ライセンスのオンライン:水島ヒロ疑惑検証、家庭的な井本党首10/27

オンライン、楽しかったです(^ ^
昨夜の『なべあっち』でのライセンスとナベさんトークも面白かったので、できればそのうち軽くレポ。

【水島ヒロ疑惑検証】
始まって早々、ゲストを呼び込む。打ち合わせも無く呼ばれて、拾われてきた猫の子のように警戒感丸出しで怯えながらカナリア安達登場(さすがに馬鹿ではないw)。え?ということは・・・

先週のカナリア安達の水島ヒロ真似疑惑の検証VTRスタート!先週の話なのに早っ!
スタッフの一人がハンディカムを持って、三茶の美容院の女性店長にインタビュー。

店長「え、これ言っていいんですか?」どうぞどうぞw

前回は「おまかせで」と言われたので、一番最近の水島ヒロの髪型にしたとのこと。じゃぁそもそも、なんで「おまかせで」と言われて水島ヒロヘアーにするのか?元をたどれば、やっぱり安達が、最初の頃に、水島ヒロっぽくしてくださいと言って来て、雑誌のみならず、店のPCも使って、水島ヒロの画像を見て選んだとのことw

店長「『カナリア安達は水島ヒロ』と言っていただければ30%OFFにしますので〜」ガッツリ乗っかって宣伝ww

プライバシーの侵害や〜云々といい返すも、てんで説得力の無い安達。
参って、藤原にしなだれかかりまくり。なんやその可愛いスキンシップw

藤「おまえ手ぇ、めっちゃ熱いぞww」

ついに、水島ヒロに寄せていたことを認める安達。
今回、おまかせでとお願いして、今の髪型にされたときどう思った?とライセンスに聞かれて、

安達「どっからどう見ても水島ヒロやと思いました」

ライ「(あれだけ話題になってるのに、ドラマの)第一話放送直後に(その髪型)やったらあかんわ〜。だれでも、あれ?って思うわ〜」

安達「でも・・・、一刻も早く近づきたかったんです!」開き直った!w

「あと・・・(水島ヒロに近づくのに足りないのは)ヒゲやな」と言い残して安達退場。お疲れ〜。

ところで、藤原の目が、今日はサッパリ開いてなかったですw


【お祖母ちゃんの知恵袋的な井本の一面】
<井本党のコーナー>

ちっちゃくなった石鹸は使いづらくて腹が立つという投稿に「共感できません!」と否決する井本党首。じゃあ党首はどうしてるんですか?→新しい石鹸にくっつけるという井本。
ボディーソープもつかってるが、洗顔には炭の石鹸を使用している(実家から送られてきた)。

井本家は新しい石鹸にくっつけて使う文化だったそうで。くっ付けるのにはコツがある。新しい石鹸にお湯をつけて表面を柔らかくして親指で押し付けて潰す等、熱く説明する井本。
一方、伸ばしている時に手に付きすぎた石鹸は、そのまま顔を洗うのに使う!

藤原は本当に肌が弱いので、メイクしているとき以外は洗顔はお湯のみ。

「もっと(いい投稿)あるやろ?」真摯な目でカメラの向こうの視聴者を見つめる党首w 「出てこいや!!」

【あず姉の持ちギャグ誕生】
告知読みで何度もトチり、その苛立ちを「んっ!」と端的に可愛らしく表現したあずさに喰いつき、もう一度言わせようとする藤原。「俺にジャンケンで買ったらブランド物のバッグを貰えるって設定。で、チョキだして」。ジャンケンポン⇒あず姉負ける。
あず姉「んっ!」
藤原の設定提示の早さに、グッジョブと褒め称えると同時に、お前どこで何に慣れてるんだとツッコミ入れたくなったw

短いワンピースの下に短パンを穿いてるアピールポーズ『穿いてるよ』が、あず姉の持ちギャグに認定

【顔だけぶれた写真の真相】
<藤原ブログのコーナー>
ブログ用の写真撮影に協力的な井本。「なにかやってあげないとと思って」連写だと思わずポーズを取ったら連写だったり、連写だと思って動いたら連写でなくてぶれたり。
あの、「ささっと撮ったらブレたけどそのまま載せちゃえ」的な1枚を撮る過程で、実はそんなに撮り直して遊んでたんかい!ライセンス、楽屋で仲良いなーww 

【同期の結婚式の司会】
アップダウンの阿部から、来年5月の結婚式の司会を頼まれた藤原。結婚報告に対する井本の対応がすげなかったので、井本には頼めず藤原にだけ頼んで来た?w

阿部「ライセンスの二人は司会席の後ろのパーティションでご飯食べる?それともみんなの席に行って食べる?」

来年5月の予定なんて、まだ全然分からないのに、そんな細かいところまで詰めてこようとする阿部w

ライブスタンド中にマネージャーの結婚式の司会をやってあげたくらいなんだから、アップダウンの司会は是非やってあげて欲しい!!ついでに、友人スピーチも兼任でw