2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辛坊さんのニュース解説:汚染シュミレーションが地上波に

こちらも全国放送されていないという辛坊さんの解説 【風シュミレーションと高濃度汚染】 シュミレーションはツイッターで見かけたものと類似。 どの濃度ラインからどれくらい危険かは断定できなくても、風向きシュミレーションを考慮したモニタリングと、そ…

人災による『日本の原発』の問題:関西ローカル番組報道より

関西ローカルのたかじんのそこまで言って委員会より。 以前より地震での原発の危険を主張してきた武田教授による、分かりやすい解説がUPされていたのでコピペしておきます。 まぁこの人は色々メディアに出て喋っている人で、批判されている論理もあるし、…

延原達治メッセージ@CLUB Que掲示板

CLUB Que掲示板に何人かのミュージシャンからのメッセージがUPされていて、プライベーツの延原さんのものも。 http://www.ukproject.com/que/topics/keijiban.html 延原さんの声で脳内再生できるような、彼らしい、くだけた、愛情あふれるメッセージで嬉し…

とりあえず、ルー・ルイスにズキューン!

19日にレーシックの手術を受けたので、術後の経過は順調なのですが、PCの長時間使用は今夜くらいまで控えておきます。 でもね、でもね、その前夜の18日(土)に下北沢見に行ったライブのルー・ルイスがめっちゃ素敵だったのです!>< 長いまた改めて…

震災_幻のライブ_そしてこれからの持久戦

地震以降、NHKやツイッターでの情報収集とツイート発言のみしていましたが、軽く個人的まとめ。●震災 2011年3月11日(金)の昼下がり、正確には14時46分ごろ。 「あれ?地震だね」「ちょっと大きい?長いね」から、すぐに「(かなり老朽化しているは…

ROCK'N' ROLL SUNDAY2011 vol.2@渋谷duo_3/6

【出演者(出番順)】 オワリカラ、THE BOHEMIANS、クロワニ、向井秀徳(ゲスト)、黒猫チェルシー、OKAMOTO'S 今回は左側(しもて)の最前列を確保。客数の割りに会場が広かったので押されることも無く、右袖奥の、出演者が出てくるところが良く見えた。 ◆…

◆3月のライブ予定◆

3月はかなり忙しくなりそうなのでライブを控えないと…と思っていたら、ライセンスのトークライブ(普段は月2回)が1回も開催されないことになり、エンジョイも平日だから人に譲ったため、お笑いライブが少ない…。しずるの単独は買ってあるのだけれど、用…