シチサンライブ10/26/京大芸人と純喫茶ソワレ

藤原がゲスト出演した昨日のシチサンライブは、最後のゲームだけ見れました。

空手家のセンスなのか、駆け引き勝負の読みに強い藤原。
勝って藤原にお願い事を聞いて欲しいアーム。その空気を読まずに、ガッツリ勝つ藤原w(先週はアームがトーテンにちゃんと勝った)
ヤス「藤原さん、このゲームのプロでしょ!」

まぁ、アームのシレッとした開き直りの絡みが好きなので、藤原が下手に手加減せずに勝って、むしろよかったと思いますw
開き直ったヤスに、人のギャグをもじったギャグをしながら、アームのDVD宣伝をさせられる藤原。

========

ところで、ロザン菅ちゃんの『京大芸人』を、今さらやっと買いました。読みやすいから、ついついベッドで寝落ちするまで読んでしまったり。

今の2人を知っているものの、2人の昔話エピソードトークはそんなに知らないので、なかなか興味深いです。特に宇治原の、色々と欠落した部分のありそうな高校時代の人間性とか(笑)。

今日買ってきたお笑いTV LIFEにもロザンが載っていて、京都の四条河原町の純喫茶『ソワレ』の店内での写真があって、ちょっと懐かしかったです。非常にレトロな雰囲気ただようソワレは、(入り浸っては無いけど)私も大好きです。外観も良いし、一つずつ違う可愛いカップ&ソーサーで出てくるし、インテリアも凝ってます。京都に行かれる方は是非。