IPPONグランプリ一般回答受付

大喜利芸人決定戦の「IPPONグランプリ」。
第2回のお題が発表され、一般回答が募集されていました。
春に開催ってなってるけど、収録自体はもう終わったの?それともこれから?

第1回には参加しそびれたので今回は応募してみました。

以下、私が応募した回答を書いてあるので、「私も応募してみようかな?」と思った人は、他人の答えを見る前に応募したほうが自分らしく答えられると思うので、まずはフジテレビの番組HPで応募してみてください!
10問もあるから、部屋でダラダラしながら考えていると、30分くらいあっという間です!(汗)

応募HP
http://www.fujitv.co.jp/ippon/index.html
無料のID登録が必要。

では、以下は私の回答。畳んで、スペースも少しあけておきます。









お題1 ケンタウルスを怒らせて下さい。


答え1 馬体の胴回りのほうを、公式ウエストサイズとして記録


お題2 オヤジの部屋に「思い出」と書いてあるビデオテープ。その内容は?


答え2 「息子よ、親しき仲にも礼儀ありだぞ?」というオヤジのコメント


お題3 内田裕也さんに「それロックだよね!」と言われました。何をした?


答え3 体育倉庫を南京錠で閉めた


お題4 家電製品の入った早口言葉を教えてください。


答え4 「オレンジのレシピをレンジでアレンジ」


お題5 もったいないオバケが怒り狂ったもったいない事とは?


答え5 学年一の美人を振った


お題6 映画【踊る大捜査線
パート1は「事件は会議室で起きてるんじゃない!」
パート2では「どうして現場に血が流れるんだ!」
ではパート3で、青島刑事が叫んだ言葉とは?


答え6 「俺のコートが無い!!」


お題7 チャルメラの音楽に歌詞をつけて下さい。

答え7 「♪待ちぼ〜うけ、5時間半〜」


お題8 ファミリーマート」に入ったときに流れる音楽に歌詞をつけてください。


答え8 「♪食う・寝る・打つ〜、朝6時〜」


お題9 写真で一言。

答え9 「欄干に胸が乗っかってる?もぉ〜どこ見てるのよぉ!」


お題10 写真で一言。

答え10 「やっぱりこっち向きで『エイエイオー』はやりづらいよ」


ひねりすぎても伝わらないし、バランス難しいなーと思いながら頑張ってみたので、この答え好き〜とか、感想あったらコメント下さい、とか珍しく言ってみるテスト。