2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アカン警察 第2弾!春の全国一斉取調べSP

今回も、ほんと下らない検挙が多くて面白かった。 ダウンタウンがMCだから、小気味良い浜ちゃんの進行と、肩に力の入った(笑)芸人デカたちのプレゼンと、松ちゃんの面白ツッコミのお陰で、VTRを流すだけのありがちなユルユル番組とは、ひと味違った活…

OKAMOTO'S『デジスタ・ティーンズ』のエンディングテーマに!!

IPPONグランプリの録画を楽しみ終わって、ちょこちょこっと感想でも書こうかと思ったらオカモトズのニュースが飛び込んできたので掲載、というか宣伝! 5/26(水)発売のOKAMOTO'Sニューアルバム「10'S」の1曲目に収録されている「スマッシュ」が、NHK教育テ…

PUPPY'S SOVEREIGN CAFE@下北沢_風知空知_3/30

プライベーツの延原氏(Vo&Gt)のアコースティックライブである、いわゆる「SOVEREIGN(ソブリン)」に初参加。楽しいというかなんというか、とっても満ち足りた空間でした。気持ちの良い音と歌声という液体に、隙間なく満たされた水槽のような店内。 中休みを…

魔の月曜

月曜! またしても予想以上にトラブルや依頼が続出で大忙し!!今から退社です。ああ、オリラジのトークのレポもエンジョイのレポも書きたいのに・・・やっぱ土日に書いとくべきだった。ごめんなさい・・・(空に向かって)

オリラジトーク無限大3_27:井本×藤森部分のみ

オリラジトーク無限大(3/27)に行って来ました! 全体のレポはもっと熱心なオリラジファンに頼るとして、井本と慎吾のエピソードだけ勢いで書いておきます! 個人的には、トーク全体が前回より面白かったと思います。前回はあっちゃん発信のトークが少なく…

WOWOW「MUSIC LTD.」第11回公開ライブ収録にご招待!

こんなお知らせも。 ★WOWOW「MUSIC LTD.」第11回公開ライブ収録に1000名様ご招待!★ 日時:2010年4月12日(月) 19:00開場、19:30開演 (予定) 場所:SHIBUYA-AX 出演者:ザ・ジェッジジョンソン、lego big morl、OKAMOTO'S and more.. 無料のID登録をすれ…

ニューアルバム「10'S」5月26日発売!!

オカモトズさんたちは、ただいまUSツアー真っ最中ですが、ナタリーのニュースでアルバムのリリースが発表!OKAMOTO'S、10代エネルギーを凝縮した新作アルバム OKAMOTO'Sのニューアルバム「10'S」が、5月26日にアリオラジャパンからリリースされることが明…

radikoスタート!ありがたい!

ちょっとブログに書くのが遅くなりましたが、ラジオのインターネット配信(サイマル配信)が始まりましたね〜。今、TBSのJUNKのエレ片(エレカタ)を聞いていますが、雑音がなくて快適です。radikoのサイト実は、私の部屋はラジオの電波が入りにくくて、TBS…

腹痛い王(前編)@ガキ使い3_22

面白かったw このシリーズなかなか好き。 キンコン梶原、自分の先輩の遠藤が(演技で)苦しんでるのに、一緒に居る素人よりも頼りないww今回の名言:遠藤「もっと硬いメニューない?」wオリラジ慎吾は、ああいうところに飲みに行って、ジャグジーがある…

ソリティアが無くなったらこの世は終わり@サンモールスタジオ3_21

面白かった! 公演タイトルやポスターのイラストから、もっと前衛的だったり抽象的な内容かと思ったら、とっても取っ付きやすい、誰しもが登場人物の誰かには共感できる内容でした。 役者さん・芸人さんたちの演技も良かったし、せりふも丁度いい塩梅のリア…

SPRING of STARLIGHT@国立地球屋3_20

プライベーツがアコースティックセット"SLOW ROLLERS"で出演するライブに行って来ました。ゆるーく始まるライブだという噂は聞いていたのですが、19時開場・19時開演という記載だったと思うのに、19時半開場・20時スタートでした(苦笑)。 まぁこの日は外も…

LICENSE vol. TALK #25@よしプリ_3/19

今回も仲良し面白トークで良かった(笑)。冒頭、井本に向かって「お弟子さんを取られたんですか?」と聞く藤原。 いえいえ、めっそうもありません。本日は朝から、シルクハットを被った樽体型の生き物(♂)がずっとついて回っているそうで。 今日はルミネと…

フォローされてちょっとドキドキ

ツイートでは呟きづらいからこっちへ。ツイッターで、以前から倉本美津留さんもフォローしていたのですが、昨日、倉本さんからフォロー返しがされていました!DMでフォローのお礼まで頂き、嬉しいやら恐縮するやら。 「フォローさせてもらいます」の挨拶ツ…

スペースシャワー列伝HP先行受付開始

『スペースシャワー列伝』のライブへOKAMOTO'Sの参加が決まってました。 スペシャのHPで、チケットのHP先行の受付が始まってます。 http://www.spaceshowertv.com/retsuden/ スペースシャワー列伝10周年、次回列伝開催決定!! なんと今回は、スペシャ…

臭ってます@リンカーン

リンカーンは半期に一度の、番組復習クイズ大会。このクイズ大会が始まったころは、なんだこのユルユル企画?と思いましたが、微妙な難しさ加減と、レギュラーの記憶力の曖昧さに味があり、レギュラーメンバー全員でやいのやいのと喋っているのが好きなので…

更新数がハンパない(笑)@USツアーブログ

風邪気味でいまいちブログ更新の意欲も滞りがちな私とは対照的に、本日、アメリカ行きの飛行機に乗り込んだオール19歳のオカモトズは、USツアー専用ブログの更新がハンパない。今日だけで20件。 OKAMOTO'S USツアー Blog初日でテンションが高いからか…

ガチャピンの素材が気になる/夢の見つけ方2

ツイッターでガチャピンをフォローしたついでに、ガチャピンの色々なチャレンジ動画を見ていたんですが、スキーやスノボーも凄いけど、これも凄い(特に心臓が)と思いました。着ぐるみ(って言っちゃっていいのか分からないけど)着てやることかね!? 視界…

家城の『私とラジオ』@神保町

家城の一人トークを聴きに行ってきました。今回はテーマが『ラジオ』ということで、家城が『教頭』をやっている『スクールオブロック』を始めたころの話が中心に。詳しくは書きませんが、ちょっと目がウルウルしてしまうような話が多くて、濃い一時間でした。…

クロウダディ ストンプ@THE PRIVATES

最新アルバム『El Pistolera』に続いて、密林からプライベーツの『CRAWDADDY STOMP』が到着。早速頭から聞いています。 3枚目以降は、ライブの物販なども覗きながら、徐々に揃えていこうかなと。

TOP GEAR SHOW!!@レッドクロス

昨夜のレッドクロスも楽しかった!充実の3組でした。 そして、やっぱりレッドクロスは音がいいねぇ。先日行ったライブハウスでは音がビリビリしてて、あっというまに耳が痛くなったけれど、レッドクロスだと、この激しいロック3組をフルで聞いても全く痛く…

井本のグローバルフレンドリー@オンライン

ライセンスのオンラインが終わってからリンカーンの録画を見てますが、ローションピラミッドフラッグが、単純ながらもアニメのようにコミカルであざやか過ぎる階段落ちの連続で、めっっちゃ笑ったwww オンラインも面白かったです。 飛び出せ科学君、ゴー…

オリラジ@無限大→オカモトズ@下北沢club251_3/6

渋谷の無限大ホールでオリラジのトークライブを聞き、飛び出しで下北へ移動。 トークライブでは、最後に慎吾が買ったばかりの一眼レフの連射機能を披露したいってことで、あっちゃんが今はまってる『マジンガーZ』のOPを歌いながら、激しくダンス! とい…

大好き><@Boogie Go Go

いやぁプライベーツかっこいいなぁ(ため息)。 『好きなものの話』で話せるような知識もファン歴も皆無ですが・・・好き!(笑)「ロックンロールのご用命はプライベーツまで!」@SHIBUYA-AXBoogie Go Go

藤原とジョビ、松ちゃんと犬@DTDX

出演者のペット特集だったDTDX。ゲストが連れて来た、ヌイグルミみたいなトイプードルをだっこさせて貰った松ちゃん。 みんなに「じっと見すぎ!」などと怖がられたり突っ込まれたりしてましたが、ラジオでは良く犬好きを公言していた松ちゃん。「生きてるの…

びぃずを聞いてきた@トーキョー

↑メジャー過ぎなんで検索避けなタイトル(笑西日本の田舎に住んでいた私が、10代のときに行けたライブは、ここと渡辺美里を1回ずつだけだった。その後20代は、気に入った少数のアーティストに偏りつつ、買うCDの7割は洋楽、2割はクラシック&ジャズを…

LICENSE vol. TALK #24@よしプリ_3/1

ライセンスのトークライブ、楽しかったです。 前半の、ややゆったりとしたテンポのトークも、終盤の「井本トークに藤原のまぜっかえしのワチャワチャ」トークも、ライセンスらしくて良かったな〜と思いました。 今回は3本立て。例によって、あまりネタばれ…