2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草花月/愛Pod

行けない人から安く譲ってもらったので、浅草花月へ28日(日)の昼公演を見に行って来ました。 オール阪神・巨人師匠を最前列で見てきた〜♪ ●ネタ1: LLR/ミルククラウン/ニブンノゴ!/ロシアンモンキー/パンクブーブー/サカイスト AgeAgeの短いネタで…

リーベ座の怪人@神保町花月

ごく手短に雑感。6月27日(土)16時〜の回を見てきました。 主演:マヂカルラブリー 出演:アームストロング、チョコレートプラネット、2700、とっしー、ドイツみちこ、出雲阿国、春名友美笑いの点では、アームの二人が安定感を出していた。ENJOYではすべり…

すべらない話:やっぱ天然話は強いな〜

ゲストとCMを飛ばしながら、すべらない話ゴールデンの録画を、(★マークが出て指名された)渡部の前まで見て、今日は終了。 ほっしゃん。の嫁の「ガス代疑惑」とか、松ちゃんの「山崎の奇病」とか、やっぱり身近な天然人間の話は、何度聞いても面白いなぁ。 …

ガキ使で披露宴は披露済み☆

ニュースのヘッドラインに『極秘披露宴』ってあったけど、単に招待されて無いマスゴミ人種が、視聴率取れる映像を入手できなくて舌打ちしてるだけでしょw 会場は大きいそうなので、松ちゃんが義理を感じている芸能人やTV関係者は、ちゃんと呼ばれているみた…

LICENSE vol.TALK#10:渡哲也の「1・2・3」/ぴあ講習会

トークに行ってきました〜。 いつもは、正面よりやや下手側に座って、ほぼ真横を向いて喋る井本の顔も見えるようにしているのですが、たまには藤原の表現力を、なるべく真正面から観賞したいと思い、今回は、正面よりやや上手側の席に座りました。 今回のト…

『しんぼる』前売りオマケ/ぴあのライセンス記事への不満

『第4回全日本選手権〜ゲストは井本くん〜』で∞へ行ったら、映画『しんぼる』の前売り券を売っていたので購入し、特典のマグネットも貰いました。 公式HPで短い公開映像は見てましたが、それを見てる人なら分かる、天使の『しんぼる』をかたどったマグネッ…

ライセンス@ぴあインタビュー

別場所で書いた日記をまとめてアップしているので、一見、怒涛の更新(笑)。『ライセンスというコンビほど、知名度温度差のある若手もいない。』という書き出しで、1ページインタビューが載っていました。 珍しく、『WEST SIDE』の加入で揉めた話が書かれ…

∞DVD健闘中/スシローCM

ライブスタンドのサポーター企業であるスシローのCMに出る、男前ランキング1・2・3位のボーイズ(笑)。 http://www.akindo-sushiro.co.jp/topics/index.php?c=22c9H2x4a3b02d39fef2&p= 放送は21日からか〜。まぁリアルタイムでは目にしないでしょうけ…

花子に振られたバラン後藤

ゆっくり更新なので過ぎましたけど、フットの後藤、お誕生日おめでとう! 誕生日当日の木曜オンラインは前半だけ見ました。ヤフオク商品の値段当てコーナーは、あんまり面白くない。 フットはフリートークライブがあるわけでも無いから、オンラインのフリー…

ノンスタ石田のフリートークが苦手なので@6月

ライセンスのトークライブと被ったりしてなかなか来れなかったライブ。ライセンスのオンラインはYoutubeに頼ることにして、今月はやっと来ました!M-1での弄られ方から引用して付けられたライブタイトルですが、内容はもちろん、タイトルとは正反対に、上手…

相変わらず森木がアホすぎて感動する

藤原が泡風呂のフラグを立ててましたw せいぜい、泡を作るところから何段階かに分けて更新して引っ張って、ランキング上げて下さい(笑)。 なにやらしょうもないネタで、(一時は追い抜いていた)はんにゃ川島のブログが炎上しているようで、ラフブロ4位…

完売御礼@ZEPPツアー

ライセンスのZEPP ENJOYツアー。去年に引き続き、今日の一般発売も瞬殺でしたね(汗)。 札幌だけ、ちょっとキャンセルが出たのか、たまに発売中に戻ったりしてましたが。 去年のぴあ先行に比べ、今年のよしもと友の会先行は枚数も多かったみたいなので、一…

桂楽珍独演会&浅草で黄昏る(T_T)

桂楽珍独演会@浅草花月に行ってきました。 お客さんの入りは、うーん…一階の7〜8割くらい? 友人や関係者もいると言っていたので、純粋な一般客はもうすこし少ないでしょう。 桂珍念を最初に、そして桂文珍師匠の一席を間に挟みつつ、楽珍さんは三席披露。 …

冷やし中華じゃないもの始めました。

ブログ友達に便乗する形で、Yahoo!ブログを開設してみました(笑)。エキセントリック少年ボーズ本音でありつつも、無邪気な仕上がりにしたつもり。ポクポクポクポク…チーンで考えたブログタイトルとプロフ画像ですが、なにげに気に入ってしまい、オンライン…

プレイバック:温泉セコム

LICENSE vol.TALK#8。今朝、よしもと見ホーダイにやっとアップされてました。 ライブで一回聞いてるけど、今朝見て、また笑ってきました。藤原のゲロ、迫力あるわ〜。今月発売の『ライセンスの∞』には、『温泉セコム』も入ってるみたいやけど、あれは名作…

モンスターエンジン単独ライブ@ルミネ

モンエンの単独に行ってきました。 『友の会』の先行予約をライセンス以外にもかなり活用してるなー。 チケットを取るのは、ホント楽。 内容は、漫才2本&コント4本+ブリッジなど。漫才は、M-1予選の終盤戦に向かってネタを仕上げつつある時期の、去年10…

LICENSE vol.TALK#9:「試合中やったらどうしよ、やろ?分かるよ」

行ってきましたー。 前回に比べると、ちょっとまったりしたテンションでしたが、最後のほうは子供の頃のエピソードも出て、面白かったです。 最後に藤原さんが、スタッフに配信予定を聞いてくれましたが、まだ未定だそうです(汗)。 以下、ガッツリはネタバ…

オリエンタルラジオトークライブ「無限大」6/6

月イチのオリラジトークライブに行ってきました。5月の前回は、タカトシの『勝手にM−1〜』の単独ライブと被って行けなかったので、久しぶりの生オリラジ。 登場早々、「今日は実は疲れがピーク!」という二人。若いのに、ライセンスみたいなことを言うの…

6/5ルミネ③回目:5万人が5万平米に住む国

金曜の夜は、優待券でルミネの『3回目』に行き、大笑いして帰りました。 何とか仕事を切り上げ3分前に滑り込み、恒例のお客さんチェック。お客の入りは6〜7割。2-30代の、会社かバイト帰りが多い感じ。私はE列上手寄り。ルミネは9割がた上手になるなぁ…

手のひらの感想

会社帰りに新宿へ寄ったついでに、ルミネtheよしもとを偵察(笑)。 3回目公演の新喜劇が始まったところで、人のいなくなったテレビ通りを一周。 ZEPPツアーのフライヤーがあれば欲しかったのですが、やっぱりもうありませんでした。 土曜の『劇団YANOザイ…

あらびき団&ゴッドタン

あらびき団は、森三中と、キュートンのTV Brosの取材記事話が面白かったです。 森三中は、大島が母校に公演に来た設定で、受けたいじめ(ドッヂボールを投げられる)と、ピー入り実名報道と、当時の復讐方法(教科書の表紙を舐めて臭くする)を説明。 「これ…

写メの件。

オンラインのブログ企画の件。ダウンタウンはもちろんのこと、吉本以外の有名人の顔写メを載せるのは色々大変だと思うので、『手のひらの写真』にテーマを絞るとかしたらいいのに。そんなプチひねりを入れたほうが、芸人ブログらしいんじゃないかな。常に藤…

オンライン:DTの写メは高嶺の花

新装開店のオンライン。 それぞれの回にテーマが割り振られていて、ライセンスは『ブログ』担当。 インターネットリテラシーの低いライセンスで大丈夫か!?と思われるテーマでしたが、素人ブログを弄るコーナーでハラハラした以外は、まぁテンポ良く(慌し…

au oneテレビにLS記事/オンラインがまた変なことしよる

auの携帯サイトのau oneテレビというコンテンツに、吉本男前芸人1〜3位を集めて、LIVE STANDへの意気込みインタビューみたいな記事が上がってました。 そう目新しいことは言ってませんが、auユーザーの方はどうぞ。 以下、ちょこちょこ抜粋: 男前ポーズを…