劇団YANOザイル旗揚げ公演(?)

どんな内容なのかほとんど知らずに、『ダンス』という単語や、「矢野兵動だったら矢野さん派」だったりするので(笑)、矢野さんの冠イベントをちょっと応援する気持ちで行ったのですが、楽しかったです。面白いと言うより楽しいイベント。

客席もほぼ満席で、右最後列には武蔵&TOMOの関係者らしきお兄さん達が集まってました(笑)。

EXILEのオーディションに落ちた人たちが、YANOザイルを作ろう!とメンバー募集を始めて、最後に第1回公演が開演するという簡単なストーリー。話の流れの中で「ちょっと踊ってみてよ。歌ってみてよ」という振りを入れて、各自の歌や踊りを披露。

『ヤンキー・イン・ザ・スカイ』のように、チーモン菊地がせっせとツッコミと進行を切り盛りw

斉藤とエハラのコブクロ『桜』のハモリにはうっとり

中盤で、『組を抜けてYANOザイルに入りに来た元ヤクザ』という役で、武蔵とTOMO登場。体もでかいけど顔もでかい…。

元ヤクザを入れたくないYANOザイル側が、「真似出来ない特技が無いとダメ」と返すと、板割り用の板登場w結構な厚さがありましたよ!
それをバンッ!と難なく割ってくれて、歓声に沸く会場w

二人は、こういう得意分野での友情出演だけかと思っていたのですが、最後の『第一回公演シーン』で、全員が『黒T・黒ジャケット・黒パンツ』でキメて登場し、ガッツリ踊ってくれたのにはビックリ!

矢野「YANOザイル旗揚げ公演、いよいよ最後の2曲となりました!」と前半をはしょった設定で始まるw
曲は「Love Again」と「Choo Choo Train

照明も頑張ってて、「Choo Choo Train」の縦一列になって回る踊りでは、白銀の点滅照明でシルエットがコマ割りのように見えてカッコ良かったです。

ボーカル役は矢野とエハラ。劇では滑っていたげんきーずのたくやも、踊りでは生き生きw
武蔵&TOMOも頑張って踊っていて、「カッコイイ」というより、頑張ってるな〜という気持ちでホノボノしちゃいましたw

エンディング映像は、吉本本社の教室での練習風景。
ライセンスのオンラインで、井本が通りがかりの武蔵を呼び止めたことがありましたが、あれはこの打ち合わせか練習のためだったのかな?

=====================

最後に、演者が着ていたのと同じデザインの黒のTシャツをサイン入りで販売していましたが、50枚かそこらしかなかったらしく、あっというまに売り切れ。

一応並んでみたんですが、当然人が殺到しているのに、「お帰りの方はこちらのエレベーターから〜」とか言ってるスタッフが、Tシャツの列を蛇行させるといった整理誘導を全くしようとしない!(いつもの劇場専属スタッフじゃない感じもしましたが…)

開演が遅れ、終演が20分も押してて、終電に慌てる人もいるのに、出入り口がもみくちゃ。押されて落ちる場所こそ無いものの、あんなのははじめての押し合いへしあいでした。ENJOYとかでも見ない(苦笑)。
まぁ出演者の凄いファンとかではなかったので、気持ち的にスルーできましたが。


人の踊りを見て、ちょっとウズウズしてしまったので、帰宅してからアパートの屋上で、10分ほど踊ってしまいましたw

=====================
出演:矢野・兵動 矢野/初恋タロー 高森/トレンディエンジェル 齊藤/どりあんず 平井/げんきーず たつや/チーモンチョーチュウ 菊地/エハラマサヒロ/catch! 芦田
友情出演:K-1ファイター武蔵、TOMO