帝王学を読む銭ピクミン

人志松本の○○な話

同じ『好きなものの話』でも、先週より今週のほうがずっと面白かった。
若手枠も、金田よりは吉村のほうがトークは面白い。

●松ちゃんのピクミントーク。45歳のオッサンが、イライラしながら熱心にピクミンを説明w。

松「赤ピクミンで(敵の屍骸を)持ち帰ったら、赤ピクミンが(その屍骸から)増えていくんですよ」
皆「うわ怖っ。え、めっちゃ怖いじゃないですか」
松「俺も今しゃべってて気持ち悪かった」ww

ピクミンと紫ピクミンは貴重で、なかなか生まれてこない。さんま・紳助みたいなもの。これを守るために沢山の赤ピクミン=入江やくまだまさしが死んでいくw

小杉「お宝ってなんですか?」
松「もう〜めんどくさいなぁ。なんで赤ピクミンのお前に説明せなあかんの」www


●久しぶりに松ちゃんから辰吉の名前。肩の毛の話は『放送室』で聞いたことがあるなぁw。


●そして浜ちゃんの、アメとムチの人心掌握術。リンカーンでのブラマヨの『説教先生』の時のことなのかな?

本番前、浜ちゃんの楽屋に呼ばれ、恐〜い顔で厳しいことを言われて本番に臨む。終了後、楽屋に帰りの挨拶をしに行くと、内股でメイクを落としている浜ちゃん。振り返ると満面の笑顔で
浜「めっちゃ良かったやんけお前〜」
ズキューンと胸を打抜かれる小杉ww やり口はヤクザと全く同じだけれどもw

帝王学を学ぶ浜ちゃん(笑)。
ちょっと言いにくいことを話したい時には、
松「誰かにとか、俺(に対して)でも、今だにそうやで?…フトモモにぽん…って手を置くねん」

人のフトモモに手は、普段の番組でも良く置いてると思うけど、確かにそれも、相手の心を捕まえるテクニックw

エンディングの〆に、浜ちゃんを「銭ピクミン」にして終了。可愛いもんに例えますね。
『笑ってはいけない新聞社』の冒頭で、浜ちゃんに向かって「『チョコランタン』に出てるよね?」とボケて、あとでチョコランタンのズズのことだと分かった時には、ズズの可愛らしさに、松ちゃんの中の『浜ちゃんイメージ』はどうなってるんだろうと思いましたがww