『おおあさ』沖縄旅行に行ってみる?@ネイキッドロフト_2/24

某動画のイギリスの可愛い女の子への賛辞じゃないけれど、「おもしろいにもほどがある」と言いたくなる、ダイノジ大谷×いとうあさこトークライブ。今回も行ってまいりました。

山手線が遅れて、『ただいま電車間隔の調整のため〜』のアナウンスに焦らされながら、10分ほど遅れて到着したものの、それから2時間半近く、たっぷり楽しませていただきました!

とてもレポできるような内容ではないので、ほんの一部だけ記録

・ちょっとイイかなと思っていた9歳年下の相手に、お金を無心されたという、いとうあさこの寂しすぎるにもほどがある恋愛近況。
・ある男女が旅先で一線を越えるに到った、そのときの男性側の心理戦の手管。
・じゃぁ我々も沖縄旅行に行きますか?同じ部屋に泊まったらどうなる?
大谷「俺は一緒のベッドでも絶対に手を出さない自信があるよ!」
あさこ「でも私が手を出すから!」w

大谷「俺は床で寝るからって言ったらどうする?」
あさこ「さりげなく寝返りのふりして、ベッドの下に落ちます」ww

大谷「俺は、結果がどうなっても、正直にここのトークライブで話しますよ?」
あさこ「(うつむきかげんに恥らう仕草で)私は大谷さんの顔を見て話せないかも♪『うん、うん』って相槌ばっかりうって、たまに『大谷さん、おもしろーい☆』ってうっとり見つめてるのぉ〜♪」

何があったのか一目瞭然ww
相槌をうってばかりのいとうあさこなんて想像つかないよ!w

・大谷が沖縄旅行で行った、『ハブVSマングースSHOW』。
 通りがかりの家が会場。ご飯を食べていた家人が、食事を中断して準備に取り掛かるww
 300円という低価格から予想されうる内容で、マングースはお昼寝中。「なんくるないさー」で300円は没収。

 この話を聞きながら、『ごっつ』のコント『ラッキーストライカー』のようだと思った。あのコント大好き><

・有名マスコットになる高いハードル。
ミッキーの中の人は、自分がミッキーだと回りに言えない。マグ●ナルドのドナ●ド(私もこのキャラの人相は悪いと思う)のオリジナル役を演じる成功報酬は年間○千万(身長や体格などの審査項目が細かいらしい)。でも、イベントでしつこい子供にキレて蹴ったらパァw

・四谷の怪談/かなしばり/いとうあさこの不運確率
 テンションの高い大谷の説明。分かる?と聞く大谷に、「分かるか分からないかで言えば、分からないっ♪」と歌うように返すいとうあさこのコンビネーション。
 怪談というか、不運ないとう。車がはじいた石が当たったり、ビルから植木鉢が落ちてきて危機一髪だったり。

無人島生活@電波少年での、魚の獲り方・さばき方
 電波少年の経験を生かして(?)元彼にあわびを貢くのは重すぎ。
「もうお前が母親にしか見えない」とふられる。

・お金のある素人の見得に付き合う営業←「ドナルドにならなかった(蹴らなかった)んですね」という、いとうあさこの返しが秀逸。

・便器に嵌った大谷のお祖母ちゃんをレスキュー隊が救出「生き恥晒した!」と嘆く祖母。

色々入り乱れるように、もっと喋ったり脱線したことはあるけど、なにか思い出したら適宜追記することにして、こんなもんで放り投げます。

二人の抜群のコンビネーション、特に、いとうあさこの頭の回転の速さと、その場での一人コメディ芝居の表現力はホント素晴らしい。

終演後、いとうあさこも出演する3月の芝居のチケットの予約を受け付けていたので、思わず買ってしまった。