au oneテレビにLS記事/オンラインがまた変なことしよる

auの携帯サイトのau oneテレビというコンテンツに、吉本男前芸人1〜3位を集めて、LIVE STANDへの意気込みインタビューみたいな記事が上がってました。
そう目新しいことは言ってませんが、auユーザーの方はどうぞ。

以下、ちょこちょこ抜粋:

男前ポーズを取ってくださいと言われて、『アメリカン・バイクに乗っている男の後姿』をする藤原。左折する時に、後ろの車を確認するために少し振り返るところが男前。
アメリカンバイクの話はよくしているから、これはホントにそう思っているんだろうなぁ。
まぁ、その背中越しの横顔がカッコイイというのは、分からんでも無いよ。身長182cmの兄が、大きなバイクに乗って東京から愛媛まで帰ってきたりしているのを、私もカッコイイなぁと思って見てました。
いつか番組でアメリカをバイクで横断するようなことが出来たらいいのにね。

ノンスタ石田は、LS用に新ネタを書いているらしい。さすが!
スピードの速いネタは会場の奥に伝わるのが遅れるから、ネタのテンポは少し落としたりして調整したいとのこと。
「…平成ノブシコブシNON STYLEの人気の差を見せ付けたいと思います」w


藤原は、3日間違うネタをやるそうですが、全くの新ネタはさすがにすべる危険があって無理(笑)とのこと。まぁツアー用には新ネタを作らないといけないでしょうしね。
LSでは、練習していて確実に出来るネタをするそうですが、せめて1つは、過去のENJOY!で掛けたネタを見たいなぁ。また、『ハタハタ』を見たいよ!

LSでの、石田のお薦め芸人は『RG vs ハブ ジャッジ熊谷』w
藤原のお薦めは、もちろん『野性爆弾』w

===================

明日、ちゃんとオンラインあるのかなとサイトを覗きに行ったら、ワラスタに妙なお題が・・・

『ライセンスの「よしもとオンライン」は火曜1部にお引っ越し!!6月2日からは毎週ブログをテーマに番組を進めていきます!!というわけで毎週ワラスタではなく「Yahooブログ」への書き込みを募集していきます!!(〜中略〜)Yahooブログのユーザーのみなさま!どしどし書き込んで下さい!!おもしろかった記事にはライセンスがコメントを書き込むかも!?※投稿した記事はこちらのワラスタへURLを書き込んでください。』

Yahooブログをやっていないから良く分かりませんが、普段個人でブログをやっている人は、普段の日記に投稿記事を書いて、ワラスタへ己のブログURLを貼り付けろってことでしょうか?

…なんだか、ネット社会に対して、随分無神経な企画に思えるのは、私が年寄りだからでしょうか?

私もHatenaでブログを始めましたが、『Yahooブログ以外のブログでも良いよ!』と言われたって、自分のブログを貼り付ける気にはなりません…。
うーん、ライセンスの人気に便乗して、Yahooの営業の押し付けがあるのかもしれませんが、オンライン初期のBGMとドアップといい、作家陣のピントはいつもズレている気が…。