2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EAST MEETS WESTとLICENSE vol.TALK No.22@よしプリ_01/30

品川に移動し、まずは19時半から約1時間半のライブ、『EAST MEETS WEST〜若手芸人東西交流戦〜』 【出演者】ピース/チーモンチョーチュウ/ジャルジャル/ゆったり感/ジャングルポケット/見取り図/かまいたち/天竺鼠当日券にもたくさん人が来ていたそ…

第2回浅草演芸会@浅草公会堂_01/30

浅草にもだいぶ慣れてきて、観光客を避けて見せの裏口が向き合う裏道を通り抜けながら、浅草公会堂へ。公会堂自体は初めて。玄関前の床に有名な方々の手形がタイルのように埋め込まれていて、中も立派なホールでした。 客層は年齢層高めの方も多く、客数の割…

人吉祭@浅草花月_01/31

『人吉祭』 【出演者】めっちゃいっぱい(笑) <3分ネタ組>鬼ヶ島/三福星/ニッケルバック/男子/ピーナッツパン/ビートルホーク/イシクラノオノ/リトレイン/LLR/ミルククラウン/マヂカルラブリー/囲碁将棋/エリートヤンキー/ジューシーズ/2…

二郎のちゃんこ屋にも行きたいな!@オンライン

先月下旬分から、よしもとオンラインの過去倉庫ができて重宝している、というのは何度か書いていますが、今日は1月2日の『東京ダイナマイトの二郎鍋新年会』を見ています。東ダイは松田のほうが進行役をやるんですね〜。正月にもメチャクチャ舞台の出番が…

CS見れる人いないかな〜?@Factory

30日のお笑いライブの感想の前に・・・同じ30日に収録された、FACTORY LIVEの放送日時について。フジテレビの音楽番組でおなじみの、きくちPの収録日記によると、放送日時は下記のようです。●CS放送 「フジテレビONE」 2010/02/19 金曜日 21時から2時間のロッ…

田村亮一座『とりあえず、ジントニック』@シアターサンモール

金曜日だと言うのに雨あられと降ってくる仕事・・・。心の中で「月曜日、1時間早く出勤するから!今回はホントに!」と言い訳して退社し、舞台には間に合いました(苦笑)。【出演者】 田村亮、Bコース、カリカ、入江(カラテカ)、村上(森三中)、もう中学生…

プチグルメ:『完熟金柑』『学び餅』

今日は元同僚の先輩(女性)とお食事会。 美人な先輩に似合う、美味しい小料理屋『ながみね』のカウンターで、まったり。 はじめて連れて行ってもらったけど、全部美味しかった!先付けは、茶碗蒸しのように見えたクラムチャウダーと、ミニ巻き寿司。食べた…

井本ハピバ〜のついでに

もう少しで今日が終わっちゃう前に。 井本貴史くん!(国会議長風に) お誕生日おめでとうございます!(ぱちぱちぱち) 昨夜のオンラインで、ヤフオクで番組からお誕生日プレゼントを買ってもらえることになり、予算をオーバーしたら相方藤原に支払いが行く…

がーーん・・・

よ、よしもと友の会の3月の先行、申し込み忘れた・・・。 若手の単独とか、オリラジのトークライブとか、3月先行と関係なくすでに取ってる3月のライブもあるけど、ライセンスの「ENJOY!」&しずるの「Figit」は先行で申し込んでおきたかった・・・一般では…

FACTORY収録募集開始は27日から

OKAMOTO'Sのコウキ氏のブログに、フジテレビの深夜音楽番組『FACTORY』の収録情報のお知らせが載っていました。私は行けないので、行かれた方はブログでレポって欲しいなぁ・・・追加で(?)出演が決定した模様。収録観覧の一次募集は一旦締め切られたようです…

説教先生&回答の被るDT@リンカーン

レギュラーメンバーの健康を心配しているというコンセプトで、レギュラー人を苛めるガレッジ先生。松ちゃんの比喩が結構光っていたので、メモ&感想。 生のゴーヤを齧れと、顔の前に突き出されて、 松「公園で軟球探してる時の臭いがするんですけど」 直立の…

当ててみよう:藤原が呼ばれた誕生日会

藤原(もちろんライセンス)が自身のブログにて「誕生日プレゼントを買いました!」という珍しい報告をしたと思ったら、今度は「(今から)人の新年会&誕生日会に顔を出します!」などと宣言。これは、誰の誕生日会だったか、あとで報告する気満々のご様子・・…

ノンスタ石田のトークライブ@ルミネ_1/19

遅くなりましたが、行ったライブは書ける範囲で記録しておこうと思ってるので・・・。急遽、今から飲み会が入ったので、テレビのほうの『ライセンスの海マニア』や『笑いの缶詰』の感想はゆっくりになるでしょう。『潜在異色』の第2回、まだ録画見れてない〜。…

SS席て(笑)@東京ダイナマイト単独ライヴ2010

火曜日からの友の会先行の下調べでスケジュールを見ていたら、こんなものが。東京ダイナマイト単独ライヴ2010 「グレートダイナマイトフロムヘル」2010年3月22日(月・祝) 会場 ルミネtheよしもと 開演 19:00SS席\5000-、S席\4000-、A席\3500-、当日\4000-…

山-1グランプリ@ガキ使

とりあえず、ガキ使の『新年会&山-1グランプリ』を見てます。ヘイポーと向かい合ってご飯を食べる井本(たくさん残すだろうと思われる)。Wコロンの謎かけは、回答の早さが普通にすごいと思います。 あ、高円寺パルサーだ!去年3月の『お笑い無法地帯』ラ…

荒木邸漫画家パーティー@オリラジオンライン

オリラジのオンラインを冒頭のフリートークだけつまみ食い。ハチクロの羽海野チカ先生と、飲み会で偶然話をする機会(!)のあったあっちゃん。 その方から、『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木先生が漫画家だけを自宅に呼んで開かれるパーティーの話を聞いたとの…

フット後藤の『漫才=S●X発言(笑)』

先週木曜のフットのオンライン。 二人の最初のフリートーク(今回は20分もあった!)で、正月のほのぼの話だけ聞いて終了してたんですが、友人から、後半にドリームマッチでの後藤&徳井の漫才裏話をやっていたと聞いて、今日の録画UPを待っていました!前半…

ライセンスの番組?/リンカーン「アイスミルク」

前の記事で、長々とフットのオンラインを書き起こして眠くなりましたが、ライセンスの番組のことは書いておかないとね。●いつもながら親切丁寧な、お笑いナタリーの記事======1月23日(土)の深夜26時43分に「ライセンスの海マニア」(TBS系)が放送される。…

Sounds Of Newest Youth@レッドクロス_1/17

1/17(日)のライブの感想です!【出演者(出番順)】 OKAMOTO'S QUATTRO ザ・ビートモーターズ 【場所】 OKAMOTO'Sのホームグラウンドでもあるレッドクロススタートの19時より5分ほど前に到着すると…。おおっ、なんとすでに人でいっぱい。結局この日はSOLD …

LICENSE vol.ENJOY 1月

このライセンスのライブも、先に目次を書いておく程度で、あとで加筆予定。今夜はOKAMOTO'Sの出ている対バンライブに行ってきて、あのスピードに遅れるもんかとばかりにノリノリに踊ってきたので、とっても幸せな気持ちです。 は〜、シビレる演奏やで!>< …

ソーセージ1st collection in Tokyo@きゅりあん

うう、怠けグセが付いてしまって、土日のレポが溜まってしまった・・・。 とりあえず順番に内容の目次的なものだけでも書いておきます。徐々に追記予定。まずは、大阪若手トリオ・ソーセージの、初東京単独ライブ『ソーセージ1st collection in Tokyo』(きゅり…

松ちゃん友情(?)出演@『木下部長とボク』

松ちゃんが板尾さん主演のドラマ『木下部長とボク』に友情出演するそうです。 http://career.oricon.co.jp/news/72447/full/放送は1/21の回。『のだめ〜』以来の出演ってw のだめでは、飲み屋のテレビにダウンタウン松本として映ってただけですけどね(オバ…

「どうかしてるぜ!」@アメトークSP未公開編

SPも面白かったけど、未公開編も楽しかった。先週のSPのほうでバラしていましたが、ブラマヨ小杉の、「俺の感情もてあそぶやん!?」は、言われてみれば確かに、『ちょっと長めのネガティブフレーズ』の巧者である吉田が言いそうなセリフ! 墓まで持っていく…

「VINTAGE A Vol.1 〜山崎ハコ 阿佐ヶ谷ライヴ〜」

Loft plus one、Naked Loftなどにも足繁く通うようになり、「面白そうなライブを見つけたって、もうそんなに手は広げられないよ!><」と思いつつ、恐る恐るAsagaya Loft Aのスケジュールを覗いてみました。お〜、ハマカーンやナイツや江戸むらさきなど、色…

備忘録:『潜在異色』/『ストファイ』

・『潜在異色』(初回) 1/16(土)25:20〜25:50@日本テレビ 【出演】南キャン山里、オードリー、サンドウィッチマン、鳥居みゆき、アンガールズ、ロバートほか これは備忘録。放送時間は30分ポッキリか〜。実際のライブは2時間くらいあったのかな?放送は…

『Friends』

・『Friends』 こんな夜中に、ネットで昔の浜ちゃんやみやじ氏が出ていたドラマ『Friends』の最終話を見て、ウルウルしてしまった(T T) あ〜浜ちゃん、行かないで〜。 このドラマは、浜ちゃんが三枚目キャラじゃなくて、ずっと二枚目キャラなので、(いつ…

独り言:オンラインの見ホーダイUPは助かるな、とか

今日は懇意な取引先との新年会だったので、ライセンスのオンラインはほとんど見れず。12月下旬から、オンラインが次の週に見ホーダイへUPされるようになったので、とっても助かります。これで、来週火曜日も石田のフリートーク@ルミネに行くことが出来ます。…

モンエン最優秀新人賞@ABCお笑い新人グランプリ

本日のLICENSE TALK@よしプリの感想を書く前に、お笑いナタリーを見たらABCお笑い新人グランプリの結果が出ていたので、ちょっと記録。http://natalie.mu/owarai/news/show/id/26195 (以下抜粋) 本日1月11日に行われた「第31回ABCお笑い新人グランプリ」(…

オリラジ:業務連絡

オリラジの無限大トーク3月分 2010年3月6日(土)開演16:30 前売発売日 2010年1月24日(日)※もし、友の会先行があったら教えてください!

1/11 LICENSE TALK #21

新年一発目、かつ、品川に移動して初めてのトーク!オンラインより前で良かった!オンラインで最近の話を少ししてしまうと、その直後のトークライブでその詳細を話す時に、惰性っぽくなってしまうことがあるので。以下、目次的な軽いネタバレ。 詳しくは、配…