ソーセージ1st collection in Tokyo@きゅりあん

うう、怠けグセが付いてしまって、土日のレポが溜まってしまった・・・。
とりあえず順番に内容の目次的なものだけでも書いておきます。徐々に追記予定。

まずは、大阪若手トリオ・ソーセージの、初東京単独ライブ『ソーセージ1st collection in Tokyo』(きゅりあん小ホール)

先日、モンエンが最優秀賞を獲った『ABCお笑い新人グランプリ』で、モンエンとともに最終戦まで残っていたということで覚えていたくらいしか知らないトリオ。(メンバーは、山名、秋山、藤本)東京で初の単独だっていうから、半分野次馬・半分応援の気持ちで、つい買ってしまったチケット・・・(ちょっとだけ反省)

トリオ名は、もうすこし捻ったほうが良いのになーと思いました。ブラックマヨネーズみたいに、ありものの言葉を上手く組み合わせて造語にしたほうが良い気がしました。『オレンジソーセージ』とか。


OPのショートコントも含めると、コントが10個という内容でした。
帰りに、今日のコントリストを名刺大のカードに書いたもの配ってくれていました。これは助かるな〜。

OPコント:明るい未来
コント1.父の背中
コント2.予告部
コント3.男のプライド
コント4.桂木さん×3
コント5.大阪府立ぶりっ娘学園
コント6.ツレのペット
コント7.小さい奴ら
コント8・ほろ苦い思い出
コント9.嘘のつけないお父さん

エンディングトークで、藤本は今から大阪にとんぼ返りし、夜のGAG大会に出るそうで、3つほどギャグを披露。