すべらない話:やっぱ天然話は強いな〜

ゲストとCMを飛ばしながら、すべらない話ゴールデンの録画を、(★マークが出て指名された)渡部の前まで見て、今日は終了。

ほっしゃん。の嫁の「ガス代疑惑」とか、松ちゃんの「山崎の奇病」とか、やっぱり身近な天然人間の話は、何度聞いても面白いなぁ。

ジュニアのキムタクドッキリはチハラトークで、後藤のうさぎの手術話はオンラインで、松ちゃんの山崎話は放送室で聴いたことがあったけど、もう一度聞いても面白かった。

特に、山崎の話は、ジャブネタの「車が!?(無いの!?)」が、まず切れ味いい。
下をちょん切ったらの話で、ホントは「ちょん切ったら美輪さんのようになれる」と思い込んだ山崎が、変に美輪さんに憧れだして霊感が出るとか言いだすんだけど、話が長くなるのを避けたのか、美輪さんに失礼すぎると思ったのか、そこは松ちゃん省略してましたね。
この話、放送室では10〜15分くらい喋ってて、そっちもめちゃくちゃ面白かったです!

政ニさんのリンゴさん夜逃げ事件は、車が坂道を下っていったところは浜ちゃんの番組で聞いた気がするけど、高速の坂道発進が出来なかった松ちゃんは初耳かも。全体的に、浜ちゃんのほうが男らしくて、松ちゃんがヘタレな感じの描写にまとまってたなぁw

ライセンスも、森木のアホ話を地上波でやって欲しいなぁ。
今配信中の、「自転車のライト事件」なんて、驚愕ですよ。