大人の見解@オンライン/美少女@リンカーン

ライセンスのオンライン。『ブログ本出版を目指そう!』のコーナーに、吉本の出版部の人間をゲストに呼んだライセンス。

藤原ブログの一週間の記事を一読しての、出版部の方からの指摘がイチイチ的確で、溜飲が少し下がりましたw

・1記事の文章が短すぎて、本にした場合に読みごたえが無い
・ブログに書いてあった事を、どうしてやったのかといった背景・経緯の説明がなさすぎる。
・オンラインでブログを読み上げながら解説するのを前提にしているから、ブログ自体が説明不足(”フリ”だけで終わっている)なら、オンラインで二人が喋って解説している内容も載せた本にする、と良いのでは。そういう(ブログ+ネット番組から引用した)ブログ本は、これまでない。

やんわりと的確なダメ出しをしてくれる、こういう大人が、ライの作家にも一人欲しいくらいだ・・・

『9年本』は1万数千冊は売れたそうですby出版部


〜北海道ロケにて〜
松本チームが参加した、『美少女図鑑バレンタインSP』に並んでいたモデル役の女の子達より、市場に行った浜ちゃんチームが出遭った、焼きトウモロコシ屋の店員の女の子(安藤美姫似?)のほうが、ずっと可愛かった件w

〜俺の一品〜
松ちゃんが浜ちゃんに突っ込むときは、頭を叩いたりすることは無く、たいてい、腕を軽くペチッと払うだけでツッコミになってないのがカワイイw

宮迫の持ってきたサメ軟骨の梅肉あえは、時々居酒屋にあるよね。先日のダイノジオールナイトの前のモツ鍋でも食べた。美味しかったー。

浜ちゃんの一品は中川食品の本格キムチ。
浜「これあったらご飯何杯でも食べられるんですけど」
松「(試食して)『ご飯何杯でも』っていうの分かるわ〜。
  ただホンマは(食べれるのは)2杯やけどね!」
浜「そらそうやけど、それを言いなやぁ〜」
松ちゃんらしいツッコミw