1/11 LICENSE TALK #21

新年一発目、かつ、品川に移動して初めてのトーク

オンラインより前で良かった!オンラインで最近の話を少ししてしまうと、その直後のトークライブでその詳細を話す時に、惰性っぽくなってしまうことがあるので。

以下、目次的な軽いネタバレ。
詳しくは、配信後に、面白かったくだりを拾った感想も書きたいと思ってます。

●豪華セット
よしプリの赤い幕が開くと、派手なセットが!電飾も光ってる!?
他のイベントにも使いまわすのかなと思いましたが、中央てっぺんにライセンスマークも入っていたし、ライセンスのトーク専用のようです…。

「一昨年&去年のグッズ類の販売で、吉本、ホントに儲けたんだね!(芸人には大して分配してないな・・・)」と思いました(苦笑)。

舞台スタイル的には、めちゃめちゃガキ使のトークっぽいw
赤系統の色が多くて、ちょっと派手すぎで、ライセンスが埋もれてしまいそうな気がしますが・・・配信画面での見え方をみて、また改めて言及してみようかと。

ともかく、一回作っちゃったんだし、これでやって行かないとね!吉本からも、こんなの作っちゃったから、年20回はやってくれって言われたそうです(汗)。

2008年末で無限大が終わってから、無限大ホールでの普通のトークライブに移行し、最近はちょっと内輪ノリの緩いトークになりがちだったので、個人的には、よしプリに移動して豪華なセットになって、『配信される番組』という緊張感が程よく出ると良いなと思いました。

二人が出てきて冒頭、新セットの話や無限大と比べてどっちがいいかなんて話が出て、会場からは「無限大のほうが見やすい」「無限大のほうが(ライセンスとの)距離が近い」といった声が(グイグイとw)出てましたが、私は品川も見難くはないと思うし、最近の無限大での馴れ合い過ぎたダレた空気が嫌だったので、今回のお引越しにはかなり前向きな気持ちになれました。

距離の近さよりも、面白いトークを見せてくれるかどうかのほうが重要だもん!(今後、また馴れ合い過ぎてくる可能性もありますがw)


●博多空港:井本が荷物検査でストップ!

必殺『爪切りのイノ』

どりあんず平井の純愛クリスマス・イブの顛末トーク#20の後日談)

これは聞きたかったので嬉しかった。予想を超えて面白いことになってましたw漫画か!
福岡の女性の行動よりも、平井の行動のほうがむしろ謎。花が謎過ぎるw

●藤原の正月:後輩と日帰りスノボー

重岡の口が悪すぎるというくだりは、藤原が自分ですぐに笑ってしまわずに、重岡の発言事例をもっと具体的にたくさん出したほうが面白かったのに。その他のところも、自分で先に笑い過ぎだよー。

●井本の正月:友人と旅行
最初、誰と一緒に行ったのか、井本がちょっと言いよどんだので、「もしかして浜ちゃん!?遠慮せず喋って喋って!」と一人期待してしまい、一般人だったので「なんだー」と思ったんだけど面白かった!w

まさかの人物がキレて、あの井本も唖然!


やっぱり普段の生活では、井本のほうが変な人や事件に出くわす確立が高いようで、井本のエピソードのほうが元ネタの強さもあって面白かった。でもトークは二人のやりとりで作り上げるものだし、今回はお互いの話に食いつくコンビネーションも良かったと思います。