2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【3月の予定】

3/1 ライセンストーク@よしプリ 3/3 B'z@東京ドーム 思い立って、10年以上ぶりのB'zです(笑)。前は大阪ドームだったなぁ。 3/6 オリラジトーク@無限大 その後、下北のCLUB251へ行くか思案中。OKAMOTO'Sがまだ終わっていなければ行きたい。OWARIKARAと…

ポスター撮影@ごぶごぶ 2/26

先週のエンジョイや金曜の東京シュール5のレポのほうが需要があるのは分かってますが、あえての『ごぶごぶ』更新(笑)。 だって浜ちゃんが浜ちゃんなんだもの(謎)。 まぁ別にレポではないので、見たい人はつべに上がっているのを見てください。あ、途中…

SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2010_2/28

楽しかった〜。ラストの締めが、あんな大団円だとは(笑)。盛り上げ上手なフラカンの腕が良かったっていうのが大きいと思いますが、昔から皆ファミリーみたいな終わり方でした。そして、誰に一番ハマったかって、プライベーツっ!!ようつべでは見たことあ…

新パートナー=座椅子が届きました

部屋に居る時間のほとんどを、座椅子の上で過ごしているので、もうちょっと良いのに買い換えようと思い立ち、ネットショッピングで検討した結果、ヤフーでかなり人気らしい『低反発 フロアーチェアー』を購入。先ほど自宅に届きました! さっそく、床をコロ…

いよいよ明日、日曜日!

遠足前の子供のようにワクワクしてます→日曜日のSHIBUYA-AX 早くオカモトズを生で聞きたい! ちなみに、FACTORYでのインタビューから、CSの放送でもカットされてたらしい部分の書き起こしがHPにありました。 中学の時は、コウキが部長だったのか!オカモ…

IPPONグランプリ一般回答受付

大喜利芸人決定戦の「IPPONグランプリ」。 第2回のお題が発表され、一般回答が募集されていました。 春に開催ってなってるけど、収録自体はもう終わったの?それともこれから? 第1回には参加しそびれたので今回は応募してみました。 以下、私が応募した回…

『おおあさ』沖縄旅行に行ってみる?@ネイキッドロフト_2/24

某動画のイギリスの可愛い女の子への賛辞じゃないけれど、「おもしろいにもほどがある」と言いたくなる、ダイノジ大谷×いとうあさこのトークライブ。今回も行ってまいりました。山手線が遅れて、『ただいま電車間隔の調整のため〜』のアナウンスに焦らされな…

大人の見解@オンライン/美少女@リンカーン

ライセンスのオンライン。『ブログ本出版を目指そう!』のコーナーに、吉本の出版部の人間をゲストに呼んだライセンス。藤原ブログの一週間の記事を一読しての、出版部の方からの指摘がイチイチ的確で、溜飲が少し下がりましたw・1記事の文章が短すぎて、…

アップダウン『ロードオブコント』@シアターD_2/13

この日は、オリラジトークライブ『無限大』→アップダウン『ロードオブコント』→オリラジ&小薮『ヤリキレナイライブ』のハシゴ(笑)。 でも、時間が上手いこと重なることなく、会場の距離も近かったので、特にバタバタすることもありませんでした。ライブの…

オカモトズ@FACTORY

ダイノジのオールナイトトークライブは、直前まで食べていたモツ鍋屋で満腹になりすぎて、前半結構うたた寝してしまいましたw6時前ごろ帰宅し、寝る前に、この日友達からダビングしてもらったCSでのFACTORY(のOKAMOTO'S)を鑑賞。収録日は1月30日。…

家城啓之演説会「私と物語」@神保町花月_2/19

今日は夕方から忙しくなる予定です。 諦めていた今日のLICENSE ENJOY!のチケを、なんと昨晩、譲ってもらえることになったので。というわけで、夕方4時過ぎから”明け方”までの予定: 今夜のENJOY!に上京してくるライセンス友達とお茶→インポッシブル単独→ち…

気難しそうで可愛らしい犬/のんちゃんの怪我><

藤原氏のブログに、DTDXへの収録参加報告と、ジョビの写真が!※ジョビ:藤原の飼い犬チワワ、ボンジョビから取った名前ジョビもDTDXに出るそうなので、各自がペットを連れてくるようなコーナーがあったのかな?まぁチワワはどれもそんな顔なんだろうけど、緊…

なぞなぞ野球拳@ホリさまぁ〜ず/暗記王@ゴッドタン

感想を書くのは多分初めてのホリさま。「三村を倒せ!なぞなぞ野球拳」と題して1月に1回目が行われたホリさまの新企画が好評だったようで、今週第2回が行われました。ゲストが、第1回に引き続き、小杉&山里というだけで嬉しい(笑)。設定は、なぞなぞ…

LICENSE vol. TALK #23@よしプリ_2/14

前回のトークが仲良し後輩の話だらけになってしまったことを意識したのかどうかは分かりませんが、今回は定番の後輩の名前は一切出ず!でした。 出た名前と言えば、色んな知らない後輩芸人が増えていると言う話のなかで、大阪の仕事で会ったコンビ『和牛』や…

ポイズン吉田のトークライブ予定

ちょっと気になったので告知をコピペしておきます。 神保町での吉田トークライブには行けてないのですが、それとは別に、大きいキャパでこんなイベントをするんだね。司会がカリカか〜。13時から1時間のライブなので、オリラジの無限大の前に行ける時間帯で…

雑談/まっつんゴメンなぁ〜@初めて買った車

今週は、鬼のような仕事量の月・火・水だったので、祝日の今日はひたすらまったり。積極的にまったり。●DVD/CD/WOWOW 『THIS IS IT』を見た直後に勢いで買ったまま見ていなかった、マイケルのDVD(ヒストリー・オン・フィルムvol.Ⅱ)や、忘れてたところに届いた『…

キャプテン翼芸人@アメトーーク

面白かった〜。 今見るとツッコミ所満載で、それがまた面白いんだけど、当時はこれを「うわ〜!!すごい!すごい!」って純粋に興奮してたと思います。立花兄弟のコンビネーションの凄さに、「ふ、ふーんだ!翼君と岬君のゴールデンコンビだって息ピッタリで…

レッドクロスライブ at USツアー直前

ちょっっ、まだOKAMOTO'Sの公式HPにUPされてないけど、USツアー前にレッドクロスでもライブやってくれるらしい!3/12@レッドクロス TOP GEAR SHOW!!@SHINJUKU RED CLOTH 【出演者】OKAMOTO'S / ZOOBOMBS / ELECTRIC EEL SHOCK ローチケ:79944(2/8発売) …

浜ちゃんがハゲたら?@『浜ちゃんが!』

先日の『浜ちゃんが!』は、お待ちかねのお買い物編。ビックカメラ有楽町店で浜ちゃんと買い物をするのは、東幹久。何年も使ったドライヤーが壊れてしまったので、リアルに新しいのが欲しいと言う幹久。店員さんお薦めの『ナノケア』のスイッチを入れてみる…

ジャパンスネークセンター02/07

『飛び出せ科学くん!』でも紹介されていた、群馬県太田市薮塚町にある『ジャパンスネークセンター』に、id:fujikomaさんと行って来ました! http://snake-center.com/ ここだけでなく、西山&北山古墳や、藪塚石切場跡などにも行き、朝から夕方まで薮塚を堪…

第2回芸人ドラフト会議

アメトーークの『第2回芸人ドラフト会議』、いちいち面白かったです。 指名する側の人間が、メインとしてはちょっと弱い感じがするくらいのほうが、「自分に足りないところを補ってくれる強いメンバーをどう指名獲得するか」に本気っぽさが出ていいw特に博…

野爆トーク2/2、東ダイトーク2/6

2/2 野爆トーク@神保町花月 ただ座って喋るんじゃなくて、色々な下らない仮説を立てて、コントのようなミニ実験をしながら遊ぶのが野爆のトーク。 シモネタや乱暴な言葉を使っても、野爆の二人の物腰や口調の柔らかさと頭の回転の面白さのお陰で、下品な感…

【2月の予定】

そういや書いてませんでした。1月にならって書いておきます。2/2 野爆トーク@神保町花月 ▲2/3 ジャングルポケット単独@北沢タウンホール→のはずが、仕事が終わらずライブを思い出す暇も無く、欠席・・・ 2/6 東京ダイナマイト(+若手)トーク@神保町花月 2…

鶏つくねバーガーと『めぐりズム』

今日も残業!><3時間くらいやって、まだ残ってるけど目がシバシバしてきたので帰宅。 最寄り駅のモスに寄って、本日から復活した、ライセンスの応援していた『鶏つくねバーガー』(300円)を食べてきました。普段は、『発売直後に群がって、すぐに熱が冷め…

離日直前、3夜連続ライブ!!

OKAMOTO'S、USツアー直前の首都圏ライヴが3つ発表されてました!やたーっ! で、でも行けるかどうか・・・。平日は仕事が定時で終われる保証が全くないし、土曜はオリラジの無限大と被ってる>< 土曜日なんだから、もっとゆっくりスタートで夜遅くまででも…

ガキ使:首のないルージュの伝言

ガキ使の『元天然素材と対決しまっしょい!(前編)』をやっと見ました。 浜ちゃんの、クチビル芸&画伯芸はやっぱり最高!! 思わず、手足をバタバタバタバタさせながら笑い転げてしまいました。 ゲームは、唇に口紅を塗って、それを絵の具にしながら垂直に…

松ちゃんの子煩悩/若月亮ちゃん結婚

『人志松本の好きなものの話』にて、赤ちゃん煩悩ぶりが次々に暴露され、見てるこっちが赤面してまう〜(ノ∀\*) メチャクチャ高くてお気に入りのジャケットを、赤ちゃんにゲロで汚されてもデレデレしている松ちゃん! まぁ、優しくて気配りな人なのは知ってた…

ジャンク終了!/穂のか

ジャンクスポーツもガキ使もまだ観てないのですが、ジャンクは3月いっぱいで終了するそうですね…。10年もやったし、シーズンの関係で、スポーツ選手が集められないときは、奥さんや引退してタレントになった人ばかりが出演したりもなってたし、ウッチーが出…

『モスライスバーガー鶏つくね』復活

ニュース◆モスフードサービス、「モスライスバーガー鶏つくね」を期間限定で復活販売 パチパチパチ〜。日経の記事を張っておきます。なんにしても、ライスバーガー鶏つくねは食べたかったので良かった。明日のオンラインで言及するかな?私は野爆トークです…