『モスライスバーガー鶏つくね』復活

ニュース◆モスフードサービス、「モスライスバーガー鶏つくね」を期間限定で復活販売


パチパチパチ〜。日経の記事を張っておきます。なんにしても、ライスバーガー鶏つくねは食べたかったので良かった。明日のオンラインで言及するかな?私は野爆トークですが。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=242530&lindID=5

(抜粋)「MOS−1CUP2009」は、過去に発売した5商品の人気投票を行い、最多投票を獲得した“グランプリ商品”を復活販売するお客さま参加型のキャンペーンです。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人5組が、各商品の『応援大使』として投票を盛り上げました。

 ご投票いただいた約50万票(有効回答数)のうち、「ライセンス」が応援大使を務めた「モスライスバーガー鶏つくね」が、全体の約44%の票を獲得し、グランプリ商品として復活発売することとなりました。
(中略)
 今回、本商品が圧倒的な得票を獲得した理由としても、応援大使「ライセンス」の人気の高さに加え、候補商品中唯一のモスライスバーガーであり、初代の具材がつくねであったことなども考えられます。


へー44%!はんにゃや麒麟に突然追い抜かれたりしたのも見たけれど、いつの時点で締め切ったのかな。それとも、あの急増した怪しい投票はノーカウントになったのか?(笑)

ああ、ごぶごぶや科学くんの感想を書く時間は無い・・・ので(銃痕のある財布っていいな)、写真だけ。
ごぶごぶ内で紹介された、『4時ですよ〜だ!』の頃のDT

なぜかおじいちゃん達と入浴するDT。一瞬、宇宙人と遭遇したところのように見える