柳岡Dからのお花

昨日のLICENSE vol.7、マツコデラックスだけでなく、㈱ファクトの柳岡秀一さんからも来ていました。

そう、『ガキ使』を作っている番組制作会社のファクトです。ヘイポーもファクトですね。
柳岡さんはディレクターだと思ってましたが、今Wikiを見たら「監修」になってました。

なぜ柳岡さんなのかな?柳岡さんと結構仲がいいのか、柳岡さんがよく気の付く大人なのか(笑)。

『ガキ使』は花を出さない番組なのかもしれないし、ネームバリューが大きすぎるかもしれないけど、高須ちゃんあたりも花出してあげてよ〜(笑)。

まぁ超忙しいはずで、そんな気の利いたことをする人だとは思ってないけど。

というか、ライセンスは周りにアピってなさすぎなんじゃないかな?分からんけど(笑)。

「○○の賭けに勝ったら、今度の単独ライブにガキ使からのお花をください!」
なんて持ちかけておくとか、しないのかな?

ココリコ単独ライブ2009の時は、もっと小さい会場だったけれど、ガキ使の菅Pをはじめ、色々と大物関係者も見に来ていたようでした。お花のチェックまでしてませんが。

他の人の感想などで耳にした範囲では、ライセンスのほうは、お馴染み後輩芸人や座付き作家しか居なかったみたいだしなぁ。
私も裏方の人たちの顔を良く知ってるわけではないので、何ともいえませんが、どんな人が見に来てくれていたのか。

タカトシの、お花が一杯来ている「勝手にM-1〜」単独ライブを見た直後だったので、そんなところも気になりました。

既にライセンスのことが好きなファンだけでなく、
新しくアピールしたいポジションの人にも見に来てもらうべきだと思うなー。

「まぁライセンスってこの程度か」と思われるかもしれないリスクも背負って。

私がガツガツしすぎ?