2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画:井本からの浜ちゃんエピソード

改めて、浜ちゃんのニコニコ動画2時間SP(の一部の話)。 基本的に、芸人以外の芸能人には、一部を除いてあんまり興味が無いので(笑)、誰が両刀だろうと誰がセクハラやもっとヤバイことをしていただろうと、名前が伏せられたところを詮索するような情熱は…

ニコニコ視聴終了〜

最初の10分くらい見逃したけど、浜ちゃんの『超ギリギリ生トーク連発の2時間SP』見れました。 浜ちゃんの、上手くてナチュラルな押し引きMCで、ドキドキハラハラしながらも楽しめましたw 直前にプレミアム会員になって500円くらい払っても、損した感じは…

『タタミ夫さんとハラワタ苦子ちゃん』7月

ふわっとしたレポ 開場してからすぐ席に着いた。電子音の伴奏と、シュールでどこか脳天気な川島の歌が耳に心地いい(笑)。カクカクした動きのアニメーション映像が頭に広がる音楽やね。 今回は、いつも出番が少ないと文句をいってたBコースをメインにした話…

LICENSE vol.TALK#12:野爆伝説/最近またサッカーしてる?

今日はチーモンのシチサンライブをやっていて、覗くと、ライセンスのトークライブにも負けない立ち見の数。チーモンの人気も凄いなぁ。二人とも華あるし、この世代(東京でいえば5.6期あたり)の中で、テレビの露出とライブ人気にギャップがあるコンビとしては…

カリカ単独ライブ『しゃべるコント』

22日、23日と、銀座・博品館劇場での単独ライブに行ってきました。 申し訳ないことに、LIVE STAND3日間参加の疲れと寝不足がたたって、昨日は中盤、ちょこちょこ気を失ってしまった…(汗)。今日は、睡眠を取ってきて、たっっぷり楽しんできました。思い切…

LS打ち上げオンライン:『これよりトイレ休憩です!Bコース!』

LIVE STAND3日間の参戦記はまたのちほど(たぶん…)。LIVE STANDの締めくくりは、ライセンスの打ち上げオンライン@吉本本社。幕張は、もうお片づけ中ですから。 いや〜、一部も二部もテンポが良くて、全然眠くならずに3時間見ていられました(ノンスタ、…

京都花月〜浴衣でマンザイ・2009〜後半

(つづき)第2部 ①ダイアン:カリスマ美容師 なんだかダイアンって、二人とも小さいなぁw ダイアンを見ると、うねる様に受けたという去年のM−1の大阪準決勝を、生で目撃したかったなぁと今でも思う。 ②トータルテンボス:アレアレネタ あるあるネタをし…

京都花月〜浴衣でマンザイ・2009〜前半

関西でのテレビ放送が終わったようなので、ネタバレレポをアップします。 テレビはネタを半分くらいにカットされていたようなので、やっぱり生で見れて良かった。出演者は同世代の多いドストライクゾーンだし、お客さんも多くて元気がいいし、やっぱり浴衣だ…

ルミネの日常の漫才で思ったこと

8日のルミネの『三回目』を見ました。 一番面白かったのは、登場時、一番歓声のなかったテンダラー。カタカナ表記になってからは見るの初めてかな。 テンダラーの漫才には、会場も一番爆笑していました。どっちも上手いなぁ! 特に後半の、悪代官ミニコント…

飛び出せ!科学くん:「ライセンスさん、お時間です!」

今週は、一緒に参加して生物採集したくなるような、都内の生物探索でした。 ドリスジャパンの社員活躍。Google提供の衛生写真も、なにげにいいね。 ○井の頭公園: ミシシッピアカミミガメ、大漁過ぎw そしてカミツキガメ、危険っ!! ガキ使で『※この後、ス…

ごぶごぶ:千とせに肉うどんを食べに行こう!

DTDXの浜ちゃんは、いつもカッコカワイイ服を着ているなぁと、今日の緑系のポロシャツを眺めながら、改めて思う。松ちゃんの縦縞スーツ姿もカッコいいけどね。 ネットで先日の『ごぶごぶ』も見ました。 今回はたくさん歩いたなぁ。またNGKの近くまで行って、…

トッパレvol.41@座・高円寺 6/30

さて、今日(6/30)は『トッパレvol.41』を見に行ってきました。vol.41という長寿イベントのようですが、私は初参加。内容は非常に面白くて、お買い得感もあって、かなり満足できました。 ●ネタバトル出演者: トップリード、鬼ヶ島、ヒカリゴケ、ランチランチ…

成層圏から落下@飛び出せ!科学くん

hatenaがバグってると思ったら、単に設定が変わってただけみたい。しばらくアップを控えていた分、一気にアップします。まぁ別に固定読者がいるとは思えないブログなので、テキトーに。 いや〜、今回の『飛び出せ!科学くん』はテンション上がりましたね〜!…

辛口?書評:今田・東野の分析のほうが読みたい

やりすぎのツッコミ芸人企画を見ながら書いてます。この企画大好き〜。 デンジャラス雛壇芸人が、ほとんどあらびき団w 【本の感想】『松本人志はなぜ人に媚びず自信満々に成功し続けるのか』 先日マイミクさんがトークライブに行ってきた、遠田氏の出した新…