2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団YANOザイル旗揚げ公演(?)

どんな内容なのかほとんど知らずに、『ダンス』という単語や、「矢野兵動だったら矢野さん派」だったりするので(笑)、矢野さんの冠イベントをちょっと応援する気持ちで行ったのですが、楽しかったです。面白いと言うより楽しいイベント。 客席もほぼ満席で…

ジャンクスポーツ:浜ちゃんアメリカでの災難

ジャンクスポーツが2週分溜まってしまったので、ざっと見ました。 雛壇のスポーツ選手と話す本編だけでなく、NEWSという名の浜ちゃんコーナーがあるのが、いつも楽しみ。 先々週は、その前に大リーグの日本人選手たちのため、浜ちゃんが日本からお使いに行…

神保町花月:『前夜じゃ!』

千秋楽を見てきました。先行だったので、端のほうだけど最前列。 小さい小屋なので席はどこでも良いといえば良いんだけれど、目が悪いんで、細かい表情が見れる位置は、やっぱりありがたい。 出演:カリカ、池谷(犬の心)、POISON GIRL BAND、ライス、かた…

ライセンスのオンライン:野球/意外に強そうなNNN

・冒頭、Yahooで購入した藤原のスパイクをめぐって、中高生男子のチョケ合いミニコントw 「お前、見せろやっ!」「なんで見せなアカンねん。じゃぁお前の引っ越した部屋見せろや」「なんでやねん!」 箱からスパイクを出したら出したで、 「さわんなや!」…

帝王学を読む銭ピクミン

『人志松本の○○な話』同じ『好きなものの話』でも、先週より今週のほうがずっと面白かった。 若手枠も、金田よりは吉村のほうがトークは面白い。 ●松ちゃんのピクミントーク。45歳のオッサンが、イライラしながら熱心にピクミンを説明w。松「赤ピクミンで(…

シャッフルトーク:ノブコブ×5GAP×ふくろとじ

4月15日から始まった、∞若手芸人のシャッフルトーク。今回初めて見にに行きました。 結構早くからチケットが発売されているので、ふらっと発売日に買っていました(笑)。 怪我から復帰したけんちゃんを含むふくろとじも追加されて、3組でシャッフルし、3…

チハラトーク 5/26

チハラトーク@草月会館 ルミネの出演や芸人定食などは楽しく見ているものの、千原兄弟のハスキーボイスを2時間聞くのはシンドイかも?と、ちょっと心配していたのですが、とても面白かったです。 いつも行っている友人によると、話題も途切れず比較的面白…

LICENSE vol.TALK#8:「お前のゲロ、めちゃくちゃオモロかった!」

二人が終始、一定以上にテンションが高くて、楽しいトークでした。 前回のは、一週間遅れで今週木曜からやっと配信らしいですが、先週のも今週のも早く配信して〜! 以下、さらっとトーク内容。 ●NNNで野球をやってきた。前日緊張して寝付けなかった藤原監督…

ライセンスZeppツアー2009発表

『○○ vol. ENJOY! 〜鬼ノ居ヌ間ニ〜』に行ってきました。 その感想も書くつもりですが、エンディングでVTR出演したライセンスから、今年もZeppツアー開催の発表があったので、まずはそれを。 ぴあのHPにもチケット情報がUPされましたので、詳細はそちらで。 …

蛇姫様DVDのおまけ

しばらくあえてスルーしてましたが、ライセンス関連のDVD詳細が徐々に出てきました。 スルーしていた理由はもちろん、「抽選300名様に当たる、ライセンスの、ひゃ、ら、らんちぼっくす」です。言い慣れない言葉過ぎて、歯が浮きました(笑)。 そして、なん…

『タタミ夫さんとハラワタ苦子ちゃん』

野性爆弾主催ライブ@ルミネ・プライムライブに行ってきました。 出演者:野性爆弾、カナリヤ、ガリットチュウ、ピース、Bコース 会場はほぼ満席。野性爆弾、人気ですね〜。 やっぱり映像や音楽がいいなぁ。 今回は、ひとつのコント設定が、1時間のライブの…

レオちゃん単独ライブ『コネクション・ゼロ』

16日(土)19:00-21:00 @中野Vスタジオ椅子を5列×10くらいにめいいっぱい並べても、人が入りきらないほどで、ギリギリに到着した私は、最前列に行って床に座って見ました。主催者の予想より大入りだったみたいですが、『ダイナマイト関西・一般参加…

キレキレ今ちゃん/学ラン浜ちゃん

昨夜の『しゃべくり007』は今田耕司。 やりすぎやレッカペでのツッコミ係りやMCとはまた違い、メインゲストとして、ミニコントにもガンガン乗っかっていってて、キレキレでしたw。 紳助タイプを目指している今ちゃんですが、紳助には少ない『可愛げも』上手…

人志さん結婚:ガキ使見てる場合じゃなかったw

ちょっと夕寝をしてしまい、0時を過ぎてから起きて、ガキ使の録画を見て、おーすべっとるなー、藤原はカッチリやりすぎだよ!でも腹式呼吸で『蛇姫様』思い出したとか、井本は『浜田にタメ口で喋ろう』企画の遠藤以来の第2弾をやったらいいのになー、鬼奴姉…

増長天と広目天/色っぽい長谷川一夫

今日は結局、「まほろば館」→「神保町シアター(藤十郎の恋)」&「神保町花月(ダメミファソラシド〜♪)」→ルミネ立ち寄り(餅買い)→「レオちゃん単独ライブ(コネクション・ゼロ)」と、色々フルコースでした。 時系列順に簡単に感想。 まほろば館のライ…

「そっとしたとこ」に貼られたポスター@オンライン

爪に火を灯すような予算でやっているオンライン(←誰もそこまで言ってない)で、奈良まほろば館へのロケを敢行したライセンス。 以前オンラインで撮影したポスター用の写真は、諸事情で鹿中心に。でもあの鹿のポーズの写真は二人ともいい顔やったから、大き…

フットボールアワー@オンライン

今日は、フットのオンラインがほとんどずっと二人の雑談で、面白かったので全部見てしまいました。 アメトーークはCMもあるし録画しているから、リアルタイムではほとんど見ずに、土日まで塩漬け。木曜夜はフットのオンラインを流しながらネット、のほうが定…

12年振りのポストカードとの再会@バラハク

会社帰りに、渋谷のパルコファクトリーへ『西原理恵子博覧会=バラハク』を見に行ってきました。 会場自体はこじんまりとした感じですが、漫画の原画が沢山飾られていて、それをじっくり読むだけでも、たっぷり1時間すごせました。一応心の準備はしていった…

LICENSE vol.TALK#7:「藤原さんは15分ほど前に帰られました」

大いに笑ってきましたー!!明日(商談&接待会食)に向けてのエネルギー補給もできました。 今日の仕事は、もっと残業してても開場時間には全然間に合ったけれど、脳内のブドウ糖が先に切れたので、「もう、今日はここで電池切れ!」と、それなりのところで…

インパルス板倉単独ライブ『ドクソウ』

明日11日も公演がありますし、DVDにもなるそうなので、とりあえずコントタイトルのメモ書きだけ。 10分押しくらいで始まって、2時間ありました。コンマ二センチがお手伝い。 私は前方の端席だったので、黒子役の竹永がガッツリ見えて、それはそれで面白…

客に吠えるw@川崎ルフロン

夜は恵比寿にインパルス板倉の一人コントライブ『ドクソウ』を見に行く予定もあったので、ライセンスを見に、川崎まで足を伸ばしてみました。営業は久し振り(去年の学祭ぶり?)に見ましたが、やっぱり営業は営業だなあ(苦笑)。同じ定番ネタでも、ルミネ…

ガキ使:ハイテンション・ザ・ベストテン(前編)

いつも、見ているこちらの心臓にも負担のかかる、この企画(苦笑)。 それでも今回は、浜ちゃんのゲスト芸人への絡みが面白かったのと、普段からやってるヨゴレ芸ネタを見せるガリバートンネル三須や、普通にネタをやるマイコーりょうがいたので、見ているほ…

LIVE STAND09記者会見

おお忙しい!!普通に土日祝日が休めるだけありがたいことだと思いますが、会社に行ったら、たっぷり仕事とトラブルが山積みでした。 『もぉー!早く船を出せ!』 …こんな言葉を心の中で叫ぶ社会人になるとは思わなかったよ。 LIVE STAND09の記者会見を「よ…

柳岡Dからのお花

昨日のLICENSE vol.7、マツコデラックスだけでなく、㈱ファクトの柳岡秀一さんからも来ていました。そう、『ガキ使』を作っている番組制作会社のファクトです。ヘイポーもファクトですね。 柳岡さんはディレクターだと思ってましたが、今Wikiを見たら「監修…

LICENSE vol.7 feat.マツコDX

カメラが何台か入っていたので、DVD化するのかな? なので、あんまりネタバレしない感想ですが少しだけ触れてます。 前説は、ライセンスのアナウンス(録音)。優しい猫なで声で、注意事項を読み上げる。 「○○をしないで下さい。したらぶっ飛ばすぞ、この野…

よしもと笑いの缶づめ:うちの相方立ったよ!

某所で、北海道放送の「よしもと笑いの缶づめ#1」を見てきました。はい、北に向かってお辞儀。 やぁ、面白かったなぁ〜。気が向いたので、詳しめに感想を書きます。 『モヤさま』のような、脱力系イントネーションの「缶察くん」と「お缶(母)」のナレー…

タカトシ単独「勝手にM-1グランプリ」

SNWの日記では、自分のライブ観戦記が自分で検索できなくて不便だなーと思い続けていたので、今週大手Aブログを使ってみましたが、重くて使いづらいので、さくっとHatenaに乗り換えてきました。アメ・・・Aブログに書いていた記事を、まず転記しておきます。===…