2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドレキグラム'10』@ルミネ_7/24

フットボールアワーM−1に初年度から4回挑戦して、4回とも決勝に進出しているコンビである(つまり準決勝で敗退したことが無い!)。M−1に出場しなくなった現在も、「これ・・・M−1でやったら普通にファイナル残るやん・・・」と思わせるような良ネタ…

GG10@SHIBUYA-AX:OKAMOTO'S

MUSIC ON! TVプレゼンツのGG10を見に行ってきました。 ま、モンパチやドラゴンアッシュのことは他の人が感想沢山かくでしょうから、ここはオカモトズのことを、ね。 飛びぬけて若手のオカモトズはもちろんトップバッター。 MCのジョージ・ウィリアムスに「こ…

連休3日間の概要:ライスタ、イールショック、オカモトズ他

まず、自分のメモ用に行ったところだけ!(+文句w) 正直、PCに向かうとElectric Eel Shockの動画を見るか、アルバムを聞いてしまって、レポが進まないw 【7/17】 ①ライブスタンド2010@幕張メッセ ・OP〜コナモンステージ:ノンスタ、はんにゃ、COWCOW…

浜ちゃんにタメ口@『浜ちゃんが!』の森木

ラフコンが出演したことを知らずに『浜ちゃんが!』の録画を再生してビックリ!浜「このクルクル○ー(森木)、井本がたまに連れてきて、飯行ったりゴルフも行ったことあるんですけど、テンション上がったり楽しくなると、ずっと俺にタメ口やねん!」浜「俺が…

『ヒーローショー』ダイノジトークライブ@ネイキッドロフト 7/7

ダイノジのトークライブに行って来ました。 直前に、同じ時間帯によしプリでD関無双があると知り、キングオブコメディやラバーガールも出ると聞いてかなり心惹かれましたが、トークライブがとても楽しかったので良かったです。3時間近く喋りっぱなしのライ…

イールショックのライブ2本_7/8@渋谷duo&7/10@紅布

エレクトリック・イール・ショックがヨーロッパ遠征から帰ってきてくれたので、7/10のライブを買っていたら、ツイッターでNHKの収録ライブへの無料ご招待のお知らせが入ってきたので、そっちにも行って来ました。 ●NHK 国際放送「ALTERNA JPN」番組公開収録…

LICENSE VOL.TALK#32_7/11

毎度毎度、行って来ました。今回はベンチシートでしたが、ふかふかの背凭れが付いているソファーっぽい席なので、友達と二人並んで座って楽しむには、なかなかいい席です。夜中の勢いで、ネタバレレポー。・前々回(#30)で話題に出た、PSPの『喧嘩番長4』の…

リンカーン 7/6

なんとなくつれづれにリンカーンの感想〜毎度、宮迫が浜ちゃんを連れ出し、色んな芸能人が「浜ちゃん、うちの子たちにプレゼント買って!」とせびる企画、七夕Ver。 浜ちゃんにプレゼントを買ってもらうと、子供が『すくすく』育つという…。いつの間に、浜ち…

アップダウン『ロードオブコント』KOCへ最終回_7/4

OPトーク 緊張で、いつもライブ前はお腹が緩くなる竹森。だからいつも竹森のトイレ待ちでほんの少し開演が遅れる。今日はトイレ待ちがなかったのに、OPトーク中にわずかに挙動不審になったのを見逃さなかった阿部(あれを拾って突っ込むとはさすが相方!)。…

オリラジトークライブ@無限大ホール_7/4

ガキ使や動画を色々見てたらおねむの時間に! とりあえずライブ名だけ記事として上げておきます。あっちゃんが、今後の『放送』の未来に注目して先端技術についていこうとしてる感じが興味深かった。 例に出していた『モンキーターン』でのプロペラの技術革…

ダイノジ単独ライブ『コントJAPAN2010』@北沢タウンホール

平日19時半からのライブがちょっと久しぶりだったので、遅れないようにしなきゃ遅れないようにしなきゃと思っていたら、前日に会場に行ってしまうという天然発動。 どうも1階フロアに看板とか目に付かないなぁと思ったんだよね…と思いましたが、結局当日も…

レジャーシート

そういえば、野外フェスに行くならレジャーシートなんかも必要だな・・・と思ったら、吉本男前レジャーシートのことを思い出した。 いや、あれは絶対に使えない!(笑)@ツイッターでつぶやくようなことをたまにはブログに書いてみよう。

◆7月のライブ予定◆アホほど行く気か

今月は、アホほど沢山ライブ予定が入っています。つい数日前にid:fujikomaさんに見せたスケジュールと比べてもさらに増えてるし(苦笑)。 まぁそのうち4つくらいは、開演5分前に行って指定席に座って1時間トークを聞いてサッと帰るだけのトークライブな…

PUPPY'S SOVEREIGN CAFE@風知空知_6/29

サッカーの日本VSパラグアイ戦の日ながら、延原氏のアコースティックライブに行ってきました。まぁ23:20頃終演なので、サッカーは自宅で後半から見ましたが。 サッカーを見ていたら遅くなったので、あとで追記しますが、一つだけ記録。 8月15日に日比谷野外…