2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010 タイムテーブル発表

ついにタイムテーブルが発表!!OKAMOTO'Sは最終日の日曜の"WING TENT"のトップバッターですか!そうですか。 まぁ私は土日参加なので、前日は泊まりだから遅刻する心配は無いけれどね。毛皮のマリーズと被ってるのがちと残念。 13:20からはDJブースで『…

松本人志、「左股関節唇損傷」手術のため1〜2か月の休養を発表

スポーツ紙の初報を聞いてツイッターでは呟いてましたが、もっと公式なニュースにはなっていなかったので待っていました。 >松本は「浜田くんがなったら良かったのに」とコメント いつも、ボケに相方を組み込むのを忘れないダウンタウン。いいよね〜。 って…

人志松本のすべらない話

やっぱり皆さん緊張しているから、他で聞いたことのあるエピソードも、話し方がちょっと硬くなってしまったりしていましたね。でも、ここの緊張感で上手く喋ると言うハードルを越えれば、他の現場は怖くないでしょうから、そういう過負荷トレーニングステー…

ヤリキレナイライブ@ルミネ_6/27

面白かった〜。小藪さん、トーク上手い!今週のすべらない話での小藪さんよりずっと面白かったです(笑)。 会場のお客さんに事前に書いてもらった『ヤリキレナイ』ことを読み上げて、コメントからのトークを広げていくようなライブのはずなのですが、途中か…

カリカ家城トークライブ『私と魔王』_6/25@神保町花月

ちょっと風邪を引いていたのですが、終始、単独ライブのことを思い返しながらニコニコと幸せそうに喋る家城を見ていると、こっちも嬉しくなりました。あ、ビール開けてちびちび飲みながらのトークでした。そんななら、こ、こっちも飲みたいー。打ち合わせで…

ブラックマヨネーズのザ・1時間ライブ@よしプリ_6/21

1.フリートーク+ベスト3トーク ・吉田:漫才じゃないのに距離が近い、小杉が近寄って来過ぎだと文句を言う吉田。楽屋でも近くで着替えられると(太ってるから)”圧”が凄い。ペットボトルのふたを踏んづけたとき、ダンプカーが小石を弾き飛ばすかのように…

LICENSE VOL.TALK#30_6/18

最近手抜き気味だったので、今回はネタバレな感じで感想書きます。PCが止まらなければ… ライブ前に品達で腹ごしらえ。Saijoという旭川ラーメン屋さんの塩ラーメンを選択。時間が無くて、猫舌をハフハフ言わせながら10分弱で完食+ちょいヤケド。味は美味しか…

THE PRIVATES: PSYCHO FLASHBACK TOUR 2010 FINAL

プライベーツのワンマンライブ@レッドクロスに行って来ました。ファン歴の浅い私には初めてのワンマン。もうもう、2アンコールも含めて2時間半、プライベーツづくしだわ、ファンばかりのお客さんは暖かいわ、それで延原さんは終始ニコニコしながら歌って…

紅布 The 7th anniversaryが色々素敵

夏の色々なライブ予定で首が回らなくなりそうな中、ツイッターで情報をキャッチ。【8/19(木)open19:00/start19:30】 SCOOBIE DO / OKAMOTO'S@新宿レッドクロス レッドクロスのHPでは『OKAMOTO'S / ????(6/21解禁)』となっていましたが、おおー、見たかった…

後藤輝基誕生日(36歳)スペシャル@オンライン

ライセンスよりもフットのオンラインの感想を書くことのほうが多い気がする今日この頃(笑)。 たいてい、前半のフリートークだけ見て、DTDXやアメトークに切り替えるので、逆にそこだけの感想が書きやすいのかな?番組冒頭、のんちゃんがちょっと迷っている…

カリカ単独ライブ『魔王コント』 _6/12 1回目&2回目

感想は書けてないけど、行ったよ!ってことは記録しておかないと。id:Sugarsさんなどのまとめが素晴らしすぎなので、それを読みながらなら、あとで私も記憶を掘り起こしてちょっとは感想書けるかな? Vに使われていたフジファブの『銀河』、カリカワールド…

ラジオ:小林克也と音楽オタクなOKAMOTO'S

小林克也さんがDJをつとめる、スペイン坂からの生放送「McDonald's SOUND IN MY LIFE」にオカモトズが出演していました。 音楽に造詣が深い小林さんが相手とあって、これまでの20代女性のDJの番組に出た時より、ずっと話が盛り上がっている様子。曲中やCM…

スペシャ列伝 10th Anniversary × クラブサーモン@O-nest

ソールドアウトということで早めに会場入りしましたが、開演10分前くらいから、MCのナオト・インティライミとネルソン・バビンコイがテンションの高い面白トークを披露してくれたので、早く行って良かったです。ナオトさんが繰り出すボケの数が凄かった…

『浜田天然裁判』後編:知らないオジサンに付いていっちゃいけません!

寝不足覚悟で、ガキ使の録画を再生〜。 先週に引き続きの『浜田天然裁判』後編。 人ごみの街中を歩く時、周りに浜ちゃんだとバレないように、スタッフ兼親友である前田さんの足元だけを見て付いていこうとして… 『知らないオッサン(の足元)に付いて行った…

千原せいじへ、息子の夕君より@DTDX

ダウンタウンのせいじイジリが大好きなので、共演はいつも楽しみ。 ダウンタウンに向かって「何年この仕事やっとんねん!」「ええ加減にせえよ!」とタメ口でコテコテの関西のおっちゃんノリで言い返せる吉本の後輩も、せいじくらいじゃないかな?憎めなくて…

後で色々感想書きたい/今週末の予定

ガキ使の浜田雅功天然疑惑裁判(前編)とか、5月末の『ごぶごぶ』で浜ちゃんが話していた松ちゃんの話とか、今日のリンカーンの罰ゲームの『帰れま1』とか、色々感想を書きたいんですが、明日朝早いので寝ます! それにしても、ダウンタウンの二人は、見て…

Sprague Brothers Japan Tour 2010@レッドクロス 6/6

金曜日は疲れていて新木場へは行かなかったけれど、やっぱり週末にライブが見たいなと思ってチェックした結果、今夜のレッドクロスが美味しそうだという結論に至り、急遽遊びに行ってきました。 舞台転換に時間が掛かったりもあり、6時半から11時前まで4…

今夜はレッドクロスへ

金曜日は疲れていて新木場へは行かなかったけれど、やっぱり週末にライブが見たいなと思ってチェックした結果、今夜のレッドクロスが美味しそう。【Sprague Brothers Japan Tour 2010】 出演者:Sprague Brothers(from CA,USA),The Young Folks,ROLLIN' ROCK…

オリラジトーク@無限大_6/5

5月はトークライブが無かったので、なんだか生オリラジを見るのが久しぶりだなぁという気がしました。これだけコンスタントに見に行っていると、月イチはオリラジに会って彼らの近況を面白おかしく聞くのがあたりまえになってて、あー髭伸ばしてるねぇとか…

オーストラリアでのライヴオファー/そのサル耳は反則

ニュース:OKAMOTO’S、海外バンドから熱烈オファー!オーストラリアでのライヴツアー参加決定! 5月26日にニューアルバム「10’S」をリリースしたばかりのメンバー全員19歳ロックバンドOKAMOTO’Sが、オーストラリアのグラミー賞とも言われているARIAミュ…

「なんでグアムの大使やってたんですか?」@イチハチ

たまにはテレビの話。 有吉センセ再び降臨、と聞いて録画していた今週のロンハーとか、きらきらアフロを消化してから、今日のイチハチにも手をつける。 春にこれが始まった当初は、レッシアの裏だし、週またぎの編集も見づらいしで、迷走しそうに見えたこの…

◆6月のライブ予定◆

5月よりは少ないはず…。 (6/4 NEXUS ANNEXUS@ageHa@思案中) 6/5 オジラジトーク@無限大 6/12 カリカ単独ライブ『魔王コント』@スペース・ゼロ(この日の2回公演両方見るかも) 6/13 スペースシャワー列伝〜第八十一巻 鮭団の宴〜@Shibuya O-nest (O…

ROCKS TOKYO@若洲公園_5/30

今年初開催のフェスだという『ROCKS TOKYO』。2日目だけ参加してきました。天候が心配でしたが、やや肌寒いものの雨は降らなくて良かった。でも体調が今ひとつだったのもあって、早めに帰ってしまいました。もともと大トリのRADWIMPSより前には帰るつもりだ…

LICENSE Vol. TALK #29@よしプリ_5/31

睡眠時間の少ない日が続いているので、ほんの箇条書き程度で、行きましたって事だけ。●向こう見ずな森木VS桜庭和志 ●井本の近所でのトラブル ●怖いファンの話 ●科学くんロケや親子漫才収録のことをネタバレしない程度にちょこっと。 親子漫才では、まさこさ…