ロザンのトーク@よしもとプリンスシアター 9/28

ロザンのトークライブ、楽しかった〜。なにげに、初よしプリでした。

仕事が山積みなので、人に譲ろうかなともチラッと考えたけど、むしろこのライブに行く楽しみがなくなったら、今週仕事を頑張れ無さそうっ!と思ってなんとか仕事を切り上げて行ったので、楽しくてほんと良かった。

まずなによりも、菅ちゃんの笑顔に癒されましたよ。
ブラックなことを言ってる時の、セリフと乖離したキラキラ笑顔が、また特に良いわ〜(笑)。

満員の客席に「すごいですね〜」と言う菅ちゃん。
菅「しかも、チケットも発売してすぐ売り切れたそうで。クイズ番組様様ですね〜」

どうなんだろう?トークライブに足を運ぶようなファン層は、ロザン二人セットか、むしろ菅ちゃん贔屓な人のほうが多いくらいなんじゃないかな?
それこそ、今日のライブを聞いていても、トークのテンポや演技、オチへの流れなど、芸人としての話術は明らかに菅ちゃんのほうが上手くて、さすがネタ&ボケ担当だなと思いました。

ライブにトークコーナーというのはあったりするものの、こういった100%のトークライブというのは初めてくらいだという二人。普段、なんでもペラペラお喋りし合っているのに、このライブが決まったせいで、菅ちゃんが何か話しかけては、「あ、これはライブで・・・」と言い止めるので、軽く二人の関係がギクシャクww

宇「別に話してくれたらええやん!ここでまた話したって、ライブでは初耳の体で聞くがな」
菅「え〜、そんなのいややん。ホントに初見のほうがええやんか。ね〜(客席に同意を要請)」

メモ取ってないんで、何となく覚えてる、主なトピックを書いておきます。


・東京生活話
東京でも5月から家を借りているロザン。菅ちゃんはタバコを置いてあるコンビニ、宇治原は薬局が近いのが重要。電気を止められた菅ちゃん。

・コンビニなどで、外国人に人気がある宇治原。

●科学館のパラボラアンテナで見えた親子像

・芸人に反対していた宇治原父からの初アドバイス

・菅ちゃんのドラクエ9:主人公の”菅ちゃん”は旅芸人。魔法使いが(宇治原という設定の)”京大卒”。でも青のブリーフ着用w

●喧嘩っ早い菅ちゃんの切れ話
 VS府立大に絡んできた土方の兄ちゃん
 VSマンションの上の階のリフォーム工事
 VS麻雀店のチンピラ風オッサン店員

すべてに勝利を収めている菅ちゃんww
最近は丸くなったとのこと。その分、宇治原がちょっと切れやすくなった。でも菅ちゃんに比べれば、迫力の無いただの文句w

●長野時代の同窓会:自分のヨゴレた心を反省する菅ちゃん

あー、特に科学館と同窓会はあとでレポしたい!!