LICENSE vol.ENJOY 1月

このライセンスのライブも、先に目次を書いておく程度で、あとで加筆予定。

今夜はOKAMOTO'Sの出ている対バンライブに行ってきて、あのスピードに遅れるもんかとばかりにノリノリに踊ってきたので、とっても幸せな気持ちです。
は〜、シビレる演奏やで!><
年末の大舞台の経験や、ツアーに向けてリハーサルを繰り返しているお陰か、丁度一ヶ月前の12月のレッドクロスでの演奏よりも、さらにパワーアップしていたと思います!

おまけにCDにサインしてもらったし、帰りは階段のところにコウキやハマが立っていたので、お疲れ様でした&サインありがとうございましたと、声を掛けて出てこれました。
コウキは、年末のCDJの飲食エリアでバッタリ遭遇した時と同じように、「あっ、ど、ども・・・」って感じでしたが、ハマは「いやそんな、こちらこそありがとうございます」という感じの、大人な話し方でした。やっぱり(笑)。
このバンドの、4者4様のキャラクターのバランスが、またいい感じ。

話がそれました。先にライセンスのENJOYです↓(1/16)。レッドクロスの感想は、また明日の夜にでも。一言だけ書くなら、対バンのザ・ビートモーターズのヴォーカルがエレカシみやじ氏っぽくって、良い声だった。髪の毛ぐしゃぐしゃってしてたw


1.漫才:医療ドラマで言いそうなセリフ。(『刑事ドラマ』の医者バージョン)

2.コーナー:手相占い。今や売れっ子の手相占い芸人である島田秀平がゲストで登場。かなり真面目に占ってもらってました。島田はホリプロなので、ルミネの舞台はM-1予選以来でとっても懐かしい!とのこと。ライセンスと同い年で、M-1ラストイヤーも同じという他事務所同期なので、普通に仲良さそうでした。占い好きのOL藤原は、毎年プライベートでも見てもらっていたそうですw。
井本は手相もドS、そして『あやまりま線』や『不思議ちゃん線』が出てる。

3.ブリッジ:珍芸ハンターイノモト
本社中庭を斜めに疾走する井本が絵になる面白さ。

4.コント:『ピーターパン』(これ、コントタイトルの映像は、『ピーターパン』になっていたけれど、借りてきたビデオが『ピーターパン』ではなく『ピーパータン』だったというところから始まっているので、タイトル字も『ピーパータン』にしておいたほうが良かったのでは?)

5.ブリッジ:妖怪シリーズ
餌食は安村の自転車。

ライセンス二人で「大王様が、用心しろと言いました」

ヤス「今日の仕事って『全力メタボ坂』じゃないんですか!?」ww

6.コーナー:『ザ・クイズ笑(しょう)』

やはりボンは・・・