2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンジャパン12/30 その1

カウントダウンジャパンに初参戦!ということで、私にとっては初日となる12/30に行って来ました。明日はもうちょっと要領良く色々見て回るつもりで、スケジュールを建て直し中。以下、mixiのほうにリアルタイムでUPしていた日記をコピペしました。

『浜田〜アウト〜』@着信音変更

『笑ってはいけない』の季節になり、ケータイよしもとでは、元マネージャー藤原による『○○〜アウト〜』の着ボイス配信がスタート! しかも、○○の部分にレギュラーメンバーだけでなく、主要な苗字100種類を入れて読み上げているバージョンもUP!。ケータイ…

コアリクイ@大日本アカン警察

まず、フジテレビの美術は、ダウンタウンの番組だと深夜でも、スタジオセットにいつも気合が入りすぎなんじゃw シリーズ化も一応まだ未定っぽいのに、金と赤を基調に、密度高めのキレイなセット。 『人志松本の○○な話』シリーズも、○○のシリーズによって、…

『落選』の代名詞/『森は生きている』12/27

・・・となりつつあるライセンスのエンジョイ。2月分も落選しました! もう、気持ち良いくらいサクサク落ちるなぁ・・・。オリラジ&小薮の『ヤリキレナイライブ』はE列でした。最終的には、無限大ホール+αくらいは、お客さん入るかな〜。 *********************…

浜ちゃんの握手会なんて、もう無いよね…

ある浜ちゃんファンサイトで、番組『人気者でいこう!』のイベントの一環としてやった握手会の記事を見て、とっても羨ましかったです(>_浜ちゃんの手は、とっても柔らかかったそうです。スタッフさんの進行をちょっと邪魔して、スタッフから止めて下さいと叱…

ライス関町の玉砕と、2月の先行

CDJの算段を立てながら、途中からつけていたライスのシチサンライブで、関町がエグイ玉砕をしてましたw元カノに再び告白するという企画で、彼女に脈があるかどうかを、色々な情報を材料に皆で考えて関町を応援し、最後に電話で生告白をするという流れでした…

COUNTDOWN JAPAN 30-31日の個人的算段

『LICENSE vol.Enjoy!!』のカウントダウンは抽選に外れ、チケット探しの海を泳いでみたりもしましたが、最終的にEnjoy!のほうは諦めて、30日に加えて31日もCOUNTDOWN JAPANに行くことにしました! というわけで、あまり良く知らないアーティストはYoutubeで…

2月のルミネ/OKAMOTO'Sアメリカツアー!?

細々とここを定期訪問してくれているのは、お笑い好きの人だと分かっていますが、音楽というかOKAMOTO'S関係の日記が頻出してて済みませんね!クリスマスケーキを食べて、なぜか大吟醸をちょっと頂いて、ほろ酔いなNOEです。 ↓こんなの載せておけば、女の子…

『男達のネタ』今日のルミネの追加ゲスト・・・

今夜はルミネのプライムライブ、『男達のネタ-男を笑わす男達-』に行って来ます。【出演者】ダイノジ/東京ダイナマイト/パンクブーブーこの出演者を見て、友の会の先行を申し込んだ私って・・・ 結果、A列センターブロックですww 出演者のうち2組もM-1の決…

『HがAとかYからYO!』のリリック書き起こし

ラップなので、CDにも歌詞カードなんてないから、ちょっと書き起こしてみました。 聞き取りにくいところは適当に空耳モードで書いて、(?)と付けてます。 セリフっぽいところは()にしてます。 『HがAとかYからYO!』(ズットズレテルズ)****(ハマダが…

オアシズ即完

今日発売のオアシズのトークライブ@ネイキッドロフト。うっかり発売時間を過ぎてしまい、気が付いた時には完売でした。手帳に書いて、朝も確認してたのにぃ〜。月曜はバタバタしてるから、こっそりローチケにアクセスは難しい…。 即完なんだから、次回はも…

『ほんこんの説教』他

私が買わなくてどうするよ!ということで、『ほんこんの説教』を買いました(笑)。 ストレートな言葉も、ほんこんさんが言うと嫌味にならないな〜。オンラインでも藤原が読み上げてましたが、折り返しの中の言葉も良いですね。『まず、空気が読めない人に一…

オンラインに備えます。

M-1を見ている多くの皆さんと同様、お風呂に入ったり食事を取って、22時からのYahooの吉本オンラインに備えます〜。

M-1見ながら独り言、その3

ノンスタ、2ネタ目は「みねうち」。うーんちょっと走り抜けすぎちゃった感じも。 パンブー、「弟子入り」。聞きやすい喋りだよなぁ。間も笑いやすい。『マジでツボ』から客にしっかり嵌って来たぞ!あ、最後の壁に手をつくボケも大受けした!ううっ、このボ…

M-1見ながら独り言、その2

テレビ観戦続きハライチ、最初は軽くトチったけれど、場が暖まって来てたせいもあってか、結構受けてる。思ったより高得点出たなぁ!モンエン、あいかわらずのモンエンスタイル。モンエンはコントのほうがらしさが受け入れてもらいやすいかなぁ。カウス師匠…

M-1見ながら独り言、その1

うお、ナイツ、そこまで受けてはない気がしたけど、トップバッターでこれだけやれてるからか、かなりの高得点。これ、二番手厳しいなー。 南キャンちょっと硬いっ。ああ〜、爆発せず。ここでナイツを抜けなかったら、決勝ステージは無いよね・・・。 早くも敗者…

M-1:大井競馬場より帰宅!

後半は寒かった!自分にお疲れ様!徒然に感想。 チーモンは出番早かったな。 アームやロシモンあたりで場があったまってきたかなと思ったけど、その後爆発がしばらくない。タイマやスマイルは良かった。ウーイェイは相変わらず楽しいなぁ。オリラジ良い受け…

夢の芸人生活の実態発表会(続き)&『HがAとかYからYO!』

コメント欄にリクエストもあったことですし、発表されたエピソードのうち二つだけレポしておきます。 メモも取って無いから、先延ばしにすると書かずに過ぎちゃいそうなのでwあまり聞こえのいい話でも無いので、一応たたみます。

おパンクCity Vol.2@無限大ホール12/19/M-1事前番組

M-1前夜のパンブーライブ! 決勝進出が決まって、慌ててチケットを取ったお客さんで満席に・・・!?と思った黒瀬でしたが、満席ならず(笑)。えっと8割くらいかな(汗)。最初、いきなりサンパチマイクがセッティングされて、少しざわっ・・・とする客席。やっぱ…

2009夢の芸人生活実態発表会@浅草花月12/19

さすが、それなりに若手人気芸人が出演しているだけあって、2階席にも結構お客さんが入ってました。【出演者】チーモンチョーチュウ/アームストロング/ラフ・コントロール/ピース/LLR/ザ・パンチ/5GAP/シベリア文太/犬の心/佐久間一行/イシバシハ…

ガクト兄貴最高!!(T-T)

昨夜はニコ動13時間生放送! 帰宅後すぐに、浜ちゃんのギリギリトークを1部&2部と見てから食事などを済ませ、深夜はガクト主催の、(観覧客が)男だらけのクリスマスライブも視聴!ソファーに腰を掛けて、観客へフランクに話しかけながら、座ったままラブ…

OKAMOTO'S〜新宿グランプリ〜@レッドクロス_12/17

新宿レッドクロス(Red Cloth:紅布)に行ってきました。OKAMOTO'Sカッコよかった〜!!Youtubeで、OKAMOTO'Sやズットズレテルズの動画を見る限り、ベースやドラムの演奏は、(私みたいな楽器ド素人の印象ですが)聞いてて安定感あるし、上手いな〜と思ったし、…

マイケル〜(T-T)@マイケル・ジャクソン愛と哀しみの真実

『This is it』を見てマイケルが好きになって、(勢いでライブDVDも購入し)、今日のマイケル特集を見ましたが、こんなにわかファンの(というのもおこがましい)私でも、胸が痛くて痛くて、涙がポロリな内容でした。マイケルに掛けられた幾度かの疑惑(とい…

ライセンスのオンライン12/15

喋っている内容やコーナーによって、楽しいテンションが上がるところと、馬の耳になって右から左へ受け流すところが混在する番組だなぁ(苦笑)。 ・後輩作家のバイクにシールを貼るイタズラの濡れ衣を着せられた井本。 ライセンスがイタズラをするなら、そ…

ガクちゃんカッコイイ!@がくっぽ​いどコンテスト/ギリギリトーク再放送

浜ちゃんのギリギリトーク再放送@にこにこ動画を見ようと、ライセンスのオンライン終了後に早めに生放送へ移動したら、ガクちゃん生出演での『GACKT本人選考!がくっぽ​いどコンテスト』をやっていました。内容は、ボーカリストGACKTの声をベースに制作した…

チキンライス!@HEYx3

わーい!>< 先ほどのHEY×3で、浜ちゃんがマッキーとチキンライスをステージで歌っていました。口パクじゃなくって、ちゃんと生歌(っていうのか?)で!声の出し方は歌手の出し方じゃないけど、歌手じゃないのにあの年であの高音が出るのは凄いな〜。最初…

ニコ生に浜ちゃん再び降臨!(井本も出るよ〜)

いや〜。降臨だなんて言葉もたまには使ってみたくなりますw12月18日(金)の13時間ぶっとおしニコ生 http://www.nicovideo.jp/static/13live/?top_general前回のものも15日(火)の24:30から再放送されます。予習はこの再放送で!今回の浜ちゃんの…

M-1東京準決勝!感想後半(再掲)

出番順の芸人の名前をナタリーの記事からコピペしたりしてたら、一箇所(ロシモン)、漫才のレポもそのまま残してしまってました。盗用になるとこだった(笑)。相当遅ればせながら、M-1準決勝の続きです。ホント、自分の記録用に独り言のように書いただけな…

COUNTDOWN JAPANに参戦予定

年末まで東京に居ることになったので、一度COUNTDOWN JAPANに行きたい!と思い、一般発売で敗退したのち、みくしーで譲っていただけました。 参戦するのは30日。『東京事変』と『グループ魂』はマストとして、『凛として時雨』も楽しみ〜! そして・・・OKAMO…

オリラジトークライブ12月&ザ・フィクショナリー&「かわいた血」

とりあえず列挙だけ12/12(土) ・オリエンタルラジオトークライブ「無限大」 初参加の普通の友達も連れて行きました。楽しかった〜。2本用意してあるM-1ネタのうち、(案の定)より自信のあるほうを準決勝用にと思っていて、仕上がりきっていないもう1本…