LICENSE vol.ZEPP ENJOY!! SENDAI

面白かった〜!

ZEPP近くのお寿司屋で、アナゴの一本鮨(塩)やアラ汁や麦焼酎二階堂の水割りに舌鼓を打ったのち、ZEPP SENDAIに入場w 顔が赤くてごめんなさい!水割りは一杯だけだよ。すぐに顔に出るので。

ZEPP SENDAIは、名古屋・大阪と行った3箇所の中で、(行ってない方には申し訳ないけど)一番面白かった!まだツアー中なので、まずはタイトルと出演・役柄程度のみで。
あとでパラパラ、ネタバレ感想を書くかも。


【ネタ】
1.漫才:色々な337拍子
 昨夜のTALKでは、私はあんまり顔が見えなかった井本ですが、今日、漫才中にモニターに映る井本は男前でした!返しもさりげなく面白い。

2.コント:寿司屋
 これは新作?通常回でやった?
 井本が客役で、ラフコン・アーム・ボンが大将と店員

3.コント:セレブオリンピック
 これは新作かと。2に出なかった3人のコント。安達がお嬢様w
 藤原がホストのような下僕?(叶姉妹の取り巻きのような?)、三瓶がジイや。大道具をかなり使ってた。正直、その割にはそんなに笑えるネタではなくない?(笑)

4.コント:はないちもんめ
 これも新作?? ライセンスが小学生、安村が担任の先生で、遠足。
 これ良かった〜!ヤスもいじられが上手いし、ヤスが居る以外はほとんどライセンスのコントで、去年の『放課後』ノリとも違うけど、そんな息の合ったコント。ライセンスで歌うたってたw

5.コント:新宿西口中央公園
 これは大体名古屋と同じだけれど、安達が入っていたのと、井本の粗暴さや個々の流れが良くて、ルミネや名古屋より良かったと思う。特に最後の芝居は、ヤスのイキリ演技がww

 私はこのコントがもともと好きだし、広い舞台を一番よく使えていると思う。良くなって行ってくれるなら、こういう風に3回くらい見ても全然楽しめる。

【ブリッジ】
ここで出ました!妖怪シリーズ!

1.三瓶VS妖怪・長さ調節

2.カナリアVS妖怪・出番遅らせ

3.井本のプライベートが知りたい(過去のV。黒人オチw)

 AGE AGE LIVEカナリアが舞台に出るのが遅れ、それがライセンスのせいらしいというウワサだけは聞いていたのですが、そのなぞがやっと解けました。
 もっと間接的に関係しているのかと思ったら、思いっきりドストレートに出番を遅らせてたんだw

 AGE芸人やAGE LIVEを第一優先にしているファンの人は多少不快に思うのかも知れないけれど、私はめっちゃ面白かった。さすがドS井本。やるなら、あれぐらいカナリアが焦ったり怒ったりするところまでやらないとね!

三瓶もカナリアも、ライセンスを呼び捨て&タメ口になってるのが面白かった。「イケメン芸人なんて年取ったら終わりやぞ!」が、このアドリブで生まれたと知って、ボンちゃんやるやん!と思いました☆


【コーナー】ドM-1グランプリ
出番順が偶然、コンビごとに。チャレンジ時の出囃子はM−1のあの音楽

①ボン:全力でパクリギャグ3連発

②安達:一人ロシアンルーレット

③栗山:アナルブレーキ

④安村:自爆風船

⑤三瓶:鼻フックエグザイル

⑥重岡:一人ワサビ寿司

⑦森木:即興落語(!?) …心折れずに頑張ってやりきってた!

⑧藤原:ダイソンチンコ
 掃除機の吸引力が弱くていまいち。藤原は引きが弱かったね。

 ヤスは引きが強い。風船破裂が一番見栄えがして、井本のクールなSっぷりも面白かった。

優勝は安村かなと思ったけれど、ロシアンルーレットの安達に決定。

あー、仙台から気持ち良く帰れそうでよかった。

妖怪シリーズは、絶対DVDに入れて欲しい!ほかのは旧作だから、きっと妖怪がDVDだよね?