M-1 三回戦 東京5日目@ルミネ_11/24

前日よりもさらに短いですが…ツイートまとめつつ。

(3回戦最終日のこの日は)去年までの準決勝進出組が多くて、普通に上手い人が多い、いわゆる激戦日。
通ったかなというのはブレーメン、平成ノブコブ、ナカリア、ウーマンラッシュアワー、タイマ三号。ジェニーゴーゴーやブロキャスも残るレベルだと思うんですが…。
少年少女はウケてたけど、ネットカフェのマンボーのネタで、ツッコミの坂口っちゃんが活きてなくてM−1向きじゃない。個人的にも、2回目以降はそんなに笑えるかな?という系統のネタ。
アームは駆け足過ぎてちょっと間が悪かったのか少しウケ弱かったけど、まぁ残るか。その後、寝不足と仕事の疲れで何度か急性睡魔が…。チーモン、磁石、パンクブーブーは確実だろうけどあとは記憶が曖昧。その前後の有力組はウケてた組が多かったと思う(笑い声しか記憶に無い)。
ウーマンラッシュアワーは早口じゃない方(中川)が松葉杖で登場!でも、面白さをちゃんと維持しててすごいなと思った!ネタは『バイトリーダー』。イシバシハザマのようにリズムのあるミニコントを繰り返すタイプのネタ。バイトリーダーの、どこか物悲しい面が笑いとして織り込まれている。中川は愛嬌のある明るい顔でいいね。女性バイト役の漫才コントも違和感が無く、松葉杖を持っていても痛々しい感じが全くしなかった。

【結果速報到着】
http://m-1gp.laff.jp/blog/cat5989845/index.html
ブレーメン
平成ノブシコブシ
カナリア
ブロードキャスト
三日月マンハッタン
ギンナナ
ウーマンラッシュアワー
ロシアンモンキー
タイムマシーン3号
ダブルネーム
アームストロング
チーモンチョーチュウ
東京ダイナマイト
我が家
磁石
パンクブーブー

おっとご飯食べてる間に発表が。16組って多いなぁ!まぁ他の日とレベルを合わせたらそうなるか…。
そのくらい沢山合格なら、三日月マンハッタンやダブルネームあたりの合格は納得。あ、少年少女落ちちゃったか。あのネタだと坂口ちゃんがあまり出番なかったしなぁ。。