブリーはだめなのかー!なんで〜(T-T) 今日(11/30)の『言…

カリカTRAYS田村亮@5656会館11/28

行ったことだけでも書いておかないと、日記が時系列順にならないので、メモだけ。レポや感想はそのうち。内容は、時間と出演者と設定とオチをクジで引いて、即興芝居。1.亮&カリカ@病院、オチは『哀』・・・「影がありますね・・・」 2.亮&林@戦場、オチは…

リンカーン:アップダウンクイズ後編の癒し画像(?)

11/25のリンカーン。レポしながらの感想を書く時間は無いのですが、ダウンタウンの 「松ちゃんが浜ちゃんにヒソヒソ答えを伝達→あ、それ正しい!→松ちゃんありがとう!(松ちゃんちょっと得意げ)→次の問題でもヒソヒソ」 という一連のカットが良かったので…

『京大少年』出版記念サイン会&宇治原vsインテリ芸人SP

id:Sugarsさんと、菅ちゃんの新刊『京大少年』の発売記念サイン会に行ってきました@池袋リブロ その前にあった用事に気を取られ、都内までバタバタ出てきていたこともあって、いつもながらの化粧っけの無い普通の格好で来てしまい、ちゃんときれいにしてき…

オリラジのオンライン:「何か落ちてるー!」

リピート見てます。OPは、あっちゃんのシリアス風ミニコントからスタート。 芸人というものを考える。漫才で戦う場があるならやるしかない。あ「全国ツアーもやって。オリエンタルラジオ、今年は決勝狙います!」 慎「いや、三回戦で落ちてるし!プイーって…

左談次師匠がええわ〜@『万年前座』刊行記念トークライブ11/28

『『万年前座』刊行記念トークライブ「人間くだもの・立川キウイ」〜晩秋の白昼堂々飲みながら、落語を91倍(?)楽しくする立川流談義〜』 という長ったらしいタイトルのトークライブ@ロフトプラスワンに行って来ました。出演者のどの落語も聞いたことが無…

日テレが・・・

日テレが録画されて無い・・・ 先日から、予約しておいたはずの「サプライズ」や、今日の「3分でわかる!美味しく健康ニッポン全国ご自慢鍋ツアー」など(いずれもライセンス出演)が録画されていないという事故が多発(鍋ツアーはリアルタイムで半分くらい見ま…

オリラジとマヂラブ><

昨夜はM−1合格者リストだけを見ていて、オリラジが出てて落ちたということを失念していました!オリラジ…なんかネタチョイスが良くなかったとも聞きますが…。そして、マジラブは、聞くところによると内容(ウケ?)は悪くなかったらしいですね。 キャラと…

落選じゃ〜落選じゃ〜/M-1三回戦3日目

カウントダウンも1月16日のエンジョイも、ライセンスの2つのライブの先行は、揃って落選〜。 ツレも、その他周りも軒並み落選しているようで・・・、M-1準決勝のチケットか!と言いたくなる。 そのすぐ前の、大晦日のルミネ通常公演3回目にも行っておこうと、…

TALK#19&アメトーク見ながらM-1あれこれ

LICENSE TALK#19は、冒頭の2人それぞれのエグザイル絡みの話以外は、さぐりさぐりのトークが続いてイマイチでしたー!面白かった前回は、DTDXの収録でかなり良く場を盛り上げた(byDTDX観覧者)あとだったようなので、そういうテンションの上がる仕事の後の…

予告:絶対に笑ってはいけないホテルマン24時!

少し前から話には聞いていましたが、記事も出ましたね〜。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091125094.html写真の背景が、明らかにガキ使の「利きシリーズ」のセットww先日藤原のブログに、タキシード(?)を着込んだ井本が、…

大谷&いとうあさこトークライブ11/25@Naked Loft

いや〜笑った笑った、3時間半!!背もたれの無い小さな丸椅子に座っていたのですが、笑いすぎて、一回椅子から転げ落ちそうになって、ツレにしがみついてしまいましたwマシンガントークの大谷に負けないいとうあさこの、「ああいえばこういう」感w 女芸人…

LICENSE vol. ENJOY 11/21-03

つづきその2です。●ブリッジV『藤原一裕の9”58への挑戦』その1 まずはウサイン・ボルトが100m9秒58を叩き出した映像が流れ、切り替わると、ソファーにドッカと座る藤原@自宅藤「9秒58ってみんな騒いでるけど、それってすごいか?俺なんか、2時間30分で大…

チハラトーク11/23:ゲストはキュートン!

エンジョイのレポを続けて上げようと思ってましたが、時間が掛かりそうなので、先に今日のことを。 いつも行っている友人によると、今日は比較的面白い回だったそうです。前回行ったとき(5月)もそう言われたし、席も3列目だったし、なかなか千原兄弟運は…

LICENSE vol. ENJOY 11/21-02

つづきです。●ブリッジV『珍芸ハンターイノモト』本物よりも太いくらいの眉毛を書き、おさげのカツラとセーラー服を身につけ、手には大きな投網を持った井本が、夜の吉本本社に登場! 本物のイモトさんも素顔は可愛いと聞きますが、お下げにセーラー服のいの…

LICENSE vol. ENJOY 11/21-01

先月は、前説のもっこすからイマイチだったんだけど、今月は誰かな〜若月来い!と思っていたら、ボンちゃんと森木が出てきた!軽く沸く会場。写メを撮る人も多い。私も一枚だけ撮影。「いつも、もっこすや若月がやってるんですけど、今日は二組とも忙しいっ…

もう中と縁が無い(涙

エンジョイの感想の前に嘆きの独り言。もう中が出演するライブで、行きたかったのに行けないやつ。1.12月24日(木)『もう中学生裁判』@品川よしプリ てっきり夜のスペシャルライブだと思って先行を取っておいたのに、昼の12時開演・・・。クリスマス…

ほんこんさん〜♪

「ルミネの通常公演、なんで11月から、土日や夕方の3回目にほんこんさんの新喜劇が入って無いんだよ〜!!」土日は品川の劇場のほうに回っているみたいですが、優待券が使えるルミネで見たいのに・・・。12月も入って無いし〜!・・・と思っていたら、23…

予告:LICENSE vol.ENJOY!! COUNTDOWN LIVE 2009〜2010

今回のエンジョイは普通に楽しかったです! トークコーナーゲストには、ジューシーズ・ブロードキャスト・イシバシハザマが出てきて新鮮でした。そして幕が下りた直後に、ルミネの両サイドのスクリーンに文字が! (ライセンスの予告はいつもこの形式w)ラ…

あ、DTDX録画されてた(笑)

昨日の日記に「DTDXがお休みだから」なんて書いてしまいましたが、ちゃんとありましたね。 うちのレコーダーの番組表が変になってたので、ないのかと早とちりしてしまいました(汗)。なーんか、うちは日テレだけ電波が変で、時々録画したものを見ると画像が…

浜ちゃんが!:「帰りの船で泣きだしてました!」

冬服に衣替えした最近の浜ちゃんは、セーターでよくあるようなカラフルな幾何学模様をあしらった、可愛いパーカーをたくさん着こなしていて、見るたび欲しくなる・・・。井本もモンタゲばっかり着てないで、浜ちゃんに服屋を紹介してもらいなっ!今回は前振りし…

オリラジ無限大:1月分より先行発売有り

しっかりファンの方はチェック済みかもしれませんが、ふらっと無限大ホールのHPをチェックしてたら書いてあったので、自分用にメモ。オリエンタルラジオ トークライブ「無限大」 2010年1月23日(土) 開場16:00 開演16:30【チケットよしもと一次先行販売受付日…

今夜の「浜ちゃんが!」のゲストは・・・

板尾創路!お買い物企画なので、浜ちゃんと板尾さんのツーショットでのショッピングが見られるというわけです!どんな感じなんやろ〜。今夜はちょっと夜更かしして、02:05からリアルタイムで見ようと思いますw

M-1 3回戦:水・木行きたかったな〜

M-1の3回戦の出場者リストが出てますね。 うーん、私の行けない25日と26日に見たいメンバーが多い・・・。豪華だったり、準決勝に行けるかどうかを見守りたかったり、準決勝に行けないかもしれないから、3回戦で初めて生ネタを見てみたかった非吉本芸人さんと…

フットのオンライン「新たな職場で戦え!」

今日はDTDXが無いので、アメトークまでのあいだ、フットのオンラインでまったり。 ご飯の後、カクテキと焼酎・・・ではなく、カクテキとお茶をお供にw もっちゃりしたのんちゃんの喋りと、後藤のテンションの高さのミックスが、なんともフットらしくていいわ〜…

コメント不備連絡

オリラジの漫才ツアーの日記をちょっと弄ったら、頂いていたコメントが(消えはしなかったんだけれど)離れてしまって変なことに。なので、漫才ツアーのコメント欄に転載させていただきましたー。後でレスもしまーす。

アメトーク:人見知り芸人面白かった〜

いや〜。アメトークは毎週録画もして見ているけれど、今日の人見知り芸人は期待以上に面白かった!出るわ出るわで、尽きることのない人見知りあるあるは、とても書ききれませんw藤原が、何かと隣の石田の話に賛同したり乗っかったりすることも多くて、無限…

リンカーン:天城越え

リンカーンは、刑事ドラマ殉職シーンパロディとウドちゃんの演歌番組企画など。先週予告で流れた犯人を呼ぶシーンで、皆が「(犯人の)浜田ー!浜田ー!」と連呼していたので、てっきり浜ちゃんも参加かと思ってたのに、芸人出演者は刑事側だけ。リンカーン…

HEY×3:「よし!”ガス代”喋れ!」

某所で見れました〜。◇新撰組リアン キレイな赤のスニーカーで、端っこのこの足を踏む浜ちゃん。 松「あのー、浜田さんの紳助ファミリーいじめが始まった・・・」w5人のメンバーを、紳助にとってはそれぞれ『電気・水道・ガス・携帯・パケット代』だと、松ちゃ…