EAST MEETS WESTとLICENSE vol.TALK No.22@よしプリ_01/30

品川に移動し、まずは19時半から約1時間半のライブ、『EAST MEETS WEST〜若手芸人東西交流戦〜』
【出演者】ピース/チーモンチョーチュウジャルジャル/ゆったり感/ジャングルポケット/見取り図/かまいたち天竺鼠

当日券にもたくさん人が来ていたそうで、2階までギッシリ。ピースとジャルジャルが半々に司会をしていました。まずはピースの司会で全員を呼び込むのですが、「特定の芸人が出てきたときだけ『キャー』ってならないように!皆に平等に!」という注意事項が。「ゆったり感中村が出てきたときだけ『キャー』って言わないように!!」www

ジャルジャルは、友人の葬式で、鎮魂のために意味不明な笛と半裸のダンスを披露するコント。後藤の手製らしき変な竹笛のリードがポロッと取れて床に落ちる!コントのキャラのまま、「(死んだ)お前の為に、予備取って来るわ」と袖にサッと消えて、本当に予備をもう一つ持って戻ってきたw

綾部の気配りMCはさすが(ゲームのときに、お客全体にお題の紙が見えるように指示したり)。福徳は打ち合せ不足でちょっとフワフワしてましたが、福徳の、キレと元気のいいツッコミ&仕切りも気持ち良くて好き。

LICENSE vol.TALK 22
ほとんど後輩話。でも、天才とバカの紙一重な、亮ちゃんと森木の話は好物だったし、亮ちゃんの元暴走族話の詳細が分かったのはよかった。

またあとで追記・・・(と言って書き逃げ)。UPされている『ごぶごぶ』が見たいのでw