オンライン:DTの写メは高嶺の花

新装開店のオンライン。
それぞれの回にテーマが割り振られていて、ライセンスは『ブログ』担当。

インターネットリテラシーの低いライセンスで大丈夫か!?と思われるテーマでしたが、素人ブログを弄るコーナーでハラハラした以外は、まぁテンポ良く(慌しく?)複数のコーナーをこなしながら、ライセンスらしいトークも聞けて、面白かったです。

今後、1回で全コーナーをやるわけではなさそうですし、今さらあそこで弄る必要も無い超有名人のブログランキングとか、次回以降いくつか省略されたら、流れも落ち着いてくるかな。


●椅子と机がちょっとばかり小奇麗に変わっただけで、「わ、オシャレになってるやん」と喜ぶ井本w。まだまだ下層で頑張ってるんだねぇ(涙)。

●ブログ発信ニュースコーナー:本格ベッドシーンにチャレンジしたという出川さん。
『反応』しないよう、アッコさんの顔を思い浮かべながらやった!という、出川さんのブログ報告から、ベッドシーンの仕事が来たら?という男の子らしい想像(妄想?)トーク

井本の割りきりっぷりが男らしいのは分かったけれど、童顔な井本には、たぶんこの先も、そういう仕事は来ないな…w

藤原「じゃぁ俺はお前のこと考えとくようにするわ。――もし反応したらごめんな」
久しぶりのゲイオチw


●チャドのブログの一言英会話。
Could I please ask you to stop putting your elbow in my curry?

藤原の英語の音読が聞き取れただけに、何言ってんの?と思いましたが、ホントにそういうシュールな英会話ネタなんだね。面白かったw


●ライセンスの記事を書いてる素人ブログ紹介コーナー:ほとんど告知w
藤原「そんなブログあるの?」ってどういう認識不足?(苦笑)
まぁお約束の「フリ」のリアクションなのかな?本気で無いと思ってるわけないだろうし。

無難なブログ記事をあらかじめ選んでいて、全体像も写していなかったので、ホントに最低限の考慮はしているんだと思いましたが、許可取ってるの??
せめてブログ映像は、芸能人ブログと同様、オンラインの画像には写さないで、ライセンスが音読するくらいにしといたほうが良いと思う…。

正直、営業情報覗き見してるところがあったので、これで更新やめられたら困るよぅ。

しかし、『浴衣de漫才2009』に出る仕事、把握してなかったのか…(笑)。まぁひと月以上先の話だから、把握して無いってありうる話ですよねw。

ちなみに、『浴衣de漫才2009』のチケット取ってしまいました(苦笑)。だって、京都会館って、京都時代に住んでた所から徒歩5分!京都会館の大ホールのほうで、中国雑技団公演や、だれかのコンサートを見たりしたなぁ。
愛媛への帰省とあわせるとかして、有給も取って旅立とうかと。


●雨上がりに一人で公園に行き、水溜りに頭から突っ込むのが好きな子供だったことを思い出す藤原。
こういうふうに何かのきっかけで、幼いころの自分のことをフッと思い出せたりするのっていいなぁ。


●藤原のブログでブログ・オブ・ザ・イヤーを目指そう!
なんか、∞時代にやってたYoutube企画を思い出すなぁ(苦笑)。

藤原なんか、たまに更新しただけでラフブロの十何位に浮上するんだから、身も蓋も無いこというと、毎日一回更新して、たまにジョビ&リンの写真が載れば一発だと思うんですが(笑)。

トークテーマとして、ダウンタウンに「写メ撮らせて下さい」とお願いするという課題は面白かったww
ダウンタウンは難しいぞ〜!高須ちゃんのブログでも、松ちゃんの画像はまぁ無いからなぁ。確か、肖像権を個人サイドで管理しているはず。

以前、大阪でやった同窓会飲み会で、参加者の同期芸人のブログに遠景で写っていた画像ですら、松ちゃんのは一両日中くらいに削除されてしまってたもん。
まだ、浜ちゃんのほうがガードが緩いと思います。公式HPにも画像UPされてるし、芸人以外のブログには、一緒に仕事をしたときの画像が載ってたりしますし。

ブログには載せてないけど、浜ちゃんの写メなら黙って何枚か撮ったことがあると告白する井本。撮ったのかww
いつ撮ったんでしょう?寝顔?一緒に温泉に行った時の寝顔なの?ちょっと井本に嫉妬したよw

実際には、ヘイポー画像で十分アクセス効果はあると思う。

今週金曜のルミネで、徳井・井上・ほんこんさんとの写メ、頑張ってください〜。
はんにゃは金曜出演も無いし、別に要らないw

もっと物珍しい企画ブログにしてもいいのになー。書籍化も、井本が台本で言わされてる感ありあり。それを狙うなら、藤原が突っ込んでた通り、オリジナルな内容のブログじゃないとあかんやろ。色々と練りの甘い台本だなぁw。


…と、こういうブログなら、オンラインで紹介される心配が無くて安心です(笑)。