ガキ使:首のないルージュの伝言

ガキ使の『元天然素材と対決しまっしょい!(前編)』をやっと見ました。


浜ちゃんの、クチビル芸&画伯芸はやっぱり最高!!


思わず、手足をバタバタバタバタさせながら笑い転げてしまいました。
ゲームは、唇に口紅を塗って、それを絵の具にしながら垂直に立てられたアクリル板のようなものに絵を描いて、チームメイトが何の絵か当てるというシンプルなもの。
透明な板に唇と顔を押し付け、素晴らしい変顔を生み出しながら絵を書く浜ちゃん。周りが爆笑しているのに気が付いてないような真剣な顔をして、でも絶対に、どうすれば面白い顔になるか計算して全力で笑いを取りに行っている浜ちゃん。そのプロらしい徹底振りが素敵><

松「表参道とかでやったらええのに」大道芸w
浜「(笑)誰が見てくれんねん!」
松「(チップ入れの)ギターケース前に置いて」

絶対見に行く!!www


ちなみにお題は『しまうま』。でも浜田画伯のルージュ絵画は、胴体にすぐ頭部がくっ付いていて、どう見ても虎ww(もしくはネコ)
「(しまうまにしては)首が無いやん!」と突っ込まれるも、「虎やったら、俺ここにヒゲ書くやん!」と反論する浜田画伯。ヒゲがあろうと無かろうと、そのシルエットは馬じゃないよ!!www


いや〜。浜ちゃんの唇の面白さと、浜田画伯の絵の面白さを同時に堪能できる、素晴らしいゲームでした。このゲームだけで30分やってくれてもいいですw


あと、浜ちゃんの変顔を見て思い出したけど、『おしゃ1』で『ストッキング被り顔』のお手本を見せていた藤原の顔はけっこう面白かった。藤原の顔自体、顔面の皮が良く伸びるタイプだから、変顔は向いてると思ってましたが、どうストッキングを引っ張ったら変な顔になるか、熟知している様子で、ちょっと感心した(笑)。


今年のドリームマッチを見ているときも、フィーリングカップルの時の質問で、芸人ひとりひとりに変顔を披露させていたけれど、どれもあまり大した変顔じゃなくて、「変顔だけだったら、藤原のほうが面白いくらいだな」なんて思ったくらい。

藤原は、もっとテレビでストッキングを被ったほうがいい。