後藤輝基誕生日(36歳)スペシャル@オンライン

ライセンスよりもフットのオンラインの感想を書くことのほうが多い気がする今日この頃(笑)。
たいてい、前半のフリートークだけ見て、DTDXやアメトークに切り替えるので、逆にそこだけの感想が書きやすいのかな?

番組冒頭、のんちゃんがちょっと迷っているうちに、「オークションアワー 後藤輝基誕生日スペシャル〜!」と、自分でタイトルコールをする後藤。先に自分でコールしておいて、返す刀でのんちゃんに「(俺の誕生日なんだから)お前が言えや!」w

今日はゲスト無しで後藤の誕生日企画だということを、二人とも番組直前に知らされたばかりで、プレゼントを何も用意していないのんちゃん。

じゃぁ、僕のアレを見せましょうかとのんちゃんがボケるも、「じゃあ見せてください」と悪ノリする後藤。どちらが先に「何言うてんねん!」とツッコミを入れて折れるのかなと思って見守るも、どちらも折れず。
二人で窓際に行って、カメラに背を向けてゴソゴソし始めるフットw

のんちゃんが、「今みたいにすると、ほんとに見せたみたいでしょ」などと軽いフォローを入れていましたが、ちろっと見せたのは明らか、というか、見せるフリだけでドSの後藤が許すはずが無いw

そしてスタッフから、ヤフオクで後藤がほしいものを選んでのんちゃんが買ってあげる様にと企画が指示されると、ふふふ〜んと200万以上するギターや車を物色し始める後藤(かなりの尺で、後藤によるギターの価値の解説)。

しまいにはシャネルのバッグなど、いらんやろ!と思われる、ただただ高いものを物色し始めるw
のんちゃんが止めるたび、「なんであかんのん?」と普通のトーンで返すところが可愛い。

後藤が30万のバッグをねだると、

岩「せめて1〜2年付き合ってきた彼女でもなかったら買えんわ」
後「そんなこと言うたら(コンビ組んで)俺とは14年も一緒やん(だから買えるやろ?」ww

長渕グッズなどウロウロした上で、最終的には浅井健一さんのフィギュア(7,500円)に落ち着くところが、後藤の優しいところというか、ここまでのくだりは結局、プレゼントが欲しいんじゃなくて、のんちゃんを困らせて楽しんでるだけじゃないかっていうww

その後、グダグダな流れでケーキが出てくる。
36という数字を型どったろうそくが付いていたのだけれど、ケーキを二人で少し食べた後、一旦どかせるためにのんちゃんがケーキを持ち上げると、ろうそくが落ちてバラバラに割れるww

後「お前、何ができるねん!!」最後に出ました!定番のツッコミ!ww

ごっさん、36歳おめでとうございます@6月18日

今回はずっと二人だけだったので最後まで見てしまいました。昔のオンラインみたいなゆる〜い感じ。ライセンスで言えば、『中庭バースディ』の時みたいな感じ。あの時は、藤原が井本にヤフオクで自転車を買ってあげて、喜ぶ井本が非常に可愛らしくて良かったなぁ(にまにま)。

関西ではOSAKA漫才ヴィンテージの放送があって、フットも漫才をやったようです。あー、すごく漫才見に行きたくなった。

2009年のOSAKA漫才ヴィンテージは『醤油ネタ』でとっても面白い!私もルミネかどこかで1度見たことがあります。