LICENSE vol.TALK#13

今回もお疲れだというライセンス。
ええ〜お疲れお疲れはもういいよ〜、前回もお疲れだったやん!と思ったけど、今回は怒った話やスーパータクシーカーチェイスの話など、なかなか盛り上がる話が多くて面白かったです。

以下、軽く内容。配信があるので、オチばれはギリ…してるところもあり。


・最近、眠りが浅くて、すぐビクッとなる藤原。そんな藤原にビクッとした井本。

・疲れてたら忘れ物も多いという井本。タクシーに携帯を忘れてダッシュで追いかけるも、どんどん引き離され…と思ったら、親切なバイクの兄ちゃん登場!(よっぽど必死の形相で走ってたんだな…w)
 タクシーに追いつくも、そこで井本のプチ天然炸裂。しっかりしないと、森木や亮ちゃんを怒ってられないっすよ?
リュックをユッサユサ上下に揺らして走るジェスチャーをする井本は、ほとんど中学生ww


・藤原はロフトの駐車場入り口で、警備員のおばちゃんとモメモメ。
 伸縮しないタイプの藤原の代車のアンテナが、車高制限のバーにちょっと当たる程度で駐車拒否。
 イラッとするかんじの飄々とした言い方で、「入れない入れない」の一点張りのおばちゃん。前回は入れてもらえたのに!と、最終的にはキレちゃった藤原。
 揉めてるうちに人だかり。事件は今週の水曜日のことで、野次馬のほうから、「昨日ロンハーに出てた…」の声がw
 一般人に「普段、あんなに怖いんだ」というイメージを付けてしまった藤原(そんなに遠くないw)。でもDTDXに誰か登校してくれないかなとも思ってしまったらしい@職業病
 井本ならもっと早い段階で、「その言いかた何?」と切れているらしい。


・怒りなれてないという藤原に、先日、森木の怒り方が下手くそなことにキレたという井本。電車で、隣のカップルの軽い迷惑に対して森木が言った言葉が『バンバン!!』


Zepp大阪の帰りに、井本が乗ったタクシーの運転がやけに荒いなと思ったら、赤信号で止まった運転手が…

運転手「やっぱり…。つけられてますね」 

ええっww

思わず振り向こうとする井本たちに、振り向いたらあきません!と一喝w

運「うちの会社は言われてもやりませんけど、あそこの(タクシー会社)は、『追いかけてくれ』言われたらやりよるんですわ。任しといて下さい、初めてじゃないですから。巻きますんで」

そう言って、おもむろにドライバー手袋をはめ、ネクタイを緩める運ちゃん。スイッチ入りましたーw

そこからの、予想以上に長くハイテクニックなカーチェイス劇!!
そりゃぁ、運ちゃんに「惚れてまうやろーー!!」にもなりますわ。

でも、飲みに行く店をこっそり知りたいとかなら、尾行がばれた時点でアウトだと思うんだが…。
想像するに、尾行を頼んだ痛いファンは、「も、もう追いかけなくてイイですからっ!」とか言っても、向こうの運ちゃんのほうが、「いいーや、絶対引き離されません。前回、あの会社には巻かれたんで、今日こそは!最後までやらしてください!」とムキになっちゃってたんではw

運ちゃんによると、Zeppに芸能人を迎えに行くと良くあることだそうで、「タクシー会社もエリート運転手を回してくれてるんやろな」と納得する二人。

福岡でも付いてこられたそうで、福岡のタクシーはそこまでプロじゃなくて、店について気が付いたらしい。

でも、どちらのタクシーが事故ってもおかしくない行為だから、追いかけるのはマジでやめてねというライセンス。そりゃそうだ。

そのZeppを見に来ている約800人の中の1人や2人なんだろうけど、ライセンスはそんな1人や2人のためだけの人間じゃないんだからさ。事故ったら責任取れるのか、取れないやろって話ですよね。
以前、トークライブ中に、手作りアップリケTシャツを渡し始めた痛いファンのほうが、まだ実害が小さいよ。

タクシーを追いかけたいなら、自分の足でダッシュで追いかけるのだけは許可だそうですw でも、それ用のユニフォームを着て、タクシーの横で準備運動してるのはやめて欲しいそうです。え、それおもろいやんw

藤原が大きなバイクに乗っているころ、原付でトテトテ追いかけてくる子もいて、そのときは、直線でスピード上げて、アッサリ置いてけぼりにするのがちょっとかわいそうだったらしいw

でも、自家用車で追いかけてきて、藤原より運転技術が上の人もいて、家まですぐなのに、1時間かけて巻いたこともあるとのこと(前も話してましたね)。


いや〜、ホント、迷惑行為はやめようね!

私は出待ちをしないので、追いかけるタクシーを見たことも無いけれど、いかにも追いかけようと急いでタクシーに乗り込んでる人を傍で見かけたら、普通に腕引っ張って止めるから。もしくはフロントガラスに手を置いて。
見ず知らずとか関係ないし。むしろその人らが、ライセンスにとって見ず知らずだろうとw