2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カリカ家城トークライブ『私とオカマ』@神保町花月 5/28

今回のテーマは『私とオカマ』。カーテンが開くと、ワンピースを着て板つきで現れた家城。「あたしくらいになると、もうカツラもメイクも要らない」確かにwwでも、単独ライブ『魔王コント』の練習中のため、頭の中はオカマについてよりも単独ライブのこと…

PUPPY'S SOVEREIGN CAFE@風知空知_5/25

今月も、延原達治氏アコースティックライブに、先月に続いて行って来ました。いつもは3本くらいのギターを取り替えながらの演奏なのですが、今回は「ちょっとそんな気分になった」ということで、ほぼ1本のギターだけで演奏。途中で2本目も手にとってみた…

MySpace Generation 2010@O-East_5/27:オカモトズ見れず(涙

出演者(出演順) 「MySpace Generation 2010」 ●OKAMOTO'S ○nicco ●鴉 ○ROOKiEZ is PUNK'D ●フラワーカンパニーズ ○FOOL&SCISSORS ●GO!GO!7188O-East、目の前を通ったことは合ったけれど初めてでした。1つのライブスペースの2方向に大小2つのステージが…

『10's』発売日、つれづれ感想

昨日タワレコでフライングゲットした『10'』を聞いております。同時に黒猫の『猫Pack』とオカモトズお薦めの『Nuggets』も買ったので、順においおい聞いていきます。とりあえず発売日ということで、つれづれにだらだらと感想。音楽的になんか変なこと言って…

ドレキグラム>GG10、『ギターと猥談を引っさげて』@フットのオンライン

今週、エムオンのイベントGG10(@SHIBUYA-AX)の出演者と組み合わせが発表になりました。 MUSIC ON! TV presents GG10 7月21日(水) 出演者:10-FEET / THE BACK HORN / SISTER JET 7月22日(木) 出演者:9mm Parabellum Bullet / チャットモンチー / and…

THE GREATEST HITS 5/22@Club Que/ THE PRIVATE & THE GROOVERS

先月のレッドクロスでのニートビーツとの対バン後、1ヵ月半ぶりのプライベーツ!1〜2ヶ月に1度はプライベーツで踊りに行きたいなぁ。今回は、二組とも40代バンドとあって、客の年齢層も高め(3-40代中心?)。なのでモッシュは発生しないだろうと思い…

ELECTRIC EEL SHOCK単独公演@下北沢シェルター 5/20

前回対バンで見て好きになったバンド、エレクトリックイールショックの単独ライブに行ってきました。終始激しくカッコ良く、約250ほどのキャパ一杯のお客さんもすごく楽しそうで、とても素敵なライブでした。 ジャンルとしては、ガレージ・へヴィメタルとい…

森本ブログ&EES公式ライブレポ

イールショックの森本さんはブログも面白いので、需要は無いかもしれないけど紹介しておきます☆最新日記は、近所で閉店セールをしているお店の観察記録。 Rock'n'Roll Fisherman 記事『新鮮さが大切な情報なのですが…。』 そして、公式ブログでの単独ライブ…

MUSIC LTDがUPされてた

4月12日に収録があった『MUSIC LTD』のオカモトズがつべにUPされてました。ありがたや。でも、これを見に行ったとき思ったのですが、全バンドを通して、このときの会場のスピーカーのせいか、音が割れ気味だったのが残念。サタナイR&Rで来たときはそんな…

LICENSE VOL. TALK #28@よしプリ_5/16

面白かった!感想書く時間は無いですが。 藤原を便器に見立てようとする井本の大雑把さがツボww 色々な師匠話(このあとの夜のガキ使で、三枝師匠がVTR出演したから笑ってしまった) その他面白かった。エンジョイより満足感高いなー(チケット代も考え…

LICENSE vol. ENJOY@ルミネ_5/15

行きました!感想を書いている時間が無いけど。

トリコロール『青の愛』『白の愛』@早稲田松竹

久しぶりの映画!(そして映画タグ)前評判どおり、青の愛はビノシュの美しさと、作品全体の美しさにメロメロ。そして、音楽映画好きを喜ばせる、印象的なサントラの使い方にドキドキ!主人公の脳裏に耳鳴りのように音楽が流れ始める感じが凄く伝わってきま…

ダイノジ大谷&いとうあさこトークライブ『おおあさ』@ネイキッドロフト_5/12

酔っ払ったミュージシャンのジャズセッションのような、喜怒哀楽の激しいトークライブでした(笑)。いつもより、いとうあさこに落ち着きが無く、出てきた単語からの連想ですぐ何かの曲を歌いだしたり、挙動不審一歩手前な感じだなと思ったら、2日間寝てい…

浜ちゃん祭り@リンカーン(そして誕生日)

今回のリンカーンの『融通がきくか』対決、おもしろかったぁ! そしてなにより、全編通じて浜ちゃんがめちゃくちゃオモロ可愛かった!! 浜田画伯降臨!転ぶ浜ちゃん!学ラン浜ちょん! そして、お誕生日おめでとう〜♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)…

OKAMOTO'S関連メモ

ちょっとメモ的に、最近のをいくつか貼り付けておきます。◆USツアーでのライブフォト集 http://smashingmag.com/tour/10tr/100321okamoto_sam.html◆4/12のWOWOW収録のライブフォト http://www.wowow.co.jp/music/ltd/gallery_11_03.html ちっちゃくしたのを…

浜ちゃんがつぶやくのはドツイッター

昨夜の、ビーダッシュ(番組制作会社)の林さんの呟きより。 番組の舞台裏でひとあしお先に浜ちゃんの誕生日(5/11)を祝っているらしいケーキの画像とともに、こんな浜ちゃんとの会話がw ロケの合間に、浜田さんにツィッターを勧める。なんでやねん!と思っ…

FACTORY LIVE_5/8

フジテレビに行ってきました〜。あ、オカモトズに片寄りすぎた感想なのでご了承ください。 オカモトズはオープニングアクトということで、放送ではほとんど流れないので余計に見たくて、…というかただ聴きたかっただけです。レッドクロスでのライブから2週…

5月の月曜日のレギュラーコーナー in RADIO DRAGON

OKAMOTO'Sのお知らせより〜TOKYO FMの新番組「RADIO DRAGON」内コーナー「Monthly Dragon」5月度レギュラー(月曜)決定! 2010年4月1日からスタートしたTOKYO FMの新番組「RADIO DRAGON」内コーナー、「Monthly Dragon」の5月度レギュラー(月曜)に決定致…

トリコロール/キェシロフスキ特集@早稲田松竹

ライブにばかり行きがちですが、早稲田松竹で魅力的な2本立て映画情報が。たまには芸術作品にうっとりもいいなぁ。【早稲田松竹】 http://www.wasedashochiku.co.jp/lineup/2010/kieslowski.html 5/15-5/21 トリコロール/青の愛、白の愛 5/22-5/28 トリコ…

◆5月のライブ予定◆

今月もなかなか…。これでも削ってるんですがね。潜在異色の初日は友人に譲ったし。 5/1 『ムネリンピック』@神保町花月(ゲスト:又吉、オコチャ) 5/2 ラ・ゴリスターズvs東京シュール5vsキュートン『参入』と『撲滅』@浅草公会堂 5/4 インパルス単独ライブ『村雨』@紀…

DTDX_ライセンス出演_4/29

テレビの感想はあまりUPしないですが、先日のDTDXの録画を見ていて、ちょっと画像を載せたくなったので。ライセンスが出演。自分たちのトーク順番以外では特に喋っているオンエアはありませんでしたが、トーク部分はまずまずウケてたと思います。少なくと…

ラゴリvs東京シュール5vsキュートン参入&撲滅@浅草公会堂_5/2

14時からの『参入』と、17時半からの『撲滅』の両方を見てきました。 ライブの中のコーナーでは、「浅草公会堂のキャパと舞台でこれやるの?」という感じの出し物もままあったのですが、合い間にid:Sugarsさんとお鮨食べたり、帰りに舟和で定番の芋羊羹を買…

OKAMOTO'S〜お薦めは『Nuggets』

タワレコに行って、ちょこっと物色して参りました。 とりあえず購入したのは、最新のロキノン6月号とTHE BAWDIESのアルバム『THERE'S NO TURNING BACK』。 店頭では、THE BAWDIESと、ついに(?)メジャーデビューした毛皮のマリーズを中心としたロックンロ…

アップダウンのコントライブ@シアターブラッツ_4/29(ネタ編)

2月に続いて『ロードオブコント〜アップダウンと伝説の聖剣〜』に行って来ました。このタイトルとしては第2弾。今回も楽しかった〜。 アップダウンのお客の平均年齢はなかなか高めで、小学校低学年くらいのお子さん連れの方も2,3人。来慣れているのか、…

『ムネリンピック』@神保町花月_5/1

実験的な脚本でしたが面白かった!芸人らしい、暴露大会のような一幕もあり、メタ的な手法を多用したマンガみたいな話だけど、たくさん笑えました。 『妖怪追い炊き』

LICENSE VOL. TALK #27@よしプリ_4/30

月の締めが楽しいライブでよかった!感想は、明日にでも追記します!