LICENSE vol. TALK #26@よしプリ_4/4

今回も面白かった〜♪特に井本のトーク比率が高くて、それが『いつもの後輩話』とかじゃなかったから良かった(笑)。男前ランキングも冒頭にちょっと触れただけで切り上げてくれて良かった。

詳しくは配信を見てください!ですが、マネージャーの柴田さんの件だけ内容バレしますのであしからず。


・奈良の実家が新居に引っ越してから初めての帰省。なのにささいなことで言い合う両親。この言い合いが非常に可愛らしい!二人も、「喧嘩じゃなくて、日常の会話」だと、ケロっとしているのがいい。素敵なご夫婦。
父親のいびきと朝日の差込みでケンカ。2択の帰宅経路で対立。高速でのスピードで大騒ぎ。

・藤原の両親からはカニパーティーのアングルに凝った写真が。
・森木父からのメールについて。森木家のDNAが感じられる内容…。井本が森木に通訳。

・マネージャー柴田についての重大発表。

な、なんと柴田マネージャー、吉本を辞めてしまうそうです!!
実家がそこそこ大きな会社らしく、家業を継がなくてはならないそうで…。
この日一番会場がどよめきました。そうだよねー、作家やスタッフが一人辞めるとかとは違うからなぁ。マネージャーって、ライセンスをどう売っていくか、ある意味ライセンス以上に攻めの姿勢で考える人だと思うんですよね。ライセンスも、どういう仕事を受けるかの判断は、柴田さんに任せてたし、全国ZEPPツアーを決めてライセンスの尻を叩いたのも柴田さんだし…。
それに、柴田さんは浜ちゃんのマネージャーもやってるんじゃなかった?(というか、ライセンスの現場に入ってないけど、浜ちゃんの現場にはよく居るw)それも変わっちゃうんだね…。

そんな寂しさを感じつつ、ライセンスの二人に辞めることを話した時や、前回のエンジョイ後の柴田を送る飲み会での、柴田のひどすぎる号泣っぷりには爆笑!

・その柴田を送る飲み会きっかけで、ラフコンがマジ喧嘩。翌日まで引っ張る重岡。井本に言い含められていた森木はグッとこらえて、バカな一言で終了。森木らしい締めw

・新幹線で子供たち(男兄弟)とPSPで対戦した井本。子供の真似をする井本が面白くて可愛い。

・最後に、オンラインでも言ってたエンジョイTシャツの告知。反応の鈍い会場に、「あれ、どゆこと?」となる井本。
藤原「あれやろ、『また金使わすんか!』ってことやろ?」
藤原、わかってるやん(笑)。毎月はいらないよなぁ。年に1枚、ライ関係のTシャツ買うくらいで十分だよ!