2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TONZURA5、おもしろーい/つっこみバカボーイライブ 9/30

Yahoo!バラエティの面白動画「myzo」より。 ライセンスも出ている、オムニバス形式のショートムービー「TONZURA5(トンズラ・ファイブ)」を見たのですが、なかなか楽しめました。 プロローグ編はアメコミ風編集でカッコ良いし、本編は短いながらもキチンと落…

浜ちゃんが(9/28):清人の両親の近況/ヤリキレナイ川:2つちゃうで!(9/27)

先日の日曜日で最終回となってしまったヤリキレナイ川。 二人の『親友か否か』トークはid:Sugarsさんが詳しくレポしてくれているので割愛w一つだけツッコミ入れさせてください。 ラ行を名前に入れると響きが良くなる、だから売り上げを良くするために、車の…

ロザンのトーク@よしもとプリンスシアター 9/28

ロザンのトークライブ、楽しかった〜。なにげに、初よしプリでした。仕事が山積みなので、人に譲ろうかなともチラッと考えたけど、むしろこのライブに行く楽しみがなくなったら、今週仕事を頑張れ無さそうっ!と思ってなんとか仕事を切り上げて行ったので、…

チャリで新宿へ、CHE☆ITAO他

今日は、新品の自転車に乗って、初めて新宿まで行ってみました。思っていたより近かったけど、駅周辺の車と人ゴミの間を縫って、南東口側まで行くのがなかなか大変でした。 なので、新宿まで毎日自転車通勤して、定期代を浮かそうとは思えなかったけど、天気…

レッドシアター:小柳さん

KOCも終わったので、その前の東京03の『笑神降臨』を見ようと思って、先日録画を再生させたら、一本目が不動産屋ネタで、角田の『安受けあいして返事だけはいいダメ社員』が、最近仕事で失点続きの自分に被さり、見ててしんどくなってしまい、途中でストップ…

アメトーク:慎吾のシモネタ英会話/東京03コメント:浜ちゃんのスキンシップ

時間が無いので、昨日の録画アメトークの「立ちトーク」を見ながら、東京03の「おしゃべりやってま〜す」(祝優勝:報告無料放送)を一部齧り聞き、途中で止めて、オリラジのオンラインを小さい音で流しながら、このブログを書いてます(笑)。 うーん、やっ…

オンライン:フット後藤も優しいな〜

連休中にちょっと喋った知り合いの知り合い(初対面)の人に、お笑いが好きだという話をして、『ライセンス』は知らなさそうだったので、 「フットボールアワーののんちゃんとか好きなんですよ〜、あ、岩尾のことです」 といったら、「ギャツビーのCMに出…

ダイノジといとうあさこ被り

おおっと被っちゃったなぁ。 いとうあさこのほうは当日券のみだから、どちらもまだ買って無いけど・・・。10月14日(水)のトークライブが2本。●『しあわせになりたいvol.19』 「日本が誇る2人のアジアン・ビューティー(?)みはる&いとうあさこが贈る白熱のトー…

KOC2009決勝@TBS 9/22

キングオブコント2009決勝! リアルタイムでは見られなかったので、結果情報を見ないように気をつけながら、夜中に録画を見ました。面白いネタが多かったし、去年は芸歴や先輩後輩云々について一言余計なコメントが多かった気のする松ちゃんの発言も、だいぶ…

ガキ使:「浜田がセミロングで負けてんの見たこと無いからね」

『浜田vs大沼 どっちがアニメのキャラに似てるか?対決!』 思わず両手を叩いて笑っちゃう企画でしたww 大沼と浜ちゃんの無理やり感あふれる仮装はもちろん、松ちゃんのコメントも面白かったw まず、山崎がいくつかのアニメキャラを挙げて、大沼と浜ちゃ…

飛び出せ科学くん!『VSオオスズメバチ』

はううぅぅ〜。さすがの私も、今回ばかりは、こっ、こわかった〜〜〜!! スズメバチの取材とは聞いていたけれども・・・、その捕獲の仕方がなんともワイルド(汗 まず、オオスズメバチ(最大のスズメバチ)より一回り小さな、キイロスズメバチの巣を捕獲し、そ…

お笑いトークラリー@ネイキッドロフト

お笑いライブ友達のid:fujikomaさんが自宅に遊びに来てくれて、ダウンタウンのアイドル時代写真集『ハレルヤ』や、昔の番組動画を見せてあげたりしながら楽しんだ後、二人でラリー遠田氏のトークライブに行ってきました。 (当時30歳くらいのダウンタウン…

あけおめ!!・・・じゃなくて

あけおめ!! ・・・じゃなくて ハピバ!!藤原一裕さん! うっすいボケでスマンね。一応書いておきます。記事をUPし直したので、誕生日は終わってしまったけれども。ハピバ限定着ボイスもDLさせてもらったしw ウエルカム・ザンニ(32)! 私は5月生まれ…

華麗なるスパイ:「アイツ元々おかしいな」

私の携帯の機種とHatenaの相性が悪いのか、更新したらカレスパ記事が消えてしまいました(スターを下さっていたid:Sugarsさんスミマセン!)。さて毎回、そのすっとんきょうな構成に、ズッコケさせられることの多いドラマですが、今回も(汗 以下ネタバレあ…

東京ダイナマイトの吉本入りと、ハチミツ二郎の武者修行

ルミネの予定とか見てたら、東京ダイナマイトの名前が普通に入っててビックリ。 調べたら、8月24日の公式ブログで、吉本入りを発表したそうで。 去年、オフィス北野を辞めてから、事務所を点々としていたようだったので、どうなるのかなぁと、ちょっと心配し…

雑誌購入

昨夜はアルコ&ピースのことを書いてて結局寝るのが遅くなり、早起きして定時前から仕事をすることもできず、新規の仕事も降ってきて、机は捌ききれてない書類で一杯。中途半端なまとめを取りあえず提出したら、上司に「何コレ(軽く怒)」と突き返され、ア…

『週刊寺島進』とか

今週は忙しくて、今週の『浜ちゃんが!』(ブラマヨがゲストで面白かった)のレポも、三拍子の単独ライブレポも、書きかけのままです。 連休中に色々書けるといいんですが。 金曜日は『六人の侍』のチケをとってあるので、なんとか仕事を終わらせたい・・・。明…

レッドシアター:アルコ&ピース『天井に挟まったバレーボールを取る業者』

内村「いいコントだったなぁ〜」 いやぁ、ウッチャンのコメントどおり、いいコントでしたね。ウッチャンも好きだろうなーと思いました。私も好きな、斜めからの丁度い〜い角度で世相も軽く皮肉ってるような『オッサン哀愁コント』だったので、早く寝ようと思…

改装明けのルミネがめっちゃ豪華やん

明日16日で新宿ルミネtheよしもとの改装が終わるのですが、17日の公演がネタばかりのルミネバラエティで、メンバーが豪華! 昔の金曜日みたいに、チュートとオリラジとライセンスが一緒の回もあったり。社会人は身悶えるしかないのか?(笑) ①回目 村上…

ガキ使:餃子の王将反省会@小岩駅北口店前

24時間テレビのパロなのでナレーションやダイジェスト風部分が多い編集でしたが、やっぱり松ちゃんは常にボケを忘れないから好きさ。山崎がノルマを残したしわ寄せの、冷え切ったお持ち帰り餃子を見て、「これもう『王将』ちゃうやろ、『歩』やろ」 餃子を…

『すごいよ!!はるかさん』:けん玉でひっつき虫

テレビを付けたらからくりTVをやっていて、ハリセンボンのはるかがロケで何かをしていたので見てたら、カッコよかったw けん玉の得意なワッキーが、その腕を磨いて商談試験を目指すようなコーナーがあるようなのですが、そこにはるかが殴り込み! はるか…

『しんぼる』舞台挨拶 9/12

「こういうのは口コミが大事なんで、『小栗旬君かっこよかったよ』とか『キムタクチラッと出てたよ』と、皆さんウソをついといて下さい」 って『しんぼる』の舞台挨拶で松ちゃんに言われたので、そのまま書きましたー(笑)。 主人公のあのパジャマ姿じゃな…

A Studio:笑福亭鶴瓶×松本人志 9/11

昨夜の『A Studio』を見ました。ダウンタウンファンとしては、9割がた知ってる話を駆け足で振り返っていくような感じでしたが、昔の相方伊東や松ちゃんのオカンと仲良くなって、面白コメントや、最後のイイ話を持って帰ってきてくれた、鶴瓶さんのフレンド…

ストレス発散に3分大喜利

お昼休み中に見つけたネットの大喜利お題集に即答してみる。 ●北斗の拳の名台詞「お前はもう( )」 かっこを埋めて下さい。 NOE「お前はもう年だ」 ●世界一絶叫するジェットコースター。その理由は? NOE「座席シートに画びょうがビッシリ」 ●28歳ののび太…

三拍子『リハビリテーションvol.15』@下北沢ガーデン 9/8

開演が19時だと勘違いしてて、仕事が終わらない〜ギリギリだぁ〜と慌てて来たら、まだ開場してなくて、準備が押してるのかと思いましたが、単に19時開場・19時半開演でした。初参加の三拍子(サンミュージック)の隔月単独ライブ、どんなのなんだろ!とりあえず漫才…

『しんぼる』舞台挨拶♪

本日(9/7)発売の『しんぼる』の舞台挨拶回チケット、無事購入出来ました。G列なので、松ちゃんの顔もちゃんと見えそうです(^-^) 今後の何かの参考に、購入の様子をメモ。最初しばらく、『混雑しており…』になっちゃってて、「ぴあじゃなくて松竹の貧弱そう…

お引越し

本日、隣の区へ引っ越しました(笑)。業者はアリさんマークの引越社さん。対応がいいので、ここ数回はずっとアリさんです。今日引っ越しだっていうのに、今週は、火曜にかたつむり単独、金曜に石田トークライブ、土曜にオリラジトークライブ、そして今夜は…

石田の『フリートークが苦手なので・・・』9/4

なんやかんやあって6月ぶりに見に行けたトークライブ。毎回盛況なので、今回カメラが入ることになったらしい。石田は「CSのファンダンゴで放送されるんじゃないですかね」なんて言ってましたが、いつの時代の話!?(笑)色々と吉本の会社がやっていることを…

テレビ色々:今野の顔が多分好み/もう中に優しい松ちゃん

今日(9/3)は朝7時に会社に行かなきゃならなかったり、バタバタしつつも、HDの録画を消化。先週と今週のレッドシアターを観て、先週分からはキンコメだけ部分保存。ウッチャンが今野とザブングル加藤の2人で組んで欲しいって言ってたけど、そこをブサイク…

オリラジトークライブ予定

10月もオリラジのトークライブがあるようで良かったー。シチサンライブが土曜もやることになってどうなるのかなと思ってました。10月は12日(月・祝日)の11-13時。チケット発売は今週土曜日から。取りあえず予定は入ってないし、入るとしても夜だろうから安…