カウントダウンジャパン12/30 その1

カウントダウンジャパンに初参戦!ということで、私にとっては初日となる12/30に行って来ました。明日はもうちょっと要領良く色々見て回るつもりで、スケジュールを建て直し中。

以下、mixiのほうにリアルタイムでUPしていた日記をコピペしました。

12:05◆グッズを購入して入場待ち@幕張メッセ

カウントダウンジャパンの開演は13時ですが、ステージの開場は12時。そしてグッズは11時販売開始と聞いて、10時40分頃に海浜幕張駅到着。

オフィシャルグッズは、場外売り場(ライブスタンドでは男前写真(笑)の交換所だったところ)で既に販売中だったので、そこでラグランとタオルを購入。ライブスタンドよりも500円ずつくらい高い。

アーティストグッズ売り場の人ごみは凄い〜。
でも、初出演ルーキーのOKAMOTO'Sブースはガラガラでした(笑)。


なのでゆったりと、いわゆる『エビ盤』の最新CDと、タオルとTシャツ(黒)をお買い上げ。タオルには"SHINJUKU"という文字も入っていて、この日のライブでも「新宿から来ました!」って言ってたので、新宿を公式に本拠地指定なんだね。

一昨日と昨日の大阪のライブでは、CDもよく売れたみたいなので、きっと今日のステージを見せた後に、買いに来る人がたくさんいるよね!

あとは、東京事変のグッズを物色しようと思ってましたが、一番人気で長蛇の列が出来ていたので、あとで覗くことに。

そろそろ開場。ダイノジごまだしうどん、食べそびれないようにしないと!


12:40◆ダイノジ大地さんと握手

入場後、早速ダイノジうどん屋へ行ったら、ダイノジの二人が普通に働いてました。そう聞いてはいましたが(笑)。


大谷は奥で一心不乱にうどんを茹で、大地はフロントで、マスコットとしてお客さんと握手や撮影。

私も(慌ててライセンスの携帯ストラップを外して・笑)携帯で写真をお願い。
握手をするときに、
「先日の『男ネタ』見に行きましたよ!1/4のトークライブも行きます♪」
と言ったら、

「おお、(そっち方面に来てくれてる人?)ありがとう(笑)」
って感じで笑ってました(^-^)

エアーギターよりも、お笑いダイノジのほうが好きですよ〜。

↓右に写っている私を削除した画像。奥で立ち働く背中が大谷w



17:00◆OKAMOTO'S〜!!

たっは〜!

OKAMOTO'Sのステージが今終了。
た・楽しかった〜!

お客さんもたくさん入ってたみたいだし、少なくとも私のいたフロント部分は大盛り上がりでした!

感想はまた帰宅後にでも!


21:49◆ラストはサカナクション!!

大混雑@帰りの海浜幕張駅です。

ラストは、サカナクションを選びました。
最後に思いっきり踊って帰りたかったのと、こういう機会でもないと、生ライブを見に行くことも無いだろうと思って。

サカナクションの約45分間、ほとんど休みなく踊り続けた自分のスタミナに感心してます(笑)。

明日、筋肉痛で動けなくならないようにマッサージしておかないと!明日もサンボマスターなど、楽しく踊れるように。

↓会場のデコレーション





あ〜、明日もOKAMOTO'Sが出てくれたらいいのに〜(なんてね)。