ライセンスのオンライン:野球/意外に強そうなNNN

・冒頭、Yahooで購入した藤原のスパイクをめぐって、中高生男子のチョケ合いミニコントw
「お前、見せろやっ!」「なんで見せなアカンねん。じゃぁお前の引っ越した部屋見せろや」「なんでやねん!」

箱からスパイクを出したら出したで、
「さわんなや!」「なんやねんっ!」「俺のや!」

ひとしきりふざけ終えたら、何も言わずにスッと片方を井本に渡すところが、なんかいい。

・白いスパイク。大き目の29cmを買ったお陰で、米粒形状にもならずに済んだようで、よくお似合いです。
ユニフォームは、各自お金を貯めて自分で買うというケジメはいいと思う。そのほうが愛着や主体性が出ると思うし。

・井本が藤原に肩パンされて、二人して笑いながら、のりのりのりをーズ(NNN)の第一回練習風景のVTRへ。
去年のZEPPツアーのTシャツを着てくる、自分大好きな藤原監督。しかし三瓶とカブるw

・全員集合し、円になって挨拶から。
藤原「…知らん人がおるんでね。…自己紹介してもらわんと」
恐いです、テンション低いです監督w でも、これでとってもウキウキしているそうです。

NNNブログで知ってはいましたが、ランニング一周で足を攣る『ストロベビー』のディエゴw
しかも、事前情報のような沖水出身でもなく、サイドスローのピッチャーでもないw
両足とも攣ってしまい、相方の生いっちょうにおんぶされてトイレへ行くディエゴ。

しかーし、サードの守備は長嶋並みのナイスフィールディング!それをオンラインで再現する藤原の身のこなしがカッコイイ!空手経験のせいか、動きが綺麗。
うーん、やっぱり舞台映えするタイプだなぁ。

・人を殴る以外のバットの使い方を初めて覚えた重岡(超初心者)。タッチアップの意味なんて、私でも知ってるよ。

・うまいデブが揃っているNNN。特に『ありがとう』のぁみ。
宇部商業(山口)でエースやってて、社会人もかじってるなら、そら上手いわ。愛媛県で一応古豪と言われる西条高校出身の私には、宇部商の名前も懐かしい。

・ラウンド3のすすむはヤクルトの青木w 守備も上手くてヒット量産型。

・ブログ更新チェックを入れる井本顧問。
井本「のりおの写真が多いなぁ〜」
藤原「みんなまだ、僕に『写真撮って良いですか?』って言う勇気は無いみたい」
やっぱりそうかw。分かってるんなら、自分から映りに行ってあげてくださいw

顧問はなぜかファンクラブやグッズが気になるみたいですが、そういうのはやめて欲しいなぁ。やるなら、あくまで男くさくやっててほしい。ほんとに、芸人の趣味サークルの域にとどめて、藤原にはそれなりに真面目に平穏に、野球を楽しんで欲しい。

第一、野球に出待ちや入り待ちがたむろしはじめたら、全然藤原のストレス発散にならないよ?


・藤原兄弟と井本兄弟の違い
 誕生日にメールをしたり何か買ってあげたりする藤原兄弟。やっぱり藤原はちょっとお坊ちゃんで育ちが良くて優しいお兄ちゃん。一方井本は、兄に冗談とはいえ車で轢かれそうになり、車と並走しながら窓ガラスを叩くw
 個人的には、この藤原の安定感のある優しさが、(今よりもっと”思春期”だった)高校生の井本が、藤原によく懐いた(笑)一因だと思うんですよね。


ZEPPツアーについては、とりあえず「去年よりパワーアップします」と井本が言ってくれたので、そういう気合は嬉しい。会場慣れしている分、去年の反省を踏まえて工夫を加えていって欲しいですね。とりあえず、画面が見えない端にまで椅子を置かないで(苦笑)。


なんだか高校野球が懐かしくなって母校を調べてみると、今の3年には、なかなか将来有望なエースで四番君がいるようです(以下、ライセンスには関係ない)。

秋山拓巳:身長186cm、体重91kgと、すでになかなか出来上がってますw
春の選抜は全国に行ったものの、1回戦でPL学園とぶつかり、0-1で惜しくも敗退。夏に期待!でも、今治西もあいかわらず強そう。夏の大会で甲子園に行くのは容易じゃないんだよねー。

投球
http://www.youtube.com/watch?v=adsJOTDNpDE&feature=related
打撃
http://www.youtube.com/watch?v=J7WzIY6WsB8&feature=related

甲子園には、大学生時代に一度だけ見に行きました。準々決勝の4試合が1日で見れる日で、その8校中4校が四国勢、しかも四国同士がぶつかる試合が無いという好カードだったので。


来週からは、ライセンスは火曜にお引越し。2部のノンスタに、たまには絡んだりするのでしょうか?