2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必見『ドレキグラム'10』byフットボールアワー

ルミネtheよしもとに見に行った、フットの単独コントライブ『ドレキグラム』のDVDが発売されました。 会場予約特典として、二人のサイン&希望ニックネーム入り!オンラインで後藤がのんちゃんに、「お前のサインは薄い!コンビ名もいつも俺に書かせる!」と…

おパンクタウン@ルミネ_11/27

M−1準決勝を目前に控えたこの時期のパンクブーブーの単独ライブということで行ってきました。 開演直前に行くと、前の通常公演が押したのか、まだロビーに人があふれていた。男女比がちょうど半々くらい?普段のお笑いライブよりも男性が多いとはいえ、東…

M-1 三回戦 東京5日目@ルミネ_11/24

前日よりもさらに短いですが…ツイートまとめつつ。 (3回戦最終日のこの日は)去年までの準決勝進出組が多くて、普通に上手い人が多い、いわゆる激戦日。 通ったかなというのはブレーメン、平成ノブコブ、ナカリア、ウーマンラッシュアワー、タイマ三号。ジ…

スプートニクラボ・ヒストリー@渋谷クアトロ_11/10

M-1の3回戦をルミネに見に行く前に書いています。ところで『ブラマヨとゆかいな仲間たち』が面白いです。本音トークがテーマだけれど、ゲストがちょっと感動に寄せて来すぎたらブラマヨ二人が笑いに寄せてくれるし。観覧に行ってみたいなぁ。 さてさて、オ…

M-1 三回戦 東京4日目@ルミネ_11/23

また後日加筆・修正するかもしれませんが、ツイッターでのツイートを編集して感想代わりにしておきますー。 ルミネ終了〜。やっぱり独特の世界観ではスリムクラブがピカイチだね (笑)マヂカルラブリーが二年前のM-1で異彩を放っていたときを思い出す。 通っ…

LICENSE vol.ENJOY_11/20

ルミネでエンジョイ!カウントダウンには行かないので、今年のエンジョイ納めです。 特にメモは取っていないのだけれど、久しぶりにちょっとしっかり感想頑張ってみます! 前説:若月 わーい、久しぶりに若月の前説だ!(若月自体はM-1の3回戦で見たけれど)…

HOT!HOT!HOT!激kara@新宿ロフト_11/7

ほったらかしすぎて詳しい感想は書けないけれど…(反省)出演者:黒猫チェルシー/OKAMOTO'S/plenty/Galileo Galilei/オワリカラ/BAND Aこの日初見だったのはplentyとGalileo GalileiとBAND A。BAND Aが特に楽しみだった。黒猫&OKAMOTO'Sの九州ツアーの対バ…

誰か行ってあげて♪アップダウン新ネタライブ

行きたいライブが被りまくる師走が見えてきました…。先日トークライブに行けなかったアップダウンの、定期新ネタライブがオカモトズのワンマンライブツアーと被ってしまった…。もうオカモトズはチケットも確保しているし…。去年も12月にネタライブがあって、…

M-1三回戦 東京1〜3日目@よしもとプリンスシアター

今週から始まった、M-1グランプリ3回戦。今年は3回戦全てと準々決勝を見に行く予定です。一応、各組について一行感想をメモっているのですが、まとめる気力が無く(笑)。 ●3日間で個人的に1番良かったネタ エリートヤンキー「宇宙人」(ハプニング笑い…

しゃべくり007フットボールアワーがゲストだと聞いて見ました!めっちゃ面白かったあ〜(≧∇≦)!さすが!英語ネタをガッツリやって、ガッツリ過ぎといじられて、 これが漫才じゃあ!! とプロフェッショナルぶりを楽しくしっかり宣言してくれたのもカッコイイ…

LICENSE vol.TALK #40_11/8

ライブには毎回通っているのですが、久しぶりにブログでちょっと感想書いてみます。 ここのところ楽しい回が多いので、別に今日が特別って訳ではないのですがw全般的に、藤原の愚痴&怒りトークが無いと楽しい気がする。井本のキレトークは滑稽な面白さに発…

やついいちろう生誕祭_10/5-6

久しぶりのオールナイトライブに行ってきました! しかも明けて今日は、朝からライセンスの出る学園祭の整理券を貰いに行って、(一旦帰って睡眠を取って)16時からお笑いライブ予定w細かいレポを書くようなタイプのライブでは無いので、出演者の列挙程度…

◆11月のライブ予定◆

M−ONのGGTV内のジョージと対決するコーナーでのOKAMOTO'S、面白かったなぁ。『誰が一番のカリスマ美容師だ!?』ということで、ヘアマネキンを自由にカットして、資生堂の美容学校の人に審査してもらうという企画だったのだけれど、皆自由すぎw ハマ…

The Verbsツアーのオープニングアクト@SHIBUYA AX&ソブリンカフェ_10/26

11/3は文化の日!『オカモトズに夢中』の発売日!当然アルバムは購入しましたが、まずは滞ってるライブ記録を少しでも…。ホントはイールショックのライブも書きたいぃ。今月2回も行けてるのに…。 さて、民生さんが正式加入したThe Verbs(スティーヴ・ジョ…

OKAMOTO'SショウにSHOCK!な10クエスチョン@Flying postman press Nov

新宿タワレコに入荷するのを待っていたのですが、なかなかしない(苦笑)フリーペーパ・フライングポストマン。オカモトズ・ショウのインタビューが載っています。PCではこちらから読めます。 http://flying-postman.com/SHOCK!に絡めた10の質問に一言で応え…

POWER of ART PROJECT 4th@SHIBUYA-AX_10/21

ツイッター上でも、「どういう組み合わせ??」という声の多かったこのライブ(苦笑)。私も、このラインナップでこの人数だと、OKAMOTO'Sの持ち時間も少ないだろうし、他に見たいミュージシャンが少なそうだと思い、行く気は無かったのですが、直前にe+の招…