シャッフルトーク:ノブコブ×5GAP×ふくろとじ

4月15日から始まった、∞若手芸人のシャッフルトーク。今回初めて見にに行きました。
結構早くからチケットが発売されているので、ふらっと発売日に買っていました(笑)。

怪我から復帰したけんちゃんを含むふくろとじも追加されて、3組でシャッフルし、3人ずつ十数分×4組のフリートーク。お客さんは8割くらいの入り。


1.吉村×久保田×てっちゃん

吉村「今さら、この三人で何を話せっていうのか。家のリビングと一緒じゃないか!」

そう、同居している三人です(苦笑)。生活上のお互いへの文句など。
吉村はネチネチこまかく五月蝿くて女子高タイプ。てっちゃんは大雑把な男子校タイプ。なので揉める。

2.徳井×久保田×けんちゃん

1を引き継いで、共同生活やコンビの色々?内容は細かく覚えてませんが、結構この組のトークも面白くてよく笑いました。

3.吉村×秋本×けんちゃん

吉村と秋本が、以前はベッタリ仲が良くて、昔のエピソード話がたくさんあるのと、けんちゃんは病み上がりで緊張していたらしく、ほぼ吉村×秋本トーク。凄く仲が良かったのに、疎遠になった喧嘩の原因は桃鉄。吉村は口が悪い。でも秋本の「表出ろ!」は受けてたたないw その時の仲裁はラフコン重岡。

4.徳井×秋本×てっちゃん

てっちゃんが、徳井の変なところ、器の小さいところを上げて、徳井が反論トーク
夕ご飯をどこで食べようかと店を探している時なのに、街中で傾斜の付いた高い塀の前で佇み、「忍者はこういうところ登るのかな」と考え始める徳井。そのテーマになぜか乗っかるLLR伊藤(福田だった?)。

目的の店が閉まっていて、別の店に行ったら、奥に吉本の後輩が3人食事中。「最っ悪や!」と舌打ちする徳井w(吉本ルールでは、同じ店内で後輩が食べていたら、先輩が払ってやらなければならない)


シャッフルなので、慌しそうでどうかなと思いましたが、全員そこそこ喋れるタイプだったので、面白かったです。ちょっと、吉村やけんちゃんが早口で聞き取りづらいとこあったかな。
個人的には、ノブコブ徳井のように、ちょっとシュールで落ち着いた喋り方のほうが好きだな〜と思いました。