インパルス板倉単独ライブ『ドクソウ』

明日11日も公演がありますし、DVDにもなるそうなので、とりあえずコントタイトルのメモ書きだけ。
10分押しくらいで始まって、2時間ありました。コンマ二センチがお手伝い。
私は前方の端席だったので、黒子役の竹永がガッツリ見えて、それはそれで面白かったw

【演目】
OPミニコント(フルートの演奏)
1.ボディーガード
2.ホームルーム
3.隊長の死に様
4.テスト
5.披露宴
6.三者面談
7.旅立ちの日
8.スナイパー
EDミニコント(コルトパイソン)

『ホームルーム』、『隊長の死に様』、『三者面談』は、テンポが良くて、その毒舌ワードやコミカルなエロネタに、ストレートに気持ち良く笑えるコント♪

『テスト』は大喜利コントで、最初の『ボディーガード』も大喜利的テイストですが、どんどん下らない足掻きを編み出してくるボディーガードの演技が良かった〜。無線の向こうで指示を出している人や、同僚のマイケルなど、細かい裏設定をちらつかせるところが好みでしたw

ひとりコントなので、たっぷりとした間の演技にちょっと長く感じるコントもありましたが、非常に前のほうの席だったので、色々小さなものが飛び散ったり、ちょっとした表情の動きも手に取るように分かって、十分楽しめました。

公演1回目だったので、ちょいちょい甘噛み気味w。最終公演のほうが仕上がってるかな?(私は見れませんが)
ブリッジのなかでは、サザエさんネタが特に好きでした。「夜ふかし」w
「なんだろう?」と思ったようなブリッジが、ラストのオチに繋がっていたりして、単独ライブらしい、流れのある遊びがあって余韻が良かった。
「ナンマー!!」はやられた〜って感じで笑ったw

でも空調がちょっと寒かったです。長袖の上着一枚持っとけばよかった・・・

200人も入らないような小さな劇場でしたが、さすがお花が沢山!!

はねる、エンタ、笑神降臨、ホリさまぁ〜ず北陽ドランクドラゴンバナナマン、高橋つとむ。そしてなんだか見慣れてきた、ファクト(株)の柳岡さんからもw