2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトーク:持ち込みプレゼン〜人見知り芸人、ギャロップ毛利

昨夜の夜更かしがまずかったのか、久しぶりに風邪の引きはじめ臭い体調です。 明日は、ぴあで発売された学園祭のチケットを余分に買っておいてくれた友人と一緒に、千葉までライセンス(&チーモン&井上マー)を見に行く予定なので、早く寝て治しとかんと・・…

厚み3センチ:『ライセンスの9年本』

本が届きました。 昨日、ZEPPでの発売記念イベントの会場で、ネット予約したものを受け取っている人のを見ていたけれど、自分で持つとホント分厚い本! 定規で測ったら、ちょうど3センチありました。 私はAmazon先行予約特典であるリバーシブルカバーver.(…

歌が上手い王決定戦!「バラードでギター壊してたけど!」

普段なら、この手のマジ歌番組はスルーする(そもそも4時間SPって聞いただけで録画する気も失せる)のですが、前回のオリラジのトークライブで非常に面白い予告トークを聞かされて煽られたので、こりゃぁ録画するしかないかと、HDDの容量を頑張って空けてお…

「マンスリーよしもとPLUS」12月号予告

これか〜。オリラジのトークライブで言ってた、「藤森が浅い知識でホイホイ行って、オタクな他のメンバーから白い目で見られたワンピースの座談会」って。「マンスリーよしもとPLUS」12月号はマンガ特集 http://natalie.mu/owarai/news/show/id/23028表紙か…

リンカーン:長男vs次男

99プラスのしずる&ジャルジャルゲストの後編も面白かった。特に池田。あの大事が発生したような顔と喋り方と、空気を読んでいるんだか読んで無いんだか分からないカットインw昨日のリンカーンを見ました。しゃべくり007や○○な話やにちょけんの笑神降臨と…

LICENSE vol.ENJOY@ルミネ10/25

オンライン前にUP-。吐き出すものは吐き出してオンラインを楽しむぞーwエンジョイにしては珍しく、たぶん20分以上延びて終わりました。 特に最初のコーナーを引っ張りすぎで、全体としても超緩めの回でしたー(汗)。もともと毎月やってるイベントなので…

シチサンライブ10/26/京大芸人と純喫茶ソワレ

藤原がゲスト出演した昨日のシチサンライブは、最後のゲームだけ見れました。 空手家のセンスなのか、駆け引き勝負の読みに強い藤原。 勝って藤原にお願い事を聞いて欲しいアーム。その空気を読まずに、ガッツリ勝つ藤原w(先週はアームがトーテンにちゃん…

ライセンスのオンライン:水島ヒロ疑惑検証、家庭的な井本党首10/27

オンライン、楽しかったです(^ ^ 昨夜の『なべあっち』でのライセンスとナベさんトークも面白かったので、できればそのうち軽くレポ。【水島ヒロ疑惑検証】 始まって早々、ゲストを呼び込む。打ち合わせも無く呼ばれて、拾われてきた猫の子のように警戒感…

大妻祭:タダより高いものは無い

ライセンス、アームストロング、ジャングルポケット、チョコレートプラネットという、なかなかいいメンバーだったので、大妻女子大学の学園祭に行ってみました。ところがところが、『タダより高いものは無い』と言いたくなる様な、酷いステージ環境でした。 …

シチサンライブに藤原出演予定!/ライブ予定の独り言

明後日26日(月)の、無限大ホールでのアームストロングのシチサンライブ。ゲストがライセンス藤原となっておりますよ、奥さん!!w無限大ホールHPの出演者スケジュールにも、バッチリ載ってます。チケットは、出演が発表される前からなのか後からなのか…

到着:OTOKOMAE PHOTO BOOK

昨日不在票が入っていたので、午前中に再配達してもらいました。男前って言うより、ライブスタンドフォトブックでいいと思うけどな〜。ピックアップ芸人は偏ってるけど(笑)。 あー、写真見てたらライブスタンドを思い出して、ライセンスの漫才も見たくなっ…

藤原のショートショート

藤原の書いたショートショートが載っている、本日発売の月刊ザ・テレビジョンを読みました。最後の最後のほうの1/2ページですが、草薙君のエッセイのお向かいさんなので、スマファンもちょっと目を留めてくれるかもしれません(あ、私は草薙君のエッセイ読ん…

オードリーオールナイト/笑う妖精/浜ちゃんが

●オードリーのオールナイト 変な時間に寝てしまったので、日曜になったばかりの夜中の2時に目が覚める。こういうときのラジオだろうと思って、オードリーのオールナイトの後半を聞きながら漫画を読む。若林が結構なアホだという噂は聞いていたが、「きゅう…

松ちゃんに「名前決めたのか?」

浜ちゃん司会のMBS・TBS系、新トークバラエティ『THE 1億分の8』の会見の席で、松ちゃんの子供の話もちらり。http://beauty.oricon.co.jp/news/69877/full/報道陣の取材に応じた浜田は、出産ネタで沸く相方・松本人志について「元々、子供嫌いってゆうてたか…

DTDX:オードリーを抱けるか?/99プラス:しずるとジャル

DTDXで、オードリーを抱く抱かないという話w松「うち番組終わりで、オッサン芸人ばっかり集まって、『もし、男を抱くならこの中で誰を抱く?』っていう話になったとき、若林大人気やったで!」 『○○な話』収録終わりの飲み会っぽいな。まぁそのあたりの中で…

立ち読み:OTOKOMAE PHOTO BOOK

又吉らの『カキフライが無いなら来なかった』をいい加減買ってこようと思い、ルミネに寄ったついでに、『OTOKOMAE PHOTO BOOK』を立ち読みしてきました。 Amazonで予約しちゃってるので購入はしませんでしたが、とっても良かったです!『CACCO-E』とは雲泥の…

ライセンスのオンライン:水島ヒロ疑惑

先週に引き続き、今週も二人の会話が弾んでいて笑顔もたくさんで楽しかったです。 月曜深夜にライセンスが出た『ホルスの好奇心』の録画をミスったショックが大分和らぎました(お友達から何とかダビングしてもらえそうですし)。ホルスにしても女子力バトル…

焼肉屋『ほんこんさん』

藤原が、オンライン企画大喜利100問(質は期待しないで下さいby藤原)を頑張ってブログにアップしているのを横目に見ながら、私は、藤原がその前の日記で、ゆったり感江崎とラフコン重岡を連れて食べに行っていた、焼肉屋『ほんこんさん』に行ってきました。…

浅草花月2回目公演 10/17

ふとした出来心で買ってしまったチケット。 買った直後に、クリックひとつでチケットを買うことへのハードルが、最近下がりすぎだと反省(苦笑)。やっぱり千円とかじゃないわけだからさぁw でも、行ってみたらとても楽しい公演だったので良かった!オイオ…

笑う妖精/さま×さま

テレビぷち感想。●『笑う妖精』 『笑う妖精』を見ていたら、オリラジ慎吾が登場。 番組自体は、芸人が特技的なことを披露して、ジュニア達にこれがもっと面白くなるよう手を加えてください、と丸投げするというコンセプトw。 これが意外と、ジュニアやナベ…

リンカーンSP10/13:芸人大運動会、アカレンジャーの凄い回

おっと、こっちにリンカーンの感想上げてなかったか。 録画を見ながら実況のように書いたものをちょい整理して・・・たら長い!w●芸人大運動会 今回はチーム分けから始めるシステム。出演芸人のちょっとした自己紹介代わりになってて良かった。 こういう勝負事…

LICENSE vol.TALK#16_10/15

ライセンスのトークライブに行ってきました! 藤原はとっても良かった。このネタを話していいのかどうか・・・とちょっとグズグズしたりするくだりには、「なんで今そこで話すかどうか躊躇してんの?」と気になったりはしましたが、トーク全体を通して、身振り…

オリエンタルラジオトークライブ『無限大』10/12

いや〜、今回も楽しかった!! なによりも、オリラジの二人がこのトークライブの仕事を、本当に大事で楽しみな仕事だと思ってくれているのが伝わってくるのが嬉しいですね〜。テレビや営業など、他所の仕事では楽しいだけじゃなくて、ストレスが溜まったりプ…

『肉糞華劇団〜コサジ一杯の鳥の中身〜』10/11

野爆のくーちゃん脚本の劇を見てきました。 常に、半身を左右前後に脱線しながら進んでいるような話の展開でしたが、くーちゃんらしい『計算の脱線』と言うか、1シーン1シーン、それぞれに面白さがあって楽しかったです。 一瞬、脈絡の無い脱線に、えっそ…

ガキ使『マツコ500のこと』松ちゃんのオニギリ

録画をずーーっと見入ってしまった「飛び出せ!科学くん2時間SP」や、今日見に行った神保町花月の『肉糞華劇団』の感想はまたゆっくりと。 先に今夜のガキの使い。『マツコの500のこと』 回答の内容にはそう爆笑できるものも多くはなく、マツコから遠藤への…

まっつんちも女の子

日記に書くのはチョイ遅れましたが、松ちゃんのところもウッチャンに続いて女の子誕生。 おめでとうございます!可愛く育つかなぁwまぁ父親が父親だから、長い目で見ると女の子方がいいかもね〜。 浜ちゃんは、いかにも男子をビシバシ育てる父親って感じだ…

ぴあでライセンス特集/『女子力バトル』

今日の藤原ブログによると、ぴあの取材を受けて、11月5日発売のぴあで6ページもライセンスの特集を組んでもらえるそうですね!! 少し前の1Pの「ススめる!パーソン」記事から、急な躍進ww 「ススめる!パーソン」の記事は、(ブログにも書いたよう…

エロ新喜劇@ルミネ10/8

メンバーに釣られて行ってきました。一応女性のほうが多いけど、C列に座った私から見て、A〜C列のドセンターには男性が縦に並んでいましたw 前説は、出演者でもあるエハラマサヒロとしあつ野郎。おおー豪華な前説だ!さすがに喋りが上手。 「若い女性も結構…

第2回お笑いトークラリー@ロフトプラスワン 10/7

案の定、仕事が終わらずギリッギリに滑り込んで行ってきました。 ネットに書かないでね的な話もありましたし(主に大谷トークでw)、とにかく時間が無いので、ちょこっとだけ(トーク内容の配分と関係なく書きたいとこだけ)書き残し。

ごぶごぶ 9/25

毎日放送ビルの前でオープニング。 今日は秋の味覚を楽しむピクニック企画にしましょう〜奮発してバス一台チャーターしましたよ〜とスタッフが言ってるのに、前回の『50歳代以上の視聴率獲得企画』の、結果に対する金一封を要求する浜ちゃん。「僕のためなら…