藤原とジョビ、松ちゃんと犬@DTDX

出演者のペット特集だったDTDX。

ゲストが連れて来た、ヌイグルミみたいなトイプードルをだっこさせて貰った松ちゃん。
みんなに「じっと見すぎ!」などと怖がられたり突っ込まれたりしてましたが、ラジオでは良く犬好きを公言していた松ちゃん。「生きてるのじゃないみたい(作り物のように可愛い)」「これはかわいいですよね〜」などと、ボケでもなく呟いてましたね〜。


そして、藤原のところのジョビ(チワワ)はアホで良かった!可愛かった!

「『待て』をさせると、必死に我慢しようとして少しずつ後ろに下がってしまう」ジョビ・・・アホ過ぎる。

ジョビが、ジワジワジワジワ後ずさって、ついには後ろの壁に着くまで、比較的じっくりと放送してくれたのも良かった。「まだ下がるんかい!(笑)」って突っ込み入れたくなる長さだった。あれが半分くらいでカットされていたら、面白さも半減するところでした。


松ちゃんとチワワといえば、あゆがHEYに連れて来たチワワとの絡みも可愛かったです。

このときも、松ちゃんがチワワを抱く手つきはとても優しい。可愛くてチューしたのに、食べようとしたやろうだなんて濡れ衣!(笑)
この動画には、DTのちょっとしたコンビネーションや、浜ちゃんのボケに対する松ちゃんのへったくそなツッコミシーン(笑)が詰め込まれてて、なかなか素敵なコレクションになっています。


あと、ちょっとダメ出し(笑)するとすれば、井本がジョビについて、
「ある番組で(犬の)先生に聞いたら、チワワのあかんところが全部出てるらしい」
と補足トークをしてたけれど、内容が具体的でなく、チワワのあかんところってどこ?って思っちゃいました(その番組の内容を、ファンの私は知っているけれども)。スタジオに登場したジョビが、吠えたり暴れたりすると仮定してて、「ほらこんな風に〜」とやるつもりだったのかな?

それよりも、ジョビの『後ずさり』がとても良い映像だったので、

井本「さっき見てもらった映像で、皆さん既にうすうすお分かりかと思いますが・・・」
といった切り出し方で、『こいつはバカ犬!』と強調し、おバカエピソードをひとつ喋ったほうが良かったなぁと思いました。っていうか、MEGUMIに「(つまり)バカなんだ〜」と言われてたし・・・。さすがMEGUMIというか、井本しっかり!というか・・・