雑談/まっつんゴメンなぁ〜@初めて買った車

今週は、鬼のような仕事量の月・火・水だったので、祝日の今日はひたすらまったり。積極的にまったり。

●DVD/CD/WOWOW
THIS IS IT』を見た直後に勢いで買ったまま見ていなかった、マイケルのDVD(ヒストリー・オン・フィルムvol.Ⅱ)や、忘れてたところに届いた『ライセンスの無限大2』を見たり、ズットズレテルズやオカモトズのCDをまた聞いたり。
無限大は、しずる池田とイシハザの硲にドッキリ電話をした時の、放送終了後のドッキリバラし電話も少し入っていて良かった。この時から、池田はドッキリのカモ役として光るものがあったね!(笑)
私はこの回も観覧していましたが、(電話に音が入らないよう)笑い声を抑えるのが大変だった。

年末のCDJの放送がWOWOWで始まってて、オカモトズが出演した3日目の放送は今夜。曲は『Run Run Run』が流れるようです。万一録画できる人がいらっさったらお願いします。

WOWOWCOUNTDOWN JAPAN 09/10 #3◆2010/02/11 26:10〜29:05


●PC/やりすぎフェスタ/ついったー
なぜか思うようにいかなくて中途半端にしていたフラッシュプレイヤーのアップデートもやり終えて、ホッ。はてなのデザイン一覧をのんびりながめて、ブログデザインも明るく変えてみました。ヘッドの絵柄としては、「ワニワニ」っていうワニのリアルなイラストがカッコいいなと思ったのですが、色々総合的な好みでとりあえずこれに。日記の字を白抜きにしないことと、(気に入ってる)ブログ名が目立たなくなりすぎないことを優先。

やりすぎフェスタのノンスタにライセンスがゲストだった回(2/1)の感想を読みに、ちょっとネットをウロウロ。井上が弄られまくって、トークも劇中の絡みも非常に面白かったみたいで、良かった良かった。絶対見に行けない日時と場所ですけど、レポ読むと見たかったな〜(笑)。

あ、ついったーに一応入りましたので、プロフのところについったーIDを書いておきました。まだ全く使いこなせてなくて、id:Sugarsさんの背中なんて遠く小さくなりつつありますが、とりあえずオリラジあっちゃんとバカリズムはフォローしてます。

ダウンタウンが初めて買った車@リンカーン
今週のリンカーンの『俺の一品』で、それぞれが初めて買った車の話をしていました。
となれば出てくる、(DTファンにはお馴染みの)DTの初めての車話。このトークテーマ、高須ちゃんあたりが出してるんじゃないの?(笑)
お金も無いのに、ふらっと入った中古車展示場で買ってしまう浜ちゃん。一方、その浜ちゃんの車に乗せてもらいつつ、お前も自分の買えよと尻を叩かれ、買うのにも浜ちゃんに付き添ってもらって、販売員と浜ちゃんに推されて、軽なのに結構高そうなターボのセルボを買う松ちゃん。
二人の性格が良く出てる行動パターンだなぁと思いますw
セルボが納車された当日に、浜ちゃんを伊丹空港まで送っていったら、タバコの種火を落とされて、シートにぽっこり穴をあけられた松ちゃん。
テレビでは「謝ってもろてない!!」って言ってましたが、ホントは謝ってるよね〜(長くなったので畳みます)。
『放送室』の第308回の52分頃からセルボの話をしてます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1200423

それによると、なかなか火を落としたことを言い出せなかったみたいですが(笑)、「ごめん、まっつん〜。こないなってもうてるわ〜」「ごめんなぁ〜まっつん〜」と何度も謝ったそうで。謝られても「シーキビ」だけど、「怒ってもしゃあないやん・・・」とボヤく松ちゃん。
世間のイメージだと『松ちゃんブチ切れ!』かもしれませんが、相方というよりまだ親友のほうが近いような頃と思われる、(「まっつん」呼びの)二人の関係性が微笑ましいです。

ウドちゃんの、相変わらずの何言ってんのか分からない喋りもおもろかったー。
久しぶりのタイムスリップドライブにも和んだ。ぐっさんが居なくなって、もう無いのかと思った。テニスゲームしてる時の浜ちゃんの動きと指示が可愛かった><


↑車話で大竹が意味無くまごまごした時、思わず顔を見合わせるDT(よく見る絵ですが)


さて、もうお風呂にも入ったし、22時になったら、DTDXとフットのオンラインを交互に見て、その後アメトーークキャプ翼芸人を見て寝ます。

キャプ翼は井本が出ているというだけでなく、小学生の頃、アニメを見ながら涙ぐんだこともあるくらいなので懐かしい。今、アメトークに良く出てる芸人というのが、ちょうど同世代か少し上くらいなので、兄二人の趣味に影響を受けながら育った私としては、この手の企画になると、ストライクゾーンの話題が多いのです。普通にキャプ翼好きな小学生時代をすごしたので、高校時代に友達から、マーガレットで尾崎南が連載していた漫画を見せられたときは、かなりの衝撃でした。受け入れるのに少々時間が掛かったなぁ(←受け入れたんかい)。・・・という余計なことまで思い出してしまった(笑)。