なぞなぞ野球拳@ホリさまぁ〜ず/暗記王@ゴッドタン

感想を書くのは多分初めてのホリさま。

「三村を倒せ!なぞなぞ野球拳」と題して1月に1回目が行われたホリさまの新企画が好評だったようで、今週第2回が行われました。

ゲストが、第1回に引き続き、小杉&山里というだけで嬉しい(笑)。

設定は、なぞなぞの得意な三村と小杉&山里のゲスト解答者が、早押しクイズよろしく、至極まっとうになぞなぞに答えるというもの。
(例:Q.おじいちゃんとできるスポーツは? A.ソフト(祖父と)ボール)

ホリさま特別ルールで、チャンピオン席にだけ解答ボタンが2つあり、MC大竹の手元の操作で、どちらかが野球拳のテーマが流れるようになっており、野球拳が流れると女の子達がたくさん出てきて、そのうちの一人と野球拳が一回だけ出来る!その間、他の二人はシンキングタイム・・・のはずだけど、野球拳が気になってシンキングできない(笑)。

チャンピオン席は当初は三村席でしたが、山ちゃんとこっすー(特に山ちゃん)の正解率が高いため、なぞなぞに正解した人が交代で座れるようになりました。お陰で、こっすーと山ちゃんもイキイキ☆

日記書いてみようかなと思ったのは、この企画がなかなかシンプルに楽しかったというのに加え、私が密かに地味〜に見守っているグラドル田中涼子が出てたからw 以前、ライセンスとネットラジオをやっていた時から、変なイントネーションの関西弁のアホキャラでアッキーナ系統の可愛い顔の田中涼子がお気に入り。

こっすーも好きな顔らしく、1回目で涼ちゃんが野球拳の相手になったとき、素な感じで「可愛い子来た!」って言ってた。その前の子には言わなかったのに、失礼な(笑)。でもジャンケンには負けて自分が脱ぐ羽目になり、三村と山ちゃんからブーイングを受けたこっすー。

今回も、ちょうど涼ちゃんに当たりました。

思わず「あの子や!」と指差しながら、三村や山里のほうを振り返るこっすーw


山「あの子、小杉さんが好きな子です」


楽しそうな笑顔で、ノリノリに踊る涼ちゃん。ピョンピョン飛び跳ねるので、ブレの少ない画像がこれくらい(汗)。


デレデレで嬉しそうなこっすー。ゆるゆるなただのエロオヤジ?


ジャンケンはまたしてもこっすーの負け!

いずれにしろ、負けた女の子達も上を一枚脱ぐだけなので、エロさはほとんどないけれど、野球拳という遊びをやること自体にテンション上がるって感じなんでしょうね。

涼ちゃんは、さっきやってたゴッドタンの『暗記王』企画の『気をそらせ隊』のメンバーでもあります。『気をそらせ隊』の演技は、どんどんコントっぽくなっててお色気よりもお笑い色が濃くなってきてて面白い。

ロザン宇治原に対して、「私はロザンのユリQです」と言わせたり、天を仰いで「ユリQ様!」と叫んだり。なぜか、出演者でもないユリオカ超特Qをゴリ押しww