浜ちゃんが(9/28):清人の両親の近況/ヤリキレナイ川:2つちゃうで!(9/27)

先日の日曜日で最終回となってしまったヤリキレナイ川
二人の『親友か否か』トークid:Sugarsさんが詳しくレポしてくれているので割愛w

一つだけツッコミ入れさせてください。
ラ行を名前に入れると響きが良くなる、だから売り上げを良くするために、車の名前には大抵ラ行が入っていると父親に教えてもらったオリラジあっちゃん。

あ「その理論を持って、僕『ラ行』を入れたいと。『オリエンタルラジオ』、(ラ行)を2個入れました(ちょっと自慢げ)」


聞いた瞬間、え?って思いました。いやいやいや、3つ入ってるやろ! "リ"と"ル"と"ラ"が!
・・・まぁ3つも入ってるから余計売れたって事でww

 ======

今週の『浜ちゃんが!』はお買い物企画で、芸人ゲストにバッドボーイズ。あまり興味なく見ていたのですが、ほとんどトークを見たことが無い芸人だけに、知らないエピソードトークが多くて面白かった。

清人が米を買いたいと言い出し、浜ちゃんが、何でそんな・・・今買わないかんもんか?というしかめっ面をすると・・・

清「親父が今ちょっと・・・、浜辺で貝獲って生活してて。日給1000円くらいなんで・・・」

浜「(頬を凹ませて笑いを堪えながら)笑かすなやぁ〜お前〜」+ドツキ

以前ダウンタウンの親子漫才に出場した時、優勝した場合の希望商品として米一俵を挙げていたのに、負けて貰えなくてブーブー言ってるとのこと。何気なく浜ちゃんが母親は何してるんだと聞くと・・・

清「そう!あの番組キッカケで、(母とは)ずっと生き別れてたんですけど、28年ぶりに電話が掛かってきたんですよ!吉本に」

おお、マジですか!!w

2歳の時に生き別れているから、清人がテレビに映っただけでは母親も分からなかったが、お父さんも出てきて、「あっ私の(元)旦那!ってことは私の息子!」と判明。

今まで、色んなステキな母親像を思い描いていた清人。泣いちゃうかなと思いながら初めて電話で話したら、オカンはめっちゃガラガラ声w しかも、清人幼少期の思い出話を語り始めたと思ったら・・・

母「清人はパイパイが好きで、パイパイパイパイ言って、お母さんの乳房吸いよったとよ。左だけじゃ足りんくてね右もガッと寄せて吸いよったとよ(注:2歳未満の頃)。・・・今でもそう?

涙も出ず、僕の28年間チャラですよ、と清人

オトンの話に戻って。
いつも小金をせびってくるダメ親父。でも、ある日バツが悪いかなにかで、ダメ友人の”きよしさん”に電話をさせてきた。

清「(きよしさんが)『ちょっと皆で事業を開こうと思って〜』
浜「うわ〜、もう絶対アカンやん〜」
清「『ついては資金が足りんから、いくらか貸してくれへんか?』と」


清「で、『いくら?』って聞いたら、『一万円』って」
浜「(爆笑)」
清「なんの事業やねんって。・・・まぁ振り込んどきましたけど」
い、いい息子(T-T)

そんな清人は、『大溝』という苗字のハンコが既製品で売って無くて、作ってもらうと高くて時間も掛かるだろうから、ハンコを持っていないとのこと!
だからといって、大溝に一番良く似ている『大湊』というハンコを買ってきて「ふわっと押す」という清人を止める佐田w

『大溝』はホントに売ってなかったけれど、作ってもらっても630円で、かかる時間も20分くらいだと分かり、判子をお買い上げ〜。

パスポートや運転免許は取ったことが無いといってましたが、吉本の給料を振り込んでもらうための銀行口座はどうやって開設したんだ!?ww

お父さんは(一万円を振り込んでもらう)口座を持ってるみたいだし、最初は実家の印鑑を使ったのかな?