カリカ家城トークライブ『私とオカマ』@神保町花月 5/28

今回のテーマは『私とオカマ』。カーテンが開くと、ワンピースを着て板つきで現れた家城。

「あたしくらいになると、もうカツラもメイクも要らない」確かにww

でも、単独ライブ『魔王コント』の練習中のため、頭の中はオカマについてよりも単独ライブのことで一杯だという家城。「ダイジェストで単独ライブの内容を喋りたくてたまらない」と言って舞台でもだえるw

単独ライブに来てくれる人は?と会場に手を上げさせると、ほとんどの人の手が挙がる。「俺一人が喋るこんなトークライブに来てくれてる人なんだから当たり前だよね…。半分以下だったら、単独ライブの話しちゃおうかと思ったんだけど」←こらこら(笑)

「早く皆さんと共有したい」「面白い、の先を見せる」と、女装姿で強気の発言をするやっしー。わぁ〜2週間先に迫った単独ライブが楽しみだなぁ。ほんとにDVD化しないの!?吉本、撮るだけでも撮っといて!!

そんなことを言いつつも、女装が似合う芸人であったことや『やし子』でちょっと顔が売れてしまった当時の話、その功罪など。やっしーは、指が細くて長くて動きが綺麗なのが、演者として特に素晴らしいよね。

単独ライブの後の、『私と魔王』というトークライブも楽しみです。