2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KOC2009東京準決勝@赤坂BRITZ 8/31

台風を心配するフリをして、定時後、比較的さっさと仕事を上がり、会場に駆け足。でも、溜池山王駅からちょっと道間違えた・・・。 ビーグル38のネタ中に到着。先に来ていた隣の席の知人から、もう終わった芸人さんの名前を教えてもらいました。以下、ざっと出…

暑中見舞い

KOC準決勝から帰宅したら、ライブスタンドボーイズから暑中見舞いが届いていました(LS×mixiのコラボ企画)。ホントに届くんかいなと思っていたら、8月31日に滑り込みで来たなぁw藤原の字は、勢いがあって大人らしい字で良いですね。以下、藤原の暑中見…

台風…だなぁ

仕事が終わったらKOC東京準決勝を見に行く予定ですが、 た、台風だなぁ… まぁ都内なので帰宅はできるでしょうが、電車止まらないでねー。

KOC東京準決勝・つれづれ感想

メンバーの豪華さから考えると、テレビの決勝よりもこっちのほうがイベントとして贅沢といえるキングオブコント東京準決勝。 出演者とネタメモは前の日記に書いたので、こっちはつれづれに感想です。 個人的には、「メチャクチャ決勝に行って欲しい、特定の…

やりすぎフェスタ:ブラックマヨネーズ@オリラジ班千秋楽

8月最後の週末のライブは、やりすぎフェスタのオリラジ班千秋楽。なんだか色々と意外な締め(笑)。1回は行っておこうと思っていたオリラジ班ですが、そもそも、先週の22日(土)分の前売りを買っていたのに、なんとなく「千秋楽だし、ブラマヨの生トーク…

ごぶごぶ:お爺さんにも人気 8/28

今回は、関西のオッチャンオバチャン層に『ごぶごぶ』をPRしよう!ということで、通りすがりのオッチャンオバチャンとの絡みが多くて面白かった〜。 UPの早い、西のファンに感謝感謝。 東京のテレビでは、こういう通りすがりの関西の一般人はめったに出てこ…

LICENSE vol.ZEPP ENJOY!! TOKYO FINAL!(加筆)

エンジョイツアー東京千秋楽を見て、友人と終電近くまで軽く打ち上げてから帰ってきました! 友人は、今日も昼から並んで、ご当地Tシャツをゲットしてきたそうで・・・。ご・ご苦労様・・・(汗)。ちなみに、色は白地に緑のライセンスマークという、一番ベーシッ…

LICENSE vol.TALK#14_8/27

出来としては、1時間のライブを40分くらいに編集すると、グダグダなところがカットされてちょうどいいかも、って感じ。 クダクダな芸人のトークライブだって、そりゃあたくさんあるけれど、このチケ代でカメラまで入れてるんだから、もうちょっと1回1回…

御影流:天野からみた浜田。ツッコミ談義

『御影流』のゲストがきゃい〜ん天野の回(2009/8/16)をニコニコで聞きました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm7956225以下、内容をざっと聞き書き。

トッパレvol.42@座・高円寺 8/25

お昼までは予定を覚えていたけれど、午後は仕事が忙しくて、「あーもー疲れた!残りは明日にしよっ!」と切り上げてから、トッパレライブ(19時開演)を思い出しました(涙)。 何とか20時前に会場到着。まぁ、前回チャンピオンの三拍子は出番が遅いから見れ…

漫画みたいなことがあるもんだ

やりすぎフェスタのオリラジ班を見に行ったら、劇の都市伝説よりも個人的にはビックリなことが起こりました。前から5列目センターくらいの良席で開演を待っていたら、隣に座っていた、年のころが同じくらいの女性が、「こういうの良く来られるんですか?」…

天王洲猥談ライブ in 新宿 8/20

天王洲猥談なのに開演が19時だなんて早すぎるよ!なんとか仕事にケリをつけ、開演3分前くらいに滑り込み。後ろのほうでしたが、視界は良好。このテント会場、客席の傾斜の角度は低すぎず高すぎず、結構良いなぁ。さすがに、若手芸人の芝居の回よりは大人…

10月のルミネや品川

吉本の先行が始まるのを前に、プライムライブを中心に、ルミネの予定を見ていたら、アップダウンのトークイリュージョンが! そしてこの週、行ってみたいライブが3日間続いてる…。 10/7(水) ノンスタ石田の「フリートークが苦手なので…」(これは毎月開催…

ダイノジ大谷&いとうあさこのトークライブ「おおあさ」@Naked Loft 8/19

いやー面白かった!! 1800円で3時間も喋りまくってくれました。 私は、ミミガーサラダ*焼酎一杯をちびちびやりながら参加w 会場としては、地下1階のロフトプラスワンよりも、1Fのネイキッドのほうが密閉感が少なくて好きだなぁ。 大谷相手に、手数…

リンカーン:キツネにつままれた感じのクイズ番組

いつも楽しく見ているので、たまには感想。ウドちゃんがたくさん喋ると面白いなぁw 浜「どういうクイズ番組?」 ウ「そう来ましたか!」ww 正解とか不正解とか気にしないクイズ番組は、企画会議もクイズ番組そのものも、ウドちゃんワールドのトーク進行で…

LICENSE vol.ZEPP ENJOY!! SENDAI

面白かった〜! ZEPP近くのお寿司屋で、アナゴの一本鮨(塩)やアラ汁や麦焼酎二階堂の水割りに舌鼓を打ったのち、ZEPP SENDAIに入場w 顔が赤くてごめんなさい!水割りは一杯だけだよ。すぐに顔に出るので。 ZEPP SENDAIは、名古屋・大阪と行った3箇所の中…

LICENSE vol.TALK#13

今回もお疲れだというライセンス。 ええ〜お疲れお疲れはもういいよ〜、前回もお疲れだったやん!と思ったけど、今回は怒った話やスーパータクシーカーチェイスの話など、なかなか盛り上がる話が多くて面白かったです。 以下、軽く内容。配信があるので、オ…

DVDかー

アームは単独ライブでDVD用撮影をしていましたが、他の『若手夏の単独祭組』はどうなんでしょう?チーモンあたりなら出しそうだけど。DVD出させるなら、まだ出してなくて1枚くらい出してあげて欲しい、少し年上の若手芸人がたくさんいるんだけどな。去年行っ…

アームストロング単独ライブ「Best Hits Strong」

アームストロングの単独ライブ「Best Hits Strong」に行ってきました。 この世代の単独ライブに行くのは久しぶり。去年、ノブコブの「御コント」に1度行って以来くらい? 感想としては、「まぁそっかー。これくらいの芸歴のコンビだと、まぁこれくらいなん…

真夏の若手ドリームマッチ!

がーん。コンセントが抜けて、書いてたのが消えた…。 新大阪で買ってきた、辻利の大福で気を取り直しつつ(だから全組は書かない)。 なかなかの打率で、結構面白かったと思います。 トップバッターの中田&小島は、小島ハンデの中(笑)、健闘したほうじゃ…

ドレキグラム09@ルミネ(8/9)

面白かった〜。DVDにもなるようです。 ●OPコント:布団で眠る後藤。のんちゃんの声で蚊の「ブーン」。何度か両手でバチーンと叩き潰す後藤。だんだん音が大きくなってきて、タキシード姿ののんちゃん登場。その両頬を後藤がバチーン。 OPV:二次元的な文字と…

LICENCE vol.ZEPP ENJOY!!〜grow up 2009〜@Zepp Osaka(8/8)

やっぱり他会場残ってるしあんまりネタバレはやめようかなとか、単に時間が無いとか、その他色々ーで、超短い記録。漫才:ドキドキしたい演技、表情、テンポ、ライセンスらしさ、「漫才とは仲の良さを楽しんでもらうこと」というカウス師匠の教え(笑)、どの…

LICENCE vol.ZEPP ENJOY!!〜grow up 2009〜@Zepp Nagoya

2日の日曜は、名古屋からの帰りに芸人みたいなトラブルがあって帰宅が明け方になったり(だから日曜のガキ使すら、まだ見れていない)、月曜はガンダム見に行ったりしてて、遅れるエンジョイ日記…。 たったか書いておかないと、書かずに終わりそうなので、読…

ガンダム!!

潮風公園にガンダムを見に行ってきました。 まず、公園に入っても、なかなかその姿が見えないというのがいい。その辺も計算されて作られているんだと思います。 急に目前に現れるガンダム! 左のつま先あたりの紺色のが、ガードマン。対比で大きさを感じてく…

やってもうた!

2009年08月02日23:19時点の日記:LICENSE ENJOY!! vol.Zepp Nagoyaの後、のぞみとこだまを乗り間違えた!三島までしか帰れない!! 自分のアホさ加減に思考停止になりそうだけど、月曜日は、会社を絶対に休めない! 静岡で降りて、夜中01時50発の寝台列車ム…

『高速バース』/オリラジトークライブ∞8/1

●バース単独『高速バース』シアターブラッツ OP寸劇:暇しているバースの二人。仕事の電話が掛かってくる。 中村(ボケのほうね)「いいんですか?思っているより高速ですよ?」 暗転してOPV:全身黒タイツの二人@新宿高速バスターミナル。中村がハンドルを…